スズキ ST250 Etype

ユーザー評価: 5

スズキ

ST250 Etype

ST250 Etypeの買取情報を調べる

クルマレビュー - ST250 Etype

  • マイカー
    • smark*

    • スズキ / ST250 Etype
      ST250 Etype (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      必要にして十分なパワー。
      軽いということは大正義で、「走る、曲がる、止まる」全てにおいて苦労を感じない。

      乗り心地

      小さく軽い車体ですので、スニーカーの様な気軽さと引き換えに高速域では大型クルーザーの様な快適性は望めないものの、250クラスとしてはたっぷりめのシートクッションと適切なハンドル、ステップポジションで、下道程度の速度域なら相当長距離走っても疲れない。

      燃費

      25km/L。
      クルマ通勤よりは圧倒的に経済的だから感謝してはいるが、もう少し伸びてほしい。
      他の方の投稿(40km/L超え)を見ていると、うちのはどこか壊れてるのかと疑いたくなる。。。

      積載性

      グラブバーが鉄のため、ピリオンシートにマグネット式のタンクバックがギリギリ付く。
      (オススメはできない)
      お陰で野菜や牛乳、ペットボトルの買い物まで出来てしまう。

      故障経験

      不動だった理由は長期間放置によるキャブの腐食。
      定期的にエンジンをかけるか、清掃を心掛けたい。

      満足している点

      経済的。燃費が良い。シンプルさが良さであるため、弄らなくて良い。(弄る気にならない)単気筒で消耗品も安い。
      信頼性の高さ。キック付きで多少の不具合も安心。車体も軽くいざという時に取り回しも良い。チョーク引けば冬でも一発始動。切れたことのない灯火類。シンプル故かとても頑丈。
      情緒的な存在感。空冷SOHCシングルキック付きという昔ながらの設計で、排気音の中に部品間の絶妙なクリアランスさえ感じてしまう、可愛いらしさすら感じる有機的な機械。

      不満な点

      純正のタイヤだけは滑りやすい。

      総評

      例えるなら肥後守やZIPPOライター、革ジャンの様に使えば使うほど手のひらに馴染んでゆくかの様な、昔の道具感を残すモーターサイクルです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース