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  • ペダルブランケット修理

    クラッチが重くなってきたので、ワイヤー注油のためにペダルを外したらブランケットのワイヤー受け部分の破損を発見しました・・・ モータースにお願いして溶接&補強してもらいました 年度末にも関わらず、対応して頂いてありがとうございました 291463km 逆に、よくここまで持った方か・・・ おまけ:ペ ...

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    2020年3月11日 23:55 棟梁*さん
  • クラッチクッション

    Dラーにクッション頼みに行くのは面倒なので 5mm厚のゴム板を切って純正にくっ付けました。 コメリに売ってた5mm厚ゴム板です(¥150) これを小さく切って接着。 純正+5mmの厚さでもキーのスタート位置には反応する模様、発進時のミートもし易くなりました。

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    2020年1月18日 17:32 しめじめしさん
  • アクセルペダル高さ調整その②+‪α

    前回ブレーキペダルとの高さの差を何とかしようと8mmのカラーを入れてペダルを手前側にオフセットさせてみた続編です。 カラーだけでもだいぶ良くなったのですが、まだヒール&トゥがやりにくい。 要因をリストアップ。 ①純正ブレーキパッドが初期制動強すぎのカックンブレーキ傾向 ②まだペダル高さの差が大 ...

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    2020年1月9日 22:30 隼斗@hayabusaさん
  • クラッチペダルの調整

    某社製のクラッチペダルかさ上げ出来るカバー(?)を取り付けたが、どうにも合わず(適合品だったのだが)、 ゴムにも使える両面テープで固定していましたが、こんな感じに・・。 その後外れたため改良することに。 ペダルにペダルカバーをねじ止めします。 とりあえずこれを使います。 当然ペダル側に穴開けないと ...

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    2020年1月1日 17:42 たい4815さん
  • 【ZC33】CUSCOスポーツアクセルペダルのヘアーライン加工

    ステンレスの鏡面処理が好みではないので、艶を押さえる為にヘアーライン加工を施す。 タカギのスポンジ研磨材シート「スーパーファイン」を使用。 研磨力を押さえる為、水研ぎにて作業を実施。 研磨の際は、極力アクセルペダルの長手方向(上下方向)に研磨材シートを動かす事。 最後に液体コンパウンドで全体を軽 ...

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    2019年11月30日 18:53 ラッツさん
  • ブレーキペダルの調整

    ちょっと下手くそになってきてて(笑) 気にくわないので、真面目に走り込んでいるのですけども。 その中で、ブレーキがまだちょっと物足りない。 ヒールアンドトゥの精度が悪いのでブレーキ踏みすぎちゃう(笑) なんで、バネ2倍じゃぁ~!!!! 写真は無いよ?(´・ω・`) なんか壊れそうだし。 ...

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    2019年9月20日 22:02 坊主のいくどんさん
  • オリジナルニーパッド製作

    膝の固定がしたいのとセンターコンソールの熱を遮る為にニーパッドを作ります。 材料はダイソーのジョイントマット10mm厚とマジックテープです。 まずは今日のチラシとマジックで型取り。 フリーハンドです。 型に沿ってカットしていきます。 見た目が良いようにR加工 固定は面ファスナー6点止め 両面テープ ...

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    2019年8月17日 18:13 メイリョ~♪さん
  • アクセルペダルゴムロール取り付け

    アクセルペダルだけ、カバーの上から取り付けるので… 丸い穴の部分が、黒くなく気になります。 ゴムロールを使って黒くします♪ アクセルペダルに合わせて切って〜 間に挟んで取り付け〜 他のペダルと同じになっていい感じです♪

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    2019年7月11日 02:35 ★白い彗星★さん
  • クラッチペダル踏みしろ調整

    クラッチミートポイントがもうちょっと奥にあったらいいのになぁと思っており、クッションゴムにより踏み込み量を調整してクラッチ操作をしやすくするのが今回の狙いです(^-^) 簡単に言うとクラッチミートポイントまでの遊びを少なくするのが目的となります。 手順① 写真のように厚さ10mm程度のゴムを準備 ...

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    2019年6月9日 20:39 三代目レッドスターさん

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