スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.36

スズキ

スイフト

スイフトの買取情報を調べる

スポーツのみ足回りは欧州仕様と同様です。... - スイフト

その他

スポーツのみ足回りは欧州仕様と同様です。...

スズキ スイフト
  • 昔とった杵柄

  • スズキ / スイフト
    スポーツ(MT_1.6) (2005年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:2006/04/11
満足している点
試乗車MT&ATの感想です
オーバーシャシーに寄る操安性の高さ、かなり効くブレーキ、ボディ強度の高さ
不満な点
MTは1速と2速が離れ気味、5速100km時回転数3200は高過ぎ、高速巡行が得意な車だけに6速が欲しい所、純正ペダルではヒールアンドトゥは困難(位置が離れ過ぎ)、クラッチミートが上過ぎでアバウト感あり、MTの場合はもう少しブレーキのサーボを緩めた方が良いかな
ATの場合は1速ダッシュOKだが、それ以上が離れ過ぎでダルイ、100km巡行時回転数2600くらいなので、5AT化で+-モードを望みたい所
総評
スポーツのみ足回りは欧州仕様と同様です。フロントタイヤはネガティブキャンバーにセッティングされてるので直進性悪化などリスクも出ますが(特にステアセンターが曖昧に成る)過去ラリー参戦していた私的にはギリギリと言うか実に巧いセッティングに感じました(ドン田嶋氏の意向?)今後熟成していく上で完成度高いです!
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.2 8 8 8 9 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース