スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.36

スズキ

スイフト

スイフトの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフト

  • マイカー
    スズキ スイフト
    • ゾッコ

    • スズキ / スイフト
      スタイル(CVT_1.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カタログスペックじゃない基本性能が良い。動きの良さというか、運転操作に対する応答性が快適。軽いのにしっとり安定。個人的には某有名独Bセグ車よりこっちのが好み。


      乗り心地

      タイヤ(BSトランザ)由来のロードノイズ、低速での突き上げ感を除けば結構しなやか。 高速では段差入力を無理に抑え込まず、かつ一発で止める。長距離、長時間走行時の疲労感の少なさは下手な上級クラス車より優れる。

      燃費

      様子見中(まあ大して気にならない)

      積載性

      前2席が広い、シートもでかい。
      リヤシートはペットキャリー余裕!
      カメラ機材も余裕で収納。

      狭い?何の事だ。

      故障経験

      純正オーディオのUSB入力がWAV非対応。って俺的には故障レベルなんだが。

      満足している点

      「走る曲がる止まる」が素直。運転が楽しく疲れない。過剰なスポーツ性の押し売りがなく、まったり楽しめる。意外と、エンジンがイイ。誰も褒めないけど。

      不満な点

      塗装が弱い、特に下回り。
      時速80キロ付近でステアリングが軽すぎ。(メンバーブレースで解決)

      総評

      速さ≠楽しさである事に気づかせてくれる車。本当に素直、でもしっかりと主張のある走り。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフト
    • 虎太ちゃん

    • スズキ / スイフト
      1.5XS(AT_1.5) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      視界とか総合的に一体感を感じるような感覚がある車だったと思います。

      単カーブは結構頑張るけど、S字までいっちゃうと、持っていかれることこそないけど、流石にビヨンビヨンしちゃいます^^
      その辺はスポーツの領域でないとダメですね。

      乗り心地

      ま、街乗りにはすこし硬めというところでしょうか。

      燃費

      11前後をキープしておりました。

      積載性

      そこは考えちゃいけません。

      満足している点

      そこそこのスピードでも安定した走行。
      キュッ!ギュイン!って曲がれます。

      不満な点

      あまり…なかったですね。

      総評

      短くて丸くてかわいい。欧州の石畳のような道にも対応するために作られた車でもあったので、足回りが非常に優秀。
      このサイズと軽さで1500ccだったのでパワーも感じられたし、静かなもんです。
      同年式のコンパクトでは内装も上質な部類だったと思います。
      高速での走行は若干振動あったかも…。

      まぁ、単独ドライブに最適で、カーブが楽しい車でした。直線だけのまったく技術のないセッカチおじさん(←多分、自覚のない煽り)、さよ~なら~って感じで^^

      良い感じで進化を続けているなら今のスイフトも良い車なんでしょうねぇ~^^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフト
    • naoyan_

    • スズキ / スイフト
      RSt(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボのおかげでリッターカーって事忘れてしまうくらい低速からの力があると思います。

      乗り心地

      硬すぎずしなやかで走りやすいです。

      ロードノイズは普通かな?

      振動は余程気にしない限りそんなでもないような…

      エンジンの音は3気筒だけにちょっと大きめかも(笑)

      燃費

      まだ来てすぐなんで分かりません。

      満足している点

      先代のXLと比べてですが不快感無い足回りの良さ、加速の気持ち良さは特に違うってよく分かります。

      プレミアムシルバーメタリックもスポーティーで◎です。

      内装や見た目は賛否ありますが個人的には良くなっていると思います!

      そして何より軽い!しかしながら剛性感を結構感じました。
      ハーテクト凄いなぁって思い知らされます(笑)

      不満な点

      ルームランプ暗すぎなのとグローブボックスが先代より小さいのでそこがちょっと惜しいかなと…

      3気筒エンジンの音はちょっと雑味を感じるかも?
      よく言われる振動はあまり気にはならないですが…

      総評

      予算と納期の都合でスイスポよりはRStかなと思って購入しましたが全然満足行く出来だと言えます。

      競合する車種は確かに多いですが走りを重視するなら一度乗ってみるのをオススメしてあげたいです。

      まぁ予算と納期に余裕があるならスイスポ行っちゃうかな…(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフト
    • シゥン

    • スズキ / スイフト
      XG(CVT_1.2) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      タイトなカーブは、排気量大きい車よりも速いです。

      乗り心地

      ちょっと硬いです。

      燃費

      新車で購入してからの通算燃費は
      17.2km/リットル

      積載性

      後部座席は倒すことができます。
      万一の積載性は、ある程度確保してます。

      故障経験

      なし

      満足している点

      排気量1200ccと思えないほど速いです。
      車体が1トン切ってるのも大きいです。

      足回りやハンドリングも悪くないです。

      不満な点

      コンパクトカーの中では、後ろ座席が狭いです。
      日産ノートと比べると、かなり狭い!
      でも、一応後ろ3人乗れます。

      総評

      1人で乗るには十分な車です。
      とにかく、新車でも安い!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ スイフト
    • ネバシ

    • スズキ / スイフト
      XS(CVT_1.2) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      動力性能は1200㏄なり。足廻り良好。ボディ剛性そこそこ。

      乗り心地

      良い。

      燃費

      良い。

      積載性

      悪い。荷室は狭い。

      故障経験

      窓枠モール変形。

      満足している点

      コンパクトカーの中では上位にランクされると思われるドライビングの楽しさあると思います。

      不満な点

      後席は狭いです。大人4名の乗車は止めた方がいいかも・・・。

      総評

      軽くて動きが俊敏で軽快です。思った以上に室内も静かです。燃費も気を遣ってのアクセルワークで20㌔/ℓです。
      何より、スタイリングは現行車より確実に良いと思いますが・・・・、そこは個人の好みですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース