スズキ スイフトハイブリッド

ユーザー評価: 4.19

スズキ

スイフトハイブリッド

スイフトハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - スイフトハイブリッド

  • 家族所有
    • imacky

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド SG(CVT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      RSt を!と思い試乗したけど、ハンドリングはクイックなクセに軽快感が乏しくイマイチだったところで、ついでに試乗した SL の AGS のスムーズさとモーターアシストのコントロールのしやすさが気に入りました。
      RS系じゃなくても良く曲がりますよ。

      乗り心地

      スイフトの中では重量が重めだからなのか
      前後とも足回りは硬めに感じました。
      エコモード重視でタイヤが硬いんですかねぇ
      スピードが上がるほどハネてる音がします。

      燃費

      まだ購入して2週間ですが、高速7割+一般3割で、23.5km/L でした。
      どちらかといえば、一般道向きのクルマのようです。80km/hを超えると燃費はのびないみたい。

      積載性

      普通のハッチバックですから2人暮らしの我が家では充分な量が積めます。
      ただし、後部座席を倒してもフラットにならないのは残念です。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      普通に燃費いいですよ。
      初期型に比べて小回りも利いて軽量でのりやすいです。

      不満な点

      後部の足回りがハネ気味なのと、
      タイヤが煩いのか防音が効いてないのか・・・
      後部からのロードノイズが気になります。
      エンジン周りが静かなのにチョット残念。

      総評

      パワー・ミッション・燃費・足回り・内装
      コミコミ180万くらいのクルマとしては上出来かなぁと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトハイブリッド
    • えぬV35

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド RS_4WD(CVT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ステアリングの中立付近でややもっさり感があるが、今のところ大きな不満・不安は感じない。

      乗り心地

      ボディの軽さを良い意味で感じさせない安定感がある。

      燃費

      約33kmの通勤が主で、燃費計表示が18ちょっと

      積載性

      純正アームレスト付だと、純正コンソールボックスを付けられないのはマイナス

      故障経験

      なし

      満足している点

      しっかりと作られたコンパクトカーが欲しい人にはイチオシできる車だと思う。

      発売当初は先代のデザインの方が良いと思ったが、所有して見慣れると気にならない。

      このクラスとしては貴重なリアディスクブレーキ。

      不満な点

      ・オートライトはかなり暗くならないと点灯しない
      ・車線逸脱警報は一般道ではうるさいのでOFF
      ・モーターアシスト終了時にエンブレがかかったような減速感を感じる状況がある。
      ・リアのドアノブの質感がそこだけ落ちる

      総評

      まだ1000kmちょっと(高速100km)程度しか走行していないが、おおむね満足している

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトハイブリッド
    • あっぴーす

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド ML(CVT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      以前は軽のMOVEにのっていたのですが今年に入ってスイフトに買い換えました!
      やっぱり軽から普通車になると違いますねぇ(比べるまでもないけど←
      坂道もスイスイ登ってくれますし至ってふつうの感想しかないけどスイフト買って良かったと思います♪あとカッコイイ!!

      不満な点

      後部座席のピラーマウントドアハンドル?のせいで後ろがちょっと見にくいとこですかねぇ・・・
      もうちょっと後ろを見やすくしてくれたらよかった・・・!まぁ慣れればなんてこたないんでしょうけどそのくらいですかね

      総評

      総合的には自分はとても良い車だと思います!
      ハイブリットで燃費も良いので満足です(*´ω`)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ スイフトハイブリッド
    • nakayossi

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド RS(CVT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      カタログだと27.4km.
      実際は22~23km.

      積載性

      積載についてはあまり気にしてないですね
      スーパーぐらいでの買い物でしたら余裕

      故障経験

      現在ありません

      満足している点

      よく走ってくれます
      コンパクトで燃費も良いし走りも申し分ないです

      不満な点

      後ろ(特に斜め後方)が見えずらい
      内装が少し安っぽい感じかな
      純正ナビに少し難あり

      総評

      自動ブレーキ、ACC、全方位モニターはかなり使えます

      前の車が中古の軽なのであまり比較にならないですね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 司狼

    • スズキ / スイフトハイブリッド
      ハイブリッド SL(CVT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速の急カーブでも外に膨らむことなく曲がってくれます。
      先代でもそうでしたが、さらに洗練されていると感じました。

      高速でも静かでパワーに余裕があります。

      乗り心地

      静かで振動が少ないので、長距離でも疲れにくいです。

      燃費

      納車されてから700kmほど走ってみましたが、高速は23km/L、一般道は25km/Lになりました。

      積載性

      容量は先代と変わらないようですが、バックドアを開いた際にラゲッジシェルフが自動で開くようになり、便利になりました。

      1~2人分の荷物を載せる分には問題ありません。
      タイヤなど大きな荷物を載せる際は後席を倒す必要があります。

      満足している点

      アダプティブクルーズコントロールは概ね問題はありませんが、トンネル内では車間距離を判別できないのか、近づきすぎることがありました。

      ハイビームアシストは対面通行でも問題ありません。切り替わりは非常にスムーズです。
      対向車のライトが視界に入った瞬間にロービームに切り替わり、通り過ぎるとハイビームに戻ります。

      全方位モニターは最初は違和感がありましたが、慣れてからはこれに頼りっぱなしです。
      夜でも見えます。

      不満な点

      全方位モニターのために純正ナビにしましたが、使い方が直感的でなく操作しづらいです。

      アイドリングストップから再発進するときに、エンスト寸前のようにガクガク振動します。
      →この大きな振動については納車初日のみで、最近は小さくなりました。

      総評

      先代からの乗り換えですが、かなり良くなっています。
      走りの楽しさは損なわず、快適装備や安全装備が付いて競合車種よりも安いので、コストパフォーマンスが高いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter