スズキ ソリオハイブリッド

ユーザー評価: 4.24

スズキ

ソリオハイブリッド

ソリオハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ソリオハイブリッド

  • マイカー
    スズキ ソリオハイブリッド
    • kirimori3555

    • スズキ / ソリオハイブリッド
      バンディットハイブリッド MV(CVT_1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/12
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      軽に毛が生えた位なのでパワーは、ひ弱。操作性 ハンドルの取り回しが慣れるまで回りすぎ。

      乗り心地

      硬め、振動うるさいけど

      燃費

      まだそれほど乗ってません。

      積載性

      後席を一番後ろにすると後ろの荷台が小さく使えない。

      故障経験

      無し

      満足している点

      信号時エンジンがマイルドに止まる。違和感なく再起動。感動。

      不満な点

      車体 やはり安っぽい。実に安いので大体、満足。
      音 イマイチ。

      総評

      大体、満足。でも、走行中ナビくらい使いたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • おーちゃんちぃ

    • スズキ / ソリオハイブリッド
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/26
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      固めです。

      燃費

      70回給油で平均18.5㎞

      満足している点

      燃費がいい。平均18km走ります。最高は北海道旅行で30kmいきました。後席足元は広いし車体が軽いので出だしも満足です。
      ショックは対策品に無償交換したので乗り心地改善されました。

      不満な点

      マイナートラブルはあります。AGS特有のギアチェンジの音と冷間時の振動音は気になります。←エンジンプログラムとTCMアップデートで多少改善されました。乗り心地は固め。

      総評

      AGSが当たり品wなら燃費もいいフルハイがお勧め。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ソリオハイブリッド
    • ソリオスポーツ

    • スズキ / ソリオハイブリッド
      バンディットハイブリッド SV(AGS_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      多少のロールは出ますが
      走っていて不安感はないです。
      タイヤ変えるとシャープになるかな・・・・

      エンジンの性能数値は平凡ですが
      ノーマルモードではモーターのアシストが加わりますので
      力強い加速が体感出来ます。
      基本AGSはギアチェンジをしながら加減速をしていきますので素直に「走り」を楽しんでいます。

      乗り心地

      皆さんリヤサスペンションが
      硬くて跳ねる感じ、と言う方が多いですが
      フルハイブリッドは、リヤのサブトランクの位置に
      駆動用のバッテリーを搭載していますので
      丁度良い重りの代わりになって、
      サスの硬さはさほど感じません。

      燃費

      エコノミーで24キロ
      ノーマルで20キロ

      エアコンつけるとかなり落ちる
      少し残念。

      満足している点

      スズキ車のファンなので
      このカテゴリーでは国産ナンバーoneではと思っています。

      しばらくcvtのクルマに乗っていましたが
      どうしても.あのフィーリングが嫌で
      敢えて AGSを指名買いです。
      市街地の走行は エンジンとEV を巧みに切り替えてスムーズかつ時にはAGSの本領発揮で
      力強くダイレクトに加速していき実に心地が良いです。

      不満な点

      唯一の弱点は
      AGSの1速の繋がりですね

      発進時に振動(ジャダー)が時々発生したり
      徐行運転時に2速か1速か迷うシーンがあります。
      その様な事はこちらのアクセルワークで、
      ある程度コントロールは出来ますが
      抜本的な新しいコンピューターのリプロが出るのを大いに期待します。

      総評

      クルマ全体的な出来は十分合格点...
      スズキの技術は素晴らしいと思います
      ただフルハイブリッド車のAGSは
      運転に少しの「コツ」が必要で、万人向けではなくて「クルマ」の好きな人におススメです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゆたぽん2003

    • スズキ / ソリオハイブリッド
      ハイブリッド SZ(AGS_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      標準モードなら、不満のないパワー感。
      エコモードなら、ちょっとパワー感は、無いですが、燃費優先なら不満は無いです。

      乗り心地

      室内は静か。
      明らかに1型ソリオよりは静粛性が高い。
      段差は、ちょっと突き上げ感があるかも。

      燃費

      一般道 街乗り 19.5㎞〜21.0㎞くらい
      一般道 長距離 21.0㎞〜22.5㎞くらい
      高速 22.0㎞くらい

      積載性

      後部座席をフラットなすれば自転車も積める。
      残念ながら、ラゲッジスペースは、後部座席優先だと、かなり狭い。
      自分的には、そんなに積み込まないので、大丈夫。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      ソリオ1型よりも静粛性が高い。ロードノイズがかなり減ったと思います。

      後部座席の収納型のテーブルが便利。

      ヘッドライトのHIDは明るくてみやすい。自分的には、純正の色合いが、雨でも見やすく良い感じ。もちろん、晴れの日も見やすい。

      前席の収納スペースが豊富。小物の置き場所に困らない。

      スライドドアは、やはり便利。狭い場所での乗降りに重宝。
      開閉も、車外からの場合もボタンひとつで出来るようになった点。

      デュアルブレーキサポートは、安全予防機能として安心。
      急な割り込みに反応、もしもの時に事故予防になると思います。



      不満な点

      発進時、すぐにエンジンがスタートしてしまう。EVでの発進が出来れば良かった。

      ヘッドライトのLOWビームはHIDなのに、HIビームがハロゲン仕様。

      ハンドルが純正で、本革仕様なのに、シフトレバーはウレタン仕様。
      シフトレバーも本革仕様が良かった。

      シフトレバーのシフト部分にシフト表示(チェンジ時のシフト表示)が無いので、シフトチェンジした際にシフトを間違える事がある。
      メーター部には、表示されるのですが、自分は使いづらい。


      総評

      総合的には、良い車です。
      室内は驚きの広さ、前後のウォークスルーも便利。
      後部座席も、後ろいっぱいに座席をスライドすれば、驚きのゆったり感。
      装備も充実、オートライト、両側スライドドア、オーディオステアリングスイッチ、クルーズコントロール。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ソリオハイブリッド
    • オポチュニティ

    • スズキ / ソリオハイブリッド
      バンディットハイブリッド MV(CVT_1.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一人&助手席乗車の2名の時はパワー不足も感じず十分な走行性能かと。息子の部活送迎でフル乗車の時はさすがに坂道の加速はイマイチですが、1.2Lなのでこんなもんでしょう。気になる点としては、ハンドルが以上に軽いところですね。

      乗り心地

      普段、車庫調入りのESSEに乗っているため柔らかく感じますがこんなものでしょう。前車STEP WGNと比べてもちょっと柔らかく感じます。

      燃費

      まだ、満タン計測で2回しか測定していませんが約14Km/Lというところです。こんなもんだろうと思いますが、17~18Km/Lを期待してたのでやや期待はずれという感じです。

      積載性

      後席にフル乗車しても野球バッグ3個+α積め、オプションのラゲッジボックスも購入したので積載性はまずまずだと思います。

      故障経験

      さすがにまだ1ヶ月なので不具合はありません。

      満足している点

      視界がよくコンパクトなので、運転し易い。コンパクトカーだが後部座席も広く大人4人でもゆったり乗れます。ちなみに、息子の部活(野球)送迎で中学生が後部座席3名乗車でも窮屈な感じもなく楽しそうに乗っております。

      不満な点

      奥さんの通勤がメインで、比較的近場の街乗りが中心なのが災いしていると思いますが思ったより燃費は良くない。まあ、今のところ許容範囲かとも思いますが・・・。もうちょっと良いと嬉しかったなと・・・。

      総評

      4人家族で休日くらいしかフル乗車しない我が家にとっては必要十分なチョイスだったと思います。まだ、1ヶ月しか乗っていないのですが満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 群馬県

    11/17(土)レッドデビル ...

    車種:ホンダ S660 , スズキ 全モデル , スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルト ターボRS

ニュース