スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

社外マフラーの検討で悩んでいます - スイフトスポーツ

 
イイね!  
まくろす

社外マフラーの検討で悩んでいます

まくろす [質問者] 2021/06/16 10:21

ひと月ほど前に納車になったZC33S の2型になります
以前の車では柿本のマフラーを装着していましたが、予算の都合やほかのマフラーを付けてみたくなったのもあり、ロッソモデロとブリッツのいずれかで悩んでいます。
どちらもセンターパイプ付きでの交換を考えていますが、使っている方、使ったことのある方からのご意見をいただきたいです。
近所への音の心配はあまり気にする必要がなく、気にしているのは、低速トルクの落ち込みや3年後の車検時に問題なく通るのかという点です。
よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • モンスポ コメントID:1589743 2021/08/12 03:02

    ロッソモデロ、センターパイプ付きを装着しています。
    新車納車後、1ヶ月でマフラー交換し2年使い続けていおり、他にチューニングパーツは装着していません。
    長距離通勤でゆっくり巡航することが多くサーキット走行などのハードな使い方はしておりませんが、低速トルクの落ち込みなどはありません。
    以前、他の車で発進のときアクセルを煽らないとエンストする経験もしていますが、このマフラーはそれには該当しないですね。

  • kopa_33 コメントID:1587779 2021/06/23 17:08

    ロッソモデロを現在も使っております。

    納車直後につけまして今年初車検でしたが問題なく合格しました。

    低速トルクの方ですが体感ではあまり落ちていないと思います。

    ただブリッツのパワコンをつけているので感じないだけかもしれませんが(笑)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)