スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.36

スズキ

スイフト

スイフトの買取情報を調べる

今は無き1.5Lモデルzc21s - スイフト

過去所有

今は無き1.5Lモデルzc21s

おすすめ度: 3

満足している点
クルマの挙動が分かりやすく操りやすい
コーナーが思ったラインで走れる
燃費がそこそこいい
本体車両価格が安い、中古で100万以下で買える、スイスポもほぼ同価格帯
4000回転を超えるといい音とパワーとトルクが出る
不満な点
パワー&トルクがもう少しほしい所がある
タイヤサイズが185/60r15と珍しい部類になって来たのでサイズアップかダウンをしないとタイヤの選択肢がかなり減る
他社のコンパクトカーと比べるとスポーティー思考に振っているのか後部座席が狭いトランクも狭いですね
MTの設定がない1.5L zc21sは4ATのみ
4穴スポーク
総評
走りるのが好きになるクルマだと思います、私はこのクルマで運転の楽しさを教えられました
ドラテクを覚えるなら価格も維持も安いスイフトもありかと
買うならXGエアロを買うとスタイリングは良く見えます、ただ1300ccになるのでパワーとトルクが落ちますが楽しいと思いますMTも選べますし
ただタイヤサイズがあれなのでアップかダウンをオススメします。

タイヤサイズと4ATのみ4穴スポークって事を考慮して評価はまぁまぁにします
スイフトで安く楽しくなら新型かこの型のXGエアロがいいと思います
余裕があればハイオク仕様のスポーツの方を選ぶのもいいかもしれませんね

機会があればまた乗ってみたい車です!
ここまで見て下さった方々ありがとうございました!
走行性能
無評価
jwrcで活躍した型のスイフトだけあって扱いやすかった
純正にポテンザRE080を履き弱アンダーでスポーツモデルでは無いもののやる気にさせる仕様ですね
パワー&トルク感はもうちょっとほしい感じはしました
コーナリングマシンなだけあってワインディングで流して走ると非常に気持ちがいい
乗り心地
無評価
RE080の時は段差などはいい感じに吸収してくれて収まりがよかった、丁度いい硬さ。ロードノイズはまぁまぁあるけど気にはならない程度。

エコピアEX10の時はエコタイヤだけあって静か、ただRE080の時より段差での収まりが悪くなった跳ねるコンパウンドが柔らか過ぎ、サスとの相性が悪いのかな?

ZIEX ZE912の時はRE080の時と変わらない感じだけど若干ロードノイズが気になるかな?エコタイヤからの履き替えなのでもしかしたらRE080の時と同じ位なのかも知れない・・・。
積載性
無評価
積載は後ろの座席を倒せばトランクスルーになるので長いものは大抵いけますね
ラゲッジアンダートレイ付いているので分厚いモノでなければ下に収納できて便利ですね
燃費
無評価
大体13~15位ですかね(田舎基準)
4速ATながら燃費がいいんじゃないですかね車体が軽いし
故障経験
手放す4ヶ月前位からメーターが動かなくなったりエンジンが掛からなくなったりしましたね
原因を片っ端から潰していったら故障が6箇所位になったのかな~
ハードな乗り方したしエンジン負荷がやばかったのかもしれない

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース