スズキ SV650ABS

ユーザー評価: 4.71

スズキ

SV650ABS

SV650ABSの買取情報を調べる

クルマレビュー - SV650ABS

  • 過去所有
    • 多聞

    • スズキ / SV650ABS
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    街乗りから高速・峠道まで日常使うであろう範囲はすべてカバーできるバイクです。
    エンジンもシャーシも良くできていて、小回りもきいて大変乗りやすい。
    不満な点
    万能が故にそれ以上のモノを求めると求める範囲外になるのは致し方ないことの様に思われます。例えば高速を長距離走るのは風防もなく向いてないと思います、風防をつけて、良い感じになってたのですがエンジンがまだまだまわる快楽に結局風防の中に身を伏せて走ってしまいます。
    +高速度からのブレーキも若干弱く感じます。
    総評
    自身がバイクで何をしたいのか?がこのバイクに乗ることにより、さらに明確化されます。
    SVは乗りやすいので今までよりも行動範囲が格段に広がり、色んな場所へツーリングに行きました、そのことによって自分がキャンツーしたいのか?下道でトコトコどこまでも行きたいのか?はたまた果てしなく長距離を移動したいのか?このバイクに乗って色んなものが見えてきました。
    どうしたい?を自分の中でうまく昇華できれば素晴らしいバイク生活になると思います。
    デザイン
    5
    いぶし銀のカッコよさ、華やかではないけれど、いつ見てもかっこいいと思います。
    走行性能
    5
    普段使いで不満が出ることはそうそうないと思います。
    乗り心地
    3
    振動・・・対策をとれば問題なしです
    腰痛・・・長距離(500キロ以上)走った後は多少痛かったですね
    尻・・・長距離以外は痛くなりませんでした、バックステップが良かったと思います。
    セパハン・・・これは体格によります、私は首が壊れました。体の大きい人は腕も長いのでハンドルまでの距離が遠く感じないと思いますし、逆に足が長いとノーマルステップは窮屈に感じるかもしれません。
    積載性
    5
    工夫次第で
    燃費
    5
    リッター26~27は平均してどんな時も走りました、給油は300キロごとです。
    価格
    5
    これだけの性能でこの値段は安いと思います。
    故障経験
    オイル交換時にドレンボルトがエキマニに引っかかって抜けませんでした、1ヵ月点検時に購入したお店側もオイル交換に際し無理やり外した跡がありドレンボルトがボロボロでした、自分がオイル交換をした時に気づき、メーカー保証で交換してもらいましたが精度のばらつきがあるように思えます、またそれを伝えないお店では2度と買う気になれません。
    故障ではないけれどクラッチの上下のガタツキが大きく感じます。
  • マイカー
    スズキ SV650ABS
    • サヴァスキー

    • スズキ / SV650ABS
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年3月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかくシンプルなのがいい。
    不満な点
    メーター。デジタルは情報量は満足だがやっぱりアナログがいいな。
    前後のサス、シートは要カスタム。
    総評
    価格を考えればこれほどコスパの良いバイクも少ないでしょう。YAMAHA MT07と比較して自分の好みで今回はこちらに。
    デザイン
    4
    変にデザインされていないバイクらしいデザイン。
    走行性能
    4
    低速は排気量なり。操縦性は今時のバイク。
    もう少し柔軟性が欲しい。
    乗り心地
    3
    ライデイングポジションは良好。
    前後サス、硬い。
    シートは評判通り長距離はキツイ。
    積載性
    3
    自分のは購入時にGIVIのBOXが付いていため良好でしたが、ノーマルの積載性はスポーツバイクの標準的なもの。
    燃費
    4
    燃費は概ね良好。タンク容量が14ℓと少ないのが不満。満タン400kmは神経を使う。メーターの演算機能で多少の不安解消に。
    価格
    3
    買うのも安いが売るのも安い。
  • マイカー
    • プラウドエディション

    • スズキ / SV650ABS
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    Vツインエンジンが素晴らしい!
    不満な点
    ハンドル切角がもう少し欲しい。
    クラッチが重い。
    総評
    2020年式のブルーのフレームにシルバータンクに魅了されました!^ ^
    安くて速くて上手い!
    まるで牛丼のようなバイク🏍

    不満な点もあるけどほとんどカスタムで解消出来ました〜^^

    非常に扱い易いのでこのバイクで練習すればスキルアップは早いと思います。

    大型初心者、リターンライダーにオススメ😆
    デザイン
    4
    シンプルなので自分色に染めてあげて下さい。
    走行性能
    5
    基本性能は申し分ありません!
    って言うか凄く乗りやすい^ ^
    乗り心地
    4
    リヤサスは少し固いのでプリロードを弱めると良くなります^ ^
    積載性
    5
    サイドバックとキャリアとボックスを付けたら問題無し!
    タンデムシートも広いので、ツーリングバックも安定して詰めますよ^ ^
    燃費
    5
    トルクがあるので、早めにシフトアップ⤴️すると余裕で25km/Lは超えます!
    素晴らしい❗️^ ^
    価格
    5
    金さえ出せるならなんぼでもいいバイクは買えるでしょう!しかし限られた予算でいい物を買おうと思えば、このバイク一択かなぁ〜
    故障経験
    なし!
  • マイカー
    • kes********

    • スズキ / SV650ABS
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    650ccという排気量ですが、低中速パワーがすごく町中だと3速しか使わないです。正直パワーはこんなにいらない…余ってます。しかし過敏ではないので扱いやすい。
    しかも大型としては足つきがよくヘタクソな自分でも乗りやすいバイクです。
    各所がチープと言われていましたが、特に感じません。華美なわけではないですが普通に思いました。
    色が銀ボディに赤フレームで、この配色がとても気に入ってます
    大型だけどレギュラーガソリンなので助かる
    不満な点
    ・よく言われているようですが、シートは薄めです。距離200kmくらいから痛くなりはじめるかも?とはいえ、CB400みたいな足つきのためにシート薄くしてるバイクにはよくあるやつな気がします。
    ・荷掛けフックがない。自分はリュックをリアシートにくくりつけて降車時は持ち歩くタイプなので不便です。
    ・クラッチは別段重たくなく普通ですが、最近のアシスト機構があるともっとよいかなと
    ・エンジンブレーキは若干強いと聞いてましたが、まあ言われたらある程度強め…?半クラッチやアクセルワークで十分吸収できる程度なのですぐ気にならなくなる程度かと思います
    ・メーターについて、水温計がデカデカと右にある一方燃料計が下に小さく表示されてるんですが、水温そんな見ないので逆がいいと思いました
    ・よくレビューでエンジンの鼓動感という話が出ますが、回転数4000-5000あたりを使うので、ハーレーのようなドコドコいう感じはあまりありません。あくまでブウーンという感じ
    ・デザインは好みもあるでしょうが、古い設計にしてももう一声頑張りがほしい。欧州でスクランブラーカスタムのsv650がでていて凄くかっこよく、これを売れよ!と思いました
    総評
    とにかく、あらゆる面で「丁度よい」つくりだと思いました。欠点らしい欠点がありません。
    大型をわざわざ選ぶ意味というのを満たしつつも必要十分だけを搭載した感じです

    今まで乗ってたVTR250も250ccにおいて全てがちょうど良い万能バイクだと感じましたが、これはまさにそれの650cc版という感じです

    650ccは初めてだったので、400ccちょいましくらいのパワー感を想像していたのですがとんでもなく、「これ以上いらない、なんならちょっと多すぎ」くらいのパワーがあります。物足りなさはありません。
    また、扱いやすいですが、ある程度倒したほうが曲がる感じのハンドリングで、上手い人も楽しいんじゃないかと思います(自分はヘタなのでわかりません)

    大型にも関わらず70万円以下というお値段で、しかもやすかろう悪かろうじゃなく、素晴らしい完成度のバイクが買えるというのはすごいと思います
    見た目が気に入った人ならきっとお買い得です
    デザイン
    3
    自分は気に入ってますが、もう少し今風にアレンジできる気がします。ストファイ風でもなくスクランブラー風でもなく、歌舞こうとする意欲自体が薄い見た目。
    走行性能
    5
    パワーは十分で、扱いきれるギリギリかちょい余分くらいあります。逆に言うと回せない。回すとすぐ80kmくらいになってしまうのでそこは650でもやはり大型です。逆に案外上が伸びない気がする。
    隼と比べると1速が使いやすく交差点や渋滞でのストレスが少ない。
    コーナリングはめちゃめちゃ曲がるという感じはないですが変に切れ込んだりもせず運転しやすいです
    乗り心地
    3
    振動はないですが、乗り心地は隼のようにレールに乗ってるようなジェントルさは無い気がします。普通に凸凹感を感じます。普通です
    積載性
    2
    後部シートは広めですが、荷掛けフックがないので不満です。シートバッグなら問題ないかと
    燃費
    3
    20km/Lくらいです。人によっては30を超える人もいるそうですが、おそらく下道でもあえて6速をつかって超低回転で頑張らないと行かないと思う
  • マイカー
    スズキ SV650ABS
    • アビエス

    • スズキ / SV650ABS
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年1月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかくスポーティなツインエンジンフィール
    不満な点
    ないね
    総評
    まだ同型車とすれ違ったことがない

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース