スズキ スペーシアカスタム

ユーザー評価: 4.14

スズキ

スペーシアカスタム

スペーシアカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - スペーシアカスタム

  • マイカー
    スズキ スペーシアカスタム
    • むぎかす

    • スズキ / スペーシアカスタム
      カスタムXS(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/06/10
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      広い

      不満な点

      パワースライドドアの予約ロックがついてないのが、不便

      総評

      燃費もそこそこで、満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スペーシアカスタム
    • 咲-MKcustom'-

    • スズキ / スペーシアカスタム
      カスタムXSターボ(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボモデルは鋭い加速をするので坂道、合流、高速道路もストレスなく走れます!
      ハンドルもクイックに反応するので連続するカーブや長いカーブでも運転しやすいです。

      乗り心地

      当方はタナベの車高調と社外の16インチホイールを装着しているので、ノーマルの乗り味ではないですが
      静粛性はとても優れていて車高調の固めの足に165-45-16の少し薄いゴムですが、ロードノイズも気になりません。

      燃費

      燃費は通勤の片道 約8キロでカロッツェリアのエコステータスでは片道19~20くらいが平均になってます。
      メーター内の平均燃費も18.5キロととても良いです。堤防路があり少し坂もありますがとても良い燃費だと思います!

      まだ3ヶ月程(約2600キロ)しか乗っていないので、夏場のエアコン使用時の燃費が出ていないのでこれからの夏でどれくらい燃費が変わるか楽しみです。

      満足している点

      所有しているのはターボモデルで通勤メイン、休みの日に買い物等で使用してしますが平均燃費が18.5程あります。
      まだ納車して3ヶ月ですが。メーター内の平均燃費は17~18キロと良いです(通勤片道 約8キロ)

      不満な点

      副変速機の変速が50キロくらいで行われるので、少し加速時にギクシャク感がありますが気にかけていないと分からないかもです。

      総評

      一般道メインの利用ですが、60キロまでの加速もよくキビキビと走ります。

      たまに姪を乗せますが、両側スライドドアはコンパクトに空くので狭い駐車場で子供を乗せたり下ろしたりするのはやはり便利です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かおゑ

    • スズキ / スペーシアカスタム
      カスタムXSターボ(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/03/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・発進時はワゴンRとあまり変わりがなく、加速時はターボラグとまではいきませんが、ちょっと時間おいてグンとターボが効いてくるような感じです。加速の滑らかさはNAであるワゴンRだと感じました。

      モーターアシストのおかげもあり、坂道でも2000回転ほどで登っていくので、快適です。

      パドルシフトはあまり使いませんが、今度峠などで使ってみようと思います。

      乗り心地

      乗り心地は硬めです。柔らかいとは言いにくいです。が、この硬い乗り心地のおかげか、意外にも背が高い割に踏ん張りが効くし直進安定性は高いと思います。やはりコーナーはちょっとブレます。仕方ないです。

      燃費

      軽ハイトでターボ。リッター15.16キロくらいと、燃費は悪いだろう。と思っていましたが、現時点ではリッター20ぐらいと、冬季のワゴンRの燃費とさほど変わりがなかったです。私自身あまりアクセルを踏む人間ではないのでそれもあるかもしれませんが…。これからどんどん暖かくなっていくにつれ、どうなっていくのかが楽しみです。これもモーターアシストのおかげなのでしょうか??

      満足している点

      ・室内の広さとゆとり
      ・DCBSの安全性の高さ
      ・エクステリア
      ・思ったほど燃費が悪くなかった
      ・解錠時のアンサーバックポジション点灯
      ・ドアの剛性感(がっちり閉まる感じ)
      ・車速ロックやリモート格納ミラー標準装備

      不満な点

      ・リアデザインをワゴンRとどうしても比較してしまう
      ・タントやNBOXと比べるとネームバリューやフェイスバリュー(フロントマスクのアクセント)が足りないような気がします。実際エクステリアはタントカスタムの方が好きです笑
      ・型落ちなので仕方ないが、予約ロック機能がないこと
      ・クルーズコントロールがいい加減(70Km/hで設定してるのに気付けば66Km/hになっていたり。ちなみに操作はなにもしてません)

      総評

      ワゴンR(ハイブリッドNA)からの乗り換えで、ターボを選択しました。いざという時の加速には頼もしいと感じますが、試乗したワゴンRターボと比較するともっさり感はあります(比べる相手が違う)。

      パドルシフトやクルコンがついているので快適ですし、何より譲れなかった条件のDCBSは少しのことでも反応して警告音出しますが、まぁ良しとします。

      リアデザインはどうしても好きになれませんが、そうはいってもフロントマスクはワゴンRと違った厳つさを感じられ、いいと思います。

      車速ロックやリモート格納ミラー、トップシェードガラスなど、軽自動車にしては面白い装備が色々とあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • お風呂大好き

    • スズキ / スペーシアカスタム
      カスタムTS(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/02/21
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      下道16ぐらいかな

      故障経験

      スロットルボディ、Vベルト、ウォーターポンプ

      満足している点

      燃費、窓が広い、維持費が安い

      不満な点

      走行距離4万キロ過ぎぐらいからウォーターポンプのプーリーから異音有り、あと信号待ちで急にエンジン回転が上がり勝手に発進したこと有り!わら
      スロットルボディ交換して直りました!わら

      総評

      よく出来てると思う

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • かーたー

    • スズキ / スペーシアカスタム
      カスタムZターボ(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/02/08
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ■:アクセルべた踏みする場面は無い
      ■:下りの峠道ではパドルシフトは使いやすい
      ■:高速道路でも追い越し車線を走れる(上り坂でもOK)

      乗り心地

      ■:大人4名の乗車はサスが(固めのサスなんだがストローク不足)
      ■:シートの材質が硬く感じる

      燃費

      ■:普段乗りでほぼ20㌔/ℓ前後

      積載性

      ■:荷物は後席に置くしかない程狭い
      ※軽自動車もワゴンタイプだと沢山積めるけど・・・

      満足している点

      ■:NBoxとタントで迷いながらも、最終的には車重が軽い、アイドリングストップ後の再スタート時の音や振動比較&街ですれ違う頻度が少ない等々で決めました。
      ■:燃費が非常に良い。
      平均でも19㌔/ℓ
      走りが良い。峠でもアクセルを踏めば加速してくれるし、過去の軽自動車とは比べ物にならない程しっかりしてる。
      因みにプリウスより走りは良いです。
      ■:乗り降りもしやすく、燃費も良いとなればついつい乗る機会が増えて既に2万㌔を超えてしまいました。
      プリウスとアルファードの走行距離が増えない原因はスペーシアのせいですね

      不満な点

      ■:エアコンの効きが悪い!
      前席はそうでもないが、後席の人から「暑いので温度下げて」と言われたヾ(- -;)
      ディーラーで点検したり、昨年はガスの総入れ替えをしたが、激変は無し(軽のエアコンは総じてこんなもんですが・・・)
      ■:フル乗車時のサスは頼りなく、キャパが無い。
      ■:寒い冬のシートヒーターは有難いが調整機能が無いので、お尻が熱くなり過ぎ(笑い

      総評

      ■:新車からのクレームは運転席側ドアミラーからの音と、リアハッチバックドアからの音、エアコンのガス入れ替えの3点。
      全体では非常に満足出来る車両です。
      ■:愛車遍歴は34台となりますが、今まで乗った軽自動車の中で高速走行や燃費等を総合するとベストな車です。三菱iも走りは良かったですが、普段の生活の中で良き相棒となっています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース