スズキ スペーシアハイブリッド

ユーザー評価: 4

スズキ

スペーシアハイブリッド

スペーシアハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - スペーシアハイブリッド

  • マイカー
    スズキ スペーシアハイブリッド
    • あぐち

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド X(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      はじめに
      前乗っていた車が2006年式新型ムーブ(約11年16万km)、仕事で乗ってる車が2tダンプと4t車で普通車に乗ったことがない人がレビューします。一般人とは感覚が違うと思うので参考程度にとらえてください。
      とりあえず箇条書き。そのうち仕上げます。たぶん。

      満足しているところ
      ・ヘッドアップディスプレイ←カッコイイ
      ・助手席シートアンダーボックス
       買い物袋とか入れとく。ブレーキ踏んでもダバーってならない。
      ・モーターアシスト+パワーモード=最強
       高速の合流、登坂車線等々きびきび走る。
      ・Sモードにしやすい
       ムーヴのときはDの下にSがあったのでガチャガチャする必要があったけど、スペーシアハイブリッドはレバー横にSボタンがあるので楽。
      ・アイドリングストップ時でもエアコンがむわっとしない
      ・ロールサンシェード
      ・燃費イイ!

      不満な点

      ・エンジンブレーキが強め(回生ブレーキ)
       モータを回して発電するためだと思いますがアクセルオフにすると強めにエンジンブレーキがかかります。(ダンプの排気ブレーキかかってるのかなくらい)そのため渋滞時や巡航時のアクセルオフでの惰性運転がしにくいです。止まるときも慣れないと早めに止まっちゃいます。また、時速10km以下あたりでアイドリングストップが発動します。急にニュートラルに入った感覚になるのでガクッとします。
      ・助手席シートアンダーボックス
       満足している点に書いたけど、これ使うと助手席シートが左スピーカーをふさぎます。音楽聞きたいなーって人はちょっとマイナスかも。
      ・ヘッドライトが?
       夜間峠を走る際、きっついカーブを照射しきれていないように感じます。ムーヴの時はなんも感じなかったのですが・・・こっちが普通なのかもしれないけどちょっと怖いです。

      総評

      色々書いたけど個人的には満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スペーシアハイブリッド
    • オッサン8472

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド X_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハイトワゴンである限りタイトなコーナーは恐怖です(笑)十分速度を落とせば問題ありません。パワー感は至ってスムーズでありながら必要十分。まだ高速合流といった状況に至っていませんが坂道でもパワーモードスイッチなど必要とせずちょいアクセルでグイグイ登っていきます。

      乗り心地

      乗り心地は至って静か。噂のごつごつ感も無く満足しています。

      燃費

      19km/Lをキープ。4WDでありながら結構いいですね。って30℃超の日でもエアコン無しで走行してるって落ちなのですが...(笑)

      積載性

      まぁ、お袋さん1人乗せるには至って十分です(笑)

      故障経験

      無しです。

      満足している点

      初めての後座スライディングドア。お袋さんが乗り降りが楽だと喜んでいます。私が自動ドアしてるんですけどね(笑)
      ヘッドアップディスプレイ!これは優秀です!!

      不満な点

      ステアが軽すぎる?
      一時期スタート及びブレーキングの『カックン』に悩まされました。今は慣れたようで問題ありません。

      総評

      まずまず今のところ大きな不満もなく乗っています。
      何処かの口コミでも『カックン』の話題を目にしました。ブレーキングはちょい慣れればOK。
      スタートは『カックン』になる前にちょいアクセル踏み込むとならないようです。オーナーさんお試しあれ(^-^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スペーシアハイブリッド
    • オッサン8472

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド X_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      広々空間。燃費がどー出るか...

      不満な点

      納車まで2か月待ちって...4DWは特に遅くなる傾向にあるそう。しかしハスラーも2か月待ち、スイスポに至っては半年待ちとか...果報は寝て待てってやつか...(笑)

      総評

      試乗では2DWを運転。結構キビキビ動くなぁって感じでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ スペーシアハイブリッド
    • ぽこぺそ

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド X(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/29
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ターボが着いていないので、出足はもっさり。
      モーターのアシストのありがたみを感じられません。

      乗り心地

      剛性感があり、ばたばたしません。ハンドリングは軽やかですが、これはスタッドレスタイヤの影響があるかもしれません。
      高速走行しても、この手のクルマにありがちなふらふら感がなく、ハンドルに軽く手を添えて、まっすぐ走れます。

      燃費

      まだよく判りません。

      積載性

      スタッドレスタイヤ4本でも楽々で、非常に高いと感じました。

      故障経験

      純正の360°ビューナビに不具合が発生し、入院しました。チョイ調べたら、何だか謎の不具合が出ているみたいです。半日で戻ってきましたが、メーターナセルがキッチリはまっていなくて逆戻り。はめ直して貰いました。

      満足している点

      カミさんが所有したスライドドア付き軽ハイトワゴンで、パレット→ウェイク→スペーシアハイブリッドと3台目ですが、設計が新しいこととスズキ渾身の軽量化のおかげで、軽やかな運転のしやすさを感じます。この手のクルマにありがちなボディのプルプル感がなく、剛性の高さを感じます。けど、ハンドリングは軽やか。(スタッドレスタイヤの影響があるかもしれませんが・・・。)乗り味は、とがったところがなく穏やかでいたって普通。クルマとしての完成度が高いと感じました。

      不満な点

      カスタム系しかカーテンエアバッグが選択できないこと。360°ビューモニターは馴染むことが出来ません。(アナログ世代なのでしょうか?自分のお目々で確認しないと安心できません。)HUDもチョット・・・。線路沿いを走っていて、こちらに向かってきた列車に反応して、赤く「BRAKE」と表示されたときにはビビリました。

      総評

      メチャ売れている、あの軽ハイトワゴンをわざとはずして、クルマとしての出来はとても良いので、ゆる系っぽい新型スペーシアを選ぶのはありと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ポルシェ初心者

    • スズキ / スペーシアハイブリッド
      ハイブリッド X(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      動力性能は軽量化のお陰で必要十分だけど出足はモッサリ。
      ステアリングはスローでやたら軽い。
      強風でも背の高いボディが揺さぶられることはほとんどありません。

      乗り心地

      柔らかい。

      燃費

      あまり良くない

      満足している点

      広くて軽くてマイルドハイブリッドの出来の良さ。
      走りは一言で言って柔らかい。

      不満な点

      軽量化の代償として、室内の質感が今ひとつ。
      天井ペカペカです。

      総評

      完璧を求めるならエヌボックスなのでしょうが、ほどほどで良いならスペーシアで十分です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース