スズキ ソリオハイブリッド

ユーザー評価: 4.29

スズキ

ソリオハイブリッド

ソリオハイブリッドの買取情報を調べる

ソリオフルハイブリッド納車3ヶ月 - ソリオハイブリッド

マイカー

ソリオフルハイブリッド納車3ヶ月

イイね!
走行性能
標準モードなら、不満のないパワー感。
エコモードなら、ちょっとパワー感は、無いですが、燃費優先なら不満は無いです。
乗り心地
室内は静か。
明らかに1型ソリオよりは静粛性が高い。
段差は、ちょっと突き上げ感があるかも。
燃費
一般道 街乗り 19.5㎞〜21.0㎞くらい
一般道 長距離 21.0㎞〜22.5㎞くらい
高速 22.0㎞くらい

積載性
後部座席をフラットなすれば自転車も積める。
残念ながら、ラゲッジスペースは、後部座席優先だと、かなり狭い。
自分的には、そんなに積み込まないので、大丈夫。
故障経験
なし。
満足している点
ソリオ1型よりも静粛性が高い。ロードノイズがかなり減ったと思います。

後部座席の収納型のテーブルが便利。

ヘッドライトのHIDは明るくてみやすい。自分的には、純正の色合いが、雨でも見やすく良い感じ。もちろん、晴れの日も見やすい。

前席の収納スペースが豊富。小物の置き場所に困らない。

スライドドアは、やはり便利。狭い場所での乗降りに重宝。
開閉も、車外からの場合もボタンひとつで出来るようになった点。

デュアルブレーキサポートは、安全予防機能として安心。
急な割り込みに反応、もしもの時に事故予防になると思います。



不満な点
発進時、すぐにエンジンがスタートしてしまう。EVでの発進が出来れば良かった。

ヘッドライトのLOWビームはHIDなのに、HIビームがハロゲン仕様。

ハンドルが純正で、本革仕様なのに、シフトレバーはウレタン仕様。
シフトレバーも本革仕様が良かった。

シフトレバーのシフト部分にシフト表示(チェンジ時のシフト表示)が無いので、シフトチェンジした際にシフトを間違える事がある。
メーター部には、表示されるのですが、自分は使いづらい。


総評
総合的には、良い車です。
室内は驚きの広さ、前後のウォークスルーも便利。
後部座席も、後ろいっぱいに座席をスライドすれば、驚きのゆったり感。
装備も充実、オートライト、両側スライドドア、オーディオステアリングスイッチ、クルーズコントロール。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1407336/blog/41950216/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース