スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.56

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの買取情報を調べる

フロントガラス下部に歪み - スイフトスポーツ

 
イイね!  
jackey33

フロントガラス下部に歪み

jackey33 [質問者] 2018/06/05 21:33

先日納車されたZC33Sですが、フロントガラスの下部ちょうど畳まれたワイパーの上あたり、黒く印刷で目隠しされた境目から5cm~10cm以内くらいの所です。
運転していて左側の縁石が歪むのできがつきました。
トヨタ・ホンダ・ローバー・ダイハツ・マツダなど数々の車を乗りましたが初めてです。
みなさんのZC33Sもこんな感じなのでしょうか?
スズキクオリティーと諦めたほうがいいのでしょうか?
まだディーラーには話していません。

回答する

新着順古い順

  • RSK72 コメントID:1589621 2021/08/08 23:42

    私のスイスポも歪みあります。
    2019年3月製造です。

    購入店にあった試乗車も確認させてもらったことありましたが歪んでいました。

  • GIXXER K6 コメントID:1589189 2021/07/26 18:59

    こちらも確認しました。左の白線がなんかゆらゆらしてて
    目が疲れるなーって思っていたら、ガラスが歪んでるんですね

  • suzutyan コメントID:1588859 2021/07/19 09:39

    私のスイスポもフロントウインドウ下部にひずみが有ります。デーラーでは、本社からその様な指示はないと言ってます。私は、国土交通省自動車の不具合情報ホットラインに通報しました。多くのスイフトユーザーさんが、自動車の不具合情報ホットラインに報告して頂ければ、国土交通省もスズキ自動車に対して何かしらの行政指示をするでしょう。皆さんも通報してください。

  • jackey33 [質問者] コメントID:1565421 2019/05/01 00:01

    けっこう歪んでいる車両がありそうですね。
    動力性能とコスパは最高なだけに残念ですよね。

    不良車両に高いお金を払っているのですから、歪んでいる方はDラーに投げかけメーカーの目を覚まさせましょう!

    大規模リコールの対象車のワークスも所有していますが初回車検(2020年2月)まで点検しそうにないですね。

    大規模リコールの対処は、メーカー側は書面だけのお詫びで終わりでしょう。

  • せいちゃん531 コメントID:1565195 2019/04/16 19:29

    今日、スイスポの1ヶ月点検だったので、営業さんに言ってみました。私のスイスポも同じように歪みがあります。営業さんは、え❓歪みですかー❓って感じで、一緒に車から見ても分からないようでしたが、点検が終わってから、一緒に車を運転しながら見せて貰っても良いですか?と若いメカニックの人が言うので、交代で運転しながら見て貰いました。すると、あー確かにそうですねーここですねーとスマホで写真を撮っていました。この写真を添えてメーカーに送りますから、少し時間をください、との事でした。
    ガラスを交換するしないではなく、どの車にもこういう歪みが有るようではスイスポブランドに傷がつく、メーカーとしても悪評が立つ前に手を打たなければならないのでは?と話すと、仰るとおりですと同意してくれたので、話して良かったなあと思いました。
    同じ症状が出ている方はどんどん販売店に伝えた方が良いと思います。だって、いくら形が複雑だとしてもこんな歪みのある車は初めてです。話しに聞いた事もありませんから。

  • jackey33 [質問者] コメントID:1561711 2018/10/20 00:52

    メーカーから回答がありました。
    フロントガラス下部の曲面構造による製造上のものです。今後の参考にさせていただきます。と言う簡単なものでした。
    自分なりに対処しようと思います。

  • NOBOS コメントID:1559273 2018/06/17 00:03

    明らかにおかしいかなと言うところは販売店に言っておいた方が良いかなとは思います。
    グレーゾーンをあまり言うと単なるクレーマーになってしまいますが、ここで記載している点は個人的には伝えても良いかなと思う内容とは思います。
    (メーカーまで届くかはわかりませんが)

    どのメーカーのどんな高級車でも割と『?』と思う所はありますので、
    あまりスズキ品質が低いと悲観的に考えない方がいいかもしれません。
    多分気になる人しか、この部分は気付かない所です。

  • jackey33 [質問者] コメントID:1559269 2018/06/16 22:38

    本日Dラーに行ってきました。
    サービスに話をしたら初耳のような対応でしたが、メーカーに報告すると言ってました。
    担当営業も、私の乗っている普通のスイフトにも歪みがありました。と、言ってました。
    メーカーからの回答があるかどうかはわかりません。

    キャリパーの色ですが当車もリアの一部だけ色が違います。
    こちらもサービスに話したら試乗車のRSを見に行き、こちらも違いますからね~、で、終わりました。

    どちらの件も自分の中ではスズキクオリティーとして諦めムードです。

  • jackey33 [質問者] コメントID:1559063 2018/06/10 00:26

    NOBOSさんありがとうございます。
    ディーラーに行かれたのですね。
    やはりこれがスズキクオリティーですかね。安いから仕方ないですかね。
    一年前に新車で購入したワークスHA36Sの足回りやスタビ、エンジンマウント、ボルト類などにサビが出ていて茶色に・・・Dラーの整備士に見てもらうと錆びていて当然のような受け答えをされて笑われました。
    (ZC33Sは別の所で買いました。)
    唖然として、後日、シャシーブラックやシルバーの錆止めを購入し自分で処置しました。(好きで買ったものなので長く乗りたいので・・・)
    私も期待せずに1か月点検時に話をしてみます。

    耐熱性のある素材でフロントガラスの下部を目隠しでもしようと思います。(ぬいぐるみを並べる歳でもないので・・)

    ちなみに私のシートは一番低くしてあります。身長は167cmです。

  • NOBOS コメントID:1559055 2018/06/09 17:37

    本日スズキディーラーで試乗車を見せてもらいました。
    試乗車も同じようになっていましたので、
    おそらく多くの車がなっている可能性があります。
    ただシートのポジション、座高によっては気にならない方も見える部分かもしれません。
    ディーラーとしては、特に報告はきていないとのことでした。
    確認した試乗車は2台で2台共にでした。
    あとリヤのキャリパーの変色も2台共にです。
    フロントガラスに関しては保証での交換等にはならないと思いますし、交換しても元々この様な歪みがあれば解決しないので、当方としてはしばらく様子見です。

前へ12次へ >

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース