スズキ スイフトハイブリッド

ユーザー評価: 4.07

スズキ

スイフトハイブリッド

スイフトハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトハイブリッド

  • マイカー
    スズキ スイフトハイブリッド
    • アラヤス

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    運転のしやすさ
    不満な点
    パワーが足りない
    所々パーツのチープさが出ている
    総評
    総合的に見て良い車だと思います。(コスパ良
    )
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
  • レンタカー
    スズキ スイフトハイブリッド
    • JEDA

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド RS(CVT_1.2) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    スポーティーな運転ができる点。ただ、レンタカーだったのと、走行距離が短かったのとで、車に対する理解が深まらなかった気がする。
    不満な点
    車重が他社のコンパクトカーに比べて圧倒的に
    軽いのだけど、それが仇となって走りも軽い。これを良いとみるか良くないとみるかは人によって違うだろうけど、あまり好きじゃない。
    総評
    運転が楽しい車だけど、自分で所有するかどうかということを考えると、その可能性が低い気がした。
    実は、(実質的に)初代スイフトを真剣に購入しようと考えていたことが過去にあったのだけど、その時とイメージが割と変わらず、ホットハッチに個性を振った分だけ、運転が落ち着かないような感触があって、好きじゃない。あと、ペダルが全体的にペラペラ感があって嫌だった。これは自分で交換すればよいかもしれないけど、踏み込んだ時の感触までは変えられない。こういうところは、最近のマツダ車のほうが良いです。
    デザイン
    3
    外観は、歴代スイフトの流れから一気に変化をさせてしまったので、同じ名前を受け継ぐ車には見えない。
    内装は可もなく不可もなくといったところ。普通の内装です。ピアノブラックを使う車が増えているけど、見方を変えたらペカペカの黒い塗装。漆のようなしっとりとした重厚な黒光りではないので、微妙な感じです。とはいえ、まとめ方は上手になっている気がします。スズキといえど、安っぽくは作らなくなりましたね。
    走行性能
    3
    ハイブリッドなのにあまりハイブリッドっぽさが感じられない。
    足回りは締め気味でワインディングを攻めるのは良いけど、街乗りではその特性がすべて悪い方向へ行ってしまっている気がする。
    乗り心地
    3
    ホットハッチに振った分だけ、乗り心地はあまり良くない。車重がめちゃくちゃ軽いので、走りも軽い。重厚感とかしっとり感といったものとは真逆な乗り心地。
    積載性
    3
    可もなく不可もなく。
    燃費
    3
    ハイブリッドとはいえ、ノーマルとどう違うんだろうかと感じてしまう程度の燃費。20km/l弱しか走らなかった。多少渋滞にも巻き込まれたので、これで十分という評価もできる。
    価格
    無評価
    自分で購入したわけではないけど、スイフトは他車に比べて安いのは有難い。
    故障経験
    レンタカーなので省略
  • マイカー
    スズキ スイフトハイブリッド
    • pkd********

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド SL(AGS_1.2) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    見た目 走り 良いです
    総評
    乗ってて楽しいクルマ
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    スズキ スイフトハイブリッド
    • ちゃーまんキング

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド RS_4WD(CVT_1.2) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    小回りがきいて走りがよくて燃費が良い。
    足回りが硬くて良い。しっかりしているので、安心して運転できます。
    不満な点
    ルームランプがリア側にない。
    総評
    軽よりしっかりしているので、安心。
    最新装備も全てついている。シートヒータまでついてました。これだけ付いいて軽4WDターボと同じ値段で買えました。満足しています。
    デザイン
    5
    なかなかかっこいい
    走行性能
    4
    それなりに加速します。軽ターボよりは早い。
    ハンドリング良好。
    乗り心地
    5
    硬めの設定で安心感有り。
    積載性
    5
    軽と比較すれば格段にUPしました。必要十分です。
    燃費
    5
    18km/l程度は走りそう。
    タンクも37l入るので、給油回数減ります。
    価格
    5
    安いです。
    スズキのオプション良心価格です。
  • 家族所有
    • 310QV

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド SL(AGS_1.2) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    装備の充実!
    新車購入ではないので、最新装備はほぼ揃っていてリーズナブル‼︎
    燃費が良いのに楽しくも走れる。
    非力さは否めないがレスポンスが良い!
    不満な点
    少し強めにアクセル踏んだ時の1速▶️2速の息継ぎ感
    そこ以外はAGSミッションの欠点は感じられない。
    モーターで荷室が底上げされて狭い荷室。
    総評
    車重が1t未満・ハイブリッドシステムでの高燃費な所から、維持費を節約したい方で軽は…と思われてる方は選択肢に入れて下さい。
    それに加えて、エンジンレスポンス・ハンドリングも良く楽しめるうえ街乗りではモーター走行で低燃費走行可能なマルチな車🤣🤣
    デザイン
    4
    おしゃれだけどなんとなく硬派な感じ
    走行性能
    3
    小回りが効き、ハンドルの反応も良く、出だし以外はエンジンレスポンスも良く楽しい車
    乗り心地
    4
    どちらかと言えば硬めの乗り心地が好みの方向き
    積載性
    2
    広さは求めない方が…
    燃費
    5
    300km走行(長距離200km・街乗り100km)で
    20km/L(ディスプレイ表示)
    価格
    4
    装備の充実に対しこの価格は素晴らしい
    新車で購入だと価格はキツかったと思う。
    故障経験
    令和の車で新しいのと、納車から日も経ってなく今のところなし

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース