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バッテリー換装後のトラブル - スイフトスポーツ

 
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Leve82

バッテリー換装後のトラブル

Leve82 [質問者] 2018/07/22 17:44

先日、純正の46B24から60B19へ換装を行いました。

その後、頻繁にエンストする様になりました。

状況として1番多いのが、始動直後のエンスト
(走り出して無いので、まだ危険無し)

2番目が、信号待ちで止まった時のエンスト

あまり頻度が高くありませんが、カーブなどアクセルを離した時にもエンストしてしまいます。

ECUリセット
スロットルの初期学習も実施済み

ディーラーで、OBDからのデータも診てもらいましたが異常なし

ネットで調べたアイドリング異常の対策でスロットル周りの清掃も聞いてみましたが、走行距離から必要ないと思うとメカニックさんの回答でした。

取り付けたエンジンに関連しそうなパーツは、pivotスロコン
マフラー、零1000パワーチャンバーくらいです。

スイフトマイスターの皆様のご意見やアドバイスをお伺い出来ればと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

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  • ちゃめ コメントID:1560285 2018/08/09 23:19

    スロコンが一番疑わしいかと思いますが一度純正に戻してみては?

  • Leve82 [質問者] コメントID:1559955 2018/07/23 16:12

    回答ありがとうございます。
    ISCバルブですか
    調べてみたいと思います。

    バッテリーの24>19は
    長側面の長さだけの話なので、
    60B19に換装されている方も、ちらほらいましたので、それだけの理由ですね。

  • かずむーぶ コメントID:1559939 2018/07/22 23:52

    バッテリーを40から60に上げるのはわかりますが24から19にするのは今一わかりませんが軽量化の為ですか?
    エンジン始動直後、信号待ちで停止した直後、アクセルオフ時のエンストとなるとISCバルブが怪しいですね。
    ECU、スロットルリセットをしてもISCバルブもリセットされてしまうのでい状態を記憶させなおさないといけないですね。

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