先日、純正の46B24から60B19へ換装を行いました。
その後、頻繁にエンストする様になりました。
状況として1番多いのが、始動直後のエンスト
(走り出して無いので、まだ危険無し)
2番目が、信号待ちで止まった時のエンスト
あまり頻度が高くありませんが、カーブなどアクセルを離した時にもエンストしてしまいます。
ECUリセット
スロットルの初期学習も実施済み
ディーラーで、OBDからのデータも診てもらいましたが異常なし
ネットで調べたアイドリング異常の対策でスロットル周りの清掃も聞いてみましたが、走行距離から必要ないと思うとメカニックさんの回答でした。
取り付けたエンジンに関連しそうなパーツは、pivotスロコン
マフラー、零1000パワーチャンバーくらいです。
スイフトマイスターの皆様のご意見やアドバイスをお伺い出来ればと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフトスポーツ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
バッテリー換装後のトラブル - スイフトスポーツ
バッテリー換装後のトラブル
Leve82 [質問者]
2018/07/22 17:44
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(岐阜県)
131.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(三重県)
259.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X SAII(兵庫県)
93.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!