スズキ スペーシアカスタム

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • リビルトドライブシャフト交換

    恐らく新車時から交換はされていないドライブシャフトブーツが、ゴムの劣化によりグリスが漏れていました。左右共、グリスが漏れていましたが、左が酷かった・・・ 10年超え、13万キロ超えてますからね(^_^;) よく持った方じゃないですか。 カーセンサーアフター保証に加入していますので、保険で修理し ...

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    2024年4月14日 23:08 シャープ&んーふー(^ω^)さん
  • スペーシア ロアアームブーツ交換作業1

    先日、タイロットエンドブーツを交換した際にロアアームブーツもひび割れしていたのでパーツを取り寄せて交換しました。 運転席側から作業します。まずボルトのピンをプライヤーで取り外し、17㎜のメガネレンチでナットを緩めます。 潤滑剤を吹いてからジョイントを切り離します。 切り離しはタイロッドエンドプーラ ...

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    2021年11月3日 13:17 トライアルC25さん
  • リアドラムボルト交換

     ホイールの脱着回数が多く、ボルトの溝が深くなり折損が恐いので交換しました。  ティーラー車検でもボルト交換を勧めている所も多いと思います。 リアのジャッキUPしてタイヤホイールを外します。 ハブボルトのナットを緩めドラムホイールを外します。何回か脱着しているので簡単に外れました。初めて脱着する場 ...

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    2021年6月24日 21:47 チグミイさん
  • リア ホイールベアリング交換。10万㎞走行記念フレッシュUP計画第3弾

    KOYO リア ハブベアリング 75054 2個セットを用意 スナップリングプライヤー開きタイプとマイナスドライバーでリングを外します。 初めボルトワッシャー式でねじ込んでホイールベアリングを外そうと試みたが、ねじ切れて失敗。  ボルトワッシャー式で使用した下水配管義手が役に立ちました。 従来のハ ...

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    2021年5月24日 20:52 チグミイさん
  • フロントハブベアリング&ハブボルトAssy交換 10万㎞走行記念フレッシュUP計画第2弾

     フロントスタビライザーリンクの異音からスタートした10万㎞走行記念フレッシュUP計画第2弾です。 今回は、フロントベアリンクとハブボルト交換になります。  スズキディーラーによるとフロントベアリンク交換は、ハブごとAssy交換とのことで、フロントとリア共に交換の場合、¥62,348円の整備費用が ...

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    2021年5月22日 22:22 チグミイさん
  • ハブベアリング交換の巻

    何度も整備手帳に挙げているように、ロードノイズがひどく色々とデッドニングを行なってきましたが、全然変化なく。 気になり昨日Dに行ったところ右後輪のベアリングから振動がしていますと言われ、交換しました。 右後輪を回した状態で左後輪を触ると不快な振動が伝わってきました。 これである。笑 ...

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    2021年2月2日 11:04 かおゑさん
  • CVTバルブボディ交換

    スペーシア、買ったときから発進して40キロもしくは50キロになると回転数が1500回転⇨2000回転に上がり、急に1000回転まで下がりまた1500回転に戻る。 というなんとも不思議な症状がずっと出ており、副変速機のギアの切り替わりみたいな何かかな。と思っていました。 おかげで加速がギクシャ ...

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    2020年9月9日 18:41 かおゑさん
  • クスコ ロアアームバー②取り付け。

    今日は、仕事早く終わり、 日も長くなったし、 この前ポチった、クスコの フロントロアアームバー②を、 取り付けしたいと思います‼️ 前から気になってたから、 やっと安く買えました❗️ 先ずは、取り付け前。 前に取り付けした、バーはついてますが、 また汚いけども…😅💦 今回は、改 ...

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    2020年5月13日 18:40 claimなおさん
  • ラテラルロッド、交換。

    今日は、一番気になってた ラテラルを、交換します‼️ 取り外しに、アクスル側は 簡単に外れましたが、 ボディー側は、かなり苦労して、格闘して、外しました。😅💦 でもやはり新品は、良いね‼️ 太さも太くなりました。 やはり取り外したら、劣化?磨耗?なのか ? やはりかなりのガタツキが ...

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    2020年4月26日 12:43 claimなおさん

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