スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

防水加工について - スイフトスポーツ

 
イイね!  
マメエダ

防水加工について

マメエダ [質問者] 2022/05/02 18:09

前つけていた機械式ブースト計があり、せっかくなのでつけようとおもい他の方の記事を見ているとリアウォッシャー液の通っている穴からエンジンルームにいってるようなのですが、防水はどうしてるのでしょうか?グロメットを外しておいても水が入らない位置なんでしょうか。
あと写真がなくて申し訳無いですが、ボンネット開けるためのワイヤー?が通っている穴とリアウォッシャー液が通っている穴の手前にもう一つ穴が開いてるのですが、これってどこにつながっているかご存知の方いますでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • マメエダ [質問者] コメントID:1599845 2022/05/05 16:10

    回答ありがとうございます!
    助手席のほうのグロメットを通すルートもあるんですね。
    まずテープ状コークをつかって試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • MARS コメントID:1599811 2022/05/04 17:39

    自分の場合は助手席のグローブボックスの奥のほうにある未使用のグロメットからサブウーファー用のバッ直配線引いてます。

  • MARS コメントID:1599809 2022/05/04 17:35

    コニシボンド製のバスボンドQやテープ状コークなどを使用されてはいかがでしょうか?

    前者はいわゆるシリコーンコーキング材ですが、一般的なコーキング材と違い50mlのチューブ入りなので無駄が少ないです。
    後者はブチル系コーキング材で見た目はヘッドライトの防水材として使用されているものに近い感じです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)