スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

ステアリング交換時にリセット - スイフトスポーツ

 
イイね!  
kame@109kg

ステアリング交換時にリセット

kame@109kg [質問者] 2018/12/22 14:39

※追記
ステアリング中立点の校正の事だろうとのご意見を頂きました。

今度ディーラーでやってもらう事でこの質問の件は解決としたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、井尻選手にスイスポはステアリング交換時にはりセットをかけないとクルーズコントロールとかの影響で悪さする等のお話を頂きました。

てっきりZC33SのSP付きの話をされているのかと思ったら、歴代のスイスポもステアリング交換時にはリセットをしないと駄目らしいとの話でした。

現在、過去にスイスポお乗りになっていた方でステアリング交換されていた方のご意見をお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • シュト@鈴菌 コメントID:1563039 2018/12/22 16:29

    ボス交換程度じゃセンサーまでいじらないのでその辺のトラブルまで行くのは稀かと。
    ステアリングセンターズレてもアライメントで直せばセンサー系関係無いですしね。

  • kame@103kg [質問者] コメントID:1563037 2018/12/22 14:19

    シュト@鈴菌 さんお返事ありがとうございます!

    そうなんですよね、私もコンタクトコイルがずれなければOKかと思っていました。

    井尻さんいわく、自分も最近知ったとの事を言われタイムに影響が出るとも言われていましたので、どうなんだろうと、ここのQ&Aに書き込みさせて頂きました。

    最近の車は昔と違って色々複雑なんですかね。

    ステアリング角センサーが原因でのESP関係がトラブルことも有るような記事を見つけました。

    https://www.cocoa.ne.jp/archives/6042

  • シュト@鈴菌 コメントID:1563035 2018/12/22 13:29

    リセットしてないで乗ってます(31と32)
    理屈的にボス交換したところで中立点やコンタクトコイルがズレないように交換するので悪影響??って感じなんですがどうなんでしょうね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)