スズキ スペーシアハイブリッド

ユーザー評価: 4

スズキ

スペーシアハイブリッド

スペーシアハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - スペーシアハイブリッド

  • マイカー
    スズキ スペーシアハイブリッド
    • オッサン8472

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド X_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      広々空間。燃費がどー出るか...

      不満な点

      納車まで2か月待ちって...4DWは特に遅くなる傾向にあるそう。しかしハスラーも2か月待ち、スイスポに至っては半年待ちとか...果報は寝て待てってやつか...(笑)

      総評

      試乗では2DWを運転。結構キビキビ動くなぁって感じでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ スペーシアハイブリッド
    • ぽこぺそ

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド X(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/29
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ターボが着いていないので、出足はもっさり。
      モーターのアシストのありがたみを感じられません。

      乗り心地

      剛性感があり、ばたばたしません。ハンドリングは軽やかですが、これはスタッドレスタイヤの影響があるかもしれません。
      高速走行しても、この手のクルマにありがちなふらふら感がなく、ハンドルに軽く手を添えて、まっすぐ走れます。

      燃費

      まだよく判りません。

      積載性

      スタッドレスタイヤ4本でも楽々で、非常に高いと感じました。

      故障経験

      純正の360°ビューナビに不具合が発生し、入院しました。チョイ調べたら、何だか謎の不具合が出ているみたいです。半日で戻ってきましたが、メーターナセルがキッチリはまっていなくて逆戻り。はめ直して貰いました。

      満足している点

      カミさんが所有したスライドドア付き軽ハイトワゴンで、パレット→ウェイク→スペーシアハイブリッドと3台目ですが、設計が新しいこととスズキ渾身の軽量化のおかげで、軽やかな運転のしやすさを感じます。この手のクルマにありがちなボディのプルプル感がなく、剛性の高さを感じます。けど、ハンドリングは軽やか。(スタッドレスタイヤの影響があるかもしれませんが・・・。)乗り味は、とがったところがなく穏やかでいたって普通。クルマとしての完成度が高いと感じました。

      不満な点

      カスタム系しかカーテンエアバッグが選択できないこと。360°ビューモニターは馴染むことが出来ません。(アナログ世代なのでしょうか?自分のお目々で確認しないと安心できません。)HUDもチョット・・・。線路沿いを走っていて、こちらに向かってきた列車に反応して、赤く「BRAKE」と表示されたときにはビビリました。

      総評

      メチャ売れている、あの軽ハイトワゴンをわざとはずして、クルマとしての出来はとても良いので、ゆる系っぽい新型スペーシアを選ぶのはありと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ポルシェ初心者

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド X(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      動力性能は軽量化のお陰で必要十分だけど出足はモッサリ。
      ステアリングはスローでやたら軽い。
      強風でも背の高いボディが揺さぶられることはほとんどありません。

      乗り心地

      柔らかい。

      燃費

      あまり良くない

      満足している点

      広くて軽くてマイルドハイブリッドの出来の良さ。
      走りは一言で言って柔らかい。

      不満な点

      軽量化の代償として、室内の質感が今ひとつ。
      天井ペカペカです。

      総評

      完璧を求めるならエヌボックスなのでしょうが、ほどほどで良いならスペーシアで十分です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    スズキ スペーシアハイブリッド
    • アイスー

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド G(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      滑らかに走るようになりました。
      パワーボタンを押すと唸りは気になるものの力強く加速します。

      乗り心地

      やや突っ張り感があるかな。

      満足している点

      視界が非常に良かったです。

      不満な点

      走りはライバルのNboxと差があるように思います。タントよりは上質でした。
      ターボエンジンが欲しい

      総評

      使いやすさは、レベルアップしたのではないでしょうか。
      室内も広くなりました。
      上質さはNboxに譲りますが、カジュアルで乗りやすかったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース