スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフト

  • その他
    • はくしん

    • スズキ / スイフト
      XL(MT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/20
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワーはほどほど??
      と言うか公道では必要十分。
      決して速いわけじゃないけど、音と加速感がリンクしてて楽しい!(アコードが特殊ってのもある)

      MTも気持ちいい!!MT車また乗りたくなっちゃうじゃん!!

      タイヤだってBSの「エコピア」、ただのエコタイヤだけど、それでも日常領域では楽しく走れる!

      これ、違うタイヤ入れたらどうなるんだろ??

      乗り心地

      乗り心地フツーに良かった。(個人的に)
      スピードにのればスムーズな乗り心地になる感じ??低速域も悪くないし。

      まぁ騒音はクラス相応って感じ?かね。
      とは言いつつ、MTを楽しく操作してれば気にならん!笑

      あとシートだけど、ヒーターがついてた、しかもすぐあったかくなる!!すげぇ。

      燃費

      これ、驚いた。
      家の周り20kmほど走って、ちょうど30km/L!!

      まじか!って。楽しいのに???!

      つよい!!!

      積載性

      わからんけど、ほどほどなんじゃないですかね??

      あと、後部座席、思ったより広かった。
      ちょうど横向いたらドアノブ部分だからちょっと「え?」ってなったけど、そんなに気になる点じゃないでしょう。

      満足している点

      1.2Lコンパクトってこんなに楽しいの????!

      良い表現方法がわからないけど、楽しい。とりあえず楽しい。(ボキャ貧)

      軽さも相まってか、キビキビ走る。同クラスだと職場でデミオとかミラージュ乗るけど、それらとはハンドルから来る感覚が全然ちがう。

      とりあえず走りが良い。
      フツーにセカンドカーで欲しい。金無いけど。笑

      不満な点

      ハロゲンライトは暗いね。やっぱ。
      まぁオプションとかでいくらでもあるでしょうから、大して問題じゃないけど。

      あとオートハイビームかな。いや、これはどのクルマにも言えるけどね。
      やっぱり限界あるし、対向車の存在に自分が気付いても、特定の距離感になるまでロービームならないし。
      結局この操作は人間がやった方が良いと思うのよね。
      まぁ、操作忘れを防ぐ為に必要なのかもだけど。

      総評

      親の代車なのであまり乗ってませんが、、、

      このクルマはたのしい!!

      特にカーブを抜けるとき、こんなにハンドリングが良いの??って。
      軽さもそうだし、足まわりも良いんだろうよね。RSとかスポーツ系統じゃないのにさ。

      そんでもって燃費も良い!
      楽しく走れるのは大事だし、ついでに燃費も良いならなお素晴らしいでしょ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たけー@RIDEON

    • スズキ / スイフト
      RSt(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      気持ちの良いハンドリングに過剰すぎない動力性能。
      コーナーリングはスタッドレスにも関わらず思ったラインにオンザレールで入れるところが一番のお気に入り。
      そしてレギュラーガソリンに1.0Lのエンジンはターボ域まで踏まずに優しく乗れば燃費もバッチリ!
      踏みたい時にはスイスポほどじゃないけど気持ちの良い加速も得られて普段使いもワインディングロードもOKの万能車ですね。

      乗り心地

      スイスポほど硬くないけどこれぐらいの硬さであれば全く問題なし。
      純正スプリングのままで行くかダウンサスにするか迷うところ・・・懐事情もあるのでしばらく様子見かな?!

      燃費

      まだ走って間もないけど街中のワインディングのプチドライブで18km/Lは予想以上で満足。
      あとは比較的短距離な通勤でどうかですね。

      積載性

      一応趣味のMTBが積めるので◎。
      ただDHバイクは無理そうなのとキャンプ道具は全部積めなさそうだな~
      キャンプ道具はこれからトライかな。

      故障経験

      納車されたばかりなので特になしです。

      満足している点

      前者のキューブと比較して不満なところはあるもののコスパと走行性能は大満足!!
      購入前に試乗しましたが正直予想以上で嬉しい限りです。
      初めてのスズキですがいい車作ってますね!

      不満な点

      やはりラゲージスペースが狭い・・・
      それから後方視界も悪く目の悪い自分には雨降りでのドライブが不安な点ですかね~

      総評

      以前乗っていた初代プリメーラ 2.0Te後期型のハンドリングの良さが忘れられず、ずっとまたあの車に思いを馳せ、はや20年。
      自分の現況でコスパも走行性能も満足の1台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぴいぴぃ

    • スズキ / スイフト
      RS(MT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      カタログスペック上は1.2リッターの91馬力と、平凡な印象を持ったのですが、870kgと車体がとっても軽量なため望外の加速をしてくれます。今までハイパワーな車に乗っていた期間が長いのですが、そんな私でも不満を感じません。マニュアルシフトをコキコキ変速しながら運転するのがとっても楽しいです。

      乗り心地

      硬めの乗り心地ではありますが、不快ではありません。特に低速域ではゴツゴツした振動が伝わってきますが、速度域が上がっていくと、しっかりと動いて快適になってきます。これがRSの欧州セッティングなんだなと感じています。

      燃費

      想像していたよりもかなり良いです。使用条件は主に通勤で、流れの良い郊外の道路を片道20kmほど走っています。アップダウンもあり、エコランなども意識せず気持ちよく回しながら運転しているのですが、ほぼ毎回22km/L前後の値が出ています。

      積載性

      コンパクトカーなので、それほど期待していなかったのですが、想像していたよりはラゲッジスペースは広いと思います。その一方で、運転席周りの収納スペースは少ないかなと思います。
      あと、分かっていた事なので不満ではありませんが、後席は狭いと思います。ルームランプの位置やリアドアのノブの位置を見ていると、この車にとって後席はオマケなのかなと感じました。

      故障経験

      走行距離1760kmの中古車を購入して、現在3000kmほどなので、不具合は有りません。

      満足している点

      MT車でありながら、安全装備も充実している点が良いなと思います。以前はアイサイト付きの車にも乗っていた経験があるので、白線認識や衝突回避の警報などが少々雑だなとは感じますが、価格を考えれば十分だと思います。また、追従式のクルコンもあるので、高速道路を利用した遠出では重宝しています。200万以下のコンパクトカーにこれだけの装備が付いているのは凄いなと思います。

      不満な点

      オートエアコンの制御が大味だなと思います。真冬のとっても寒い日であっても、頭寒足熱モードに入ると上の噴き出し口からは勢いよく冷風が吹き出してきます。今まで乗って来た車では、そんなことなかったので驚きました。
      当方、身長が185cmあるため、ドラポジを足に合わせると、3速が遠くなってしまいます。かと言って、シフトに合わせると今度は足が窮屈になります。また、フットレストのスペースが狭くて辛いです。
      白線認識や衝突回避の警報が、よく分からない所でなる事があります。ただ自動ブレーキが変なタイミングで作動するまでは無いのでまだ良いのですが、このあたりが価格なりなのかなとも思っています。
      多くの方が指摘していますが、ルームランプが前に付いているため、後席は暗いです。真ん中にルームランプがあれば良いのになと思います。

      あと、車に対する不満では無いのですが、噂通りハーマン製ナビは使い勝手が悪いです。

      総評

      私の車歴は、初代カルタスから始まったのですが、それだけにスズキのコンパクトカーがここまで進歩したのだと驚かされます。内装の質感なども、価格帯から考えればかなり良いものであると思います。また、全グレードにオートエアコンや運転席のシートヒーターなどの快適装備が標準装備と言うのも凄いなと思います。まだ、乗り始めて1カ月もたっていないので、これから不満に感じるところも増えてくるのかも知れませんが、今のところ、とても良い買い物をしたなと思っています。4人乗せる機会が多いのなら、後席が狭いため辛いかもしれませんが、通常1~2人で乗る方にはオススメできる、良い車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフト
    • ZCのり

    • スズキ / スイフト
      スタイル-DJE(CVT_1.2) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/10
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      片道16kの距離を気にしないで走って16.4位走ります。まぁ途中高速走るので。

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      スイフトスタイルは特別仕様車ということもあり、装備は充実してます。特にシートヒーター標準は助かりますよ。メッキグリル標準もうれしいなぁ

      不満な点

      荷物スペースがもう少し広いといいなぁ
      スズキ独自なのかアクセルを踏み込むと反応が遅い感じDJEのせいかな。

      総評

      外観も落ち着いた感じで良いし、高速走行もこのクラスにしては安定した感じがします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ スイフト
    • GMW

    • スズキ / スイフト
      XGリミテッド(CVT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      動力性能は一般道では2l級のセダン、SUVと同等です、マジで。実際、加速比べの動画を見ても、80km/hまでなら同レベル。

      乗り心地

      どちらかというと硬い。けど、乗り心地は悪くないと思う。騒音もうるさいという感じは受けなかった。

      燃費

      郊外中心の乗り方で19km/l。
      ハイブリッドのグレードがありますが、軽いベーシックグレードの方が、コスパは上なのではないかと。

      積載性

      これは推して知るべし。買う前に分かる事なので、後から文句を言うことではないと思う。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      ・80km/h以下で走る限り、2l級のセダンと動力性能は同等。
      ・足回りはフワフワした感じは皆無で、ハンドリングもしっかりしている。それでいて、特に乗り心地が悪いという感じはない。
      ・自動ブレーキが付いた車だと、最安だと思う。
      ・燃費良し

      不満な点

      ・狭い事かな。

      総評

      ・親が乗ってるので、試し乗り。
      ・軽自動車に1.2lのエンジンが載ってるようなものなので、軽い、速い。一般道なら自車のBP5レガシィ2.0Rと同程度の動力性能。ちょっとショックw
      ・軽くて小さい車なので、高速走行すると流石に落ち着きは無いですが、特に車体が弱くて不安定という感じも受けなかった。
      ・スイフトスポーツに手を出さなくても、十分走りを楽しめる車だと思います。これで、実燃費18km/l以上いきます。
      ・スキーに行く趣味がなければ、この車をMTで乗ってみたい…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース