スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

軽量スポーツ、ファミリーでも使える希少な国産MTスポーツカー - スイフトスポーツ

マイカー

軽量スポーツ、ファミリーでも使える希少な国産MTスポーツカー

おすすめ度: 5

満足している点
2017年に購入し約5年間(35000km)乗った感想です。
ジムニー(JB23)からの乗り換えだったので、静粛性、加速感、全てにおいて当時は別次元に感じました。
購入したディーラーで試乗し、加速感、乗り心地、デザインなど全てに感動し、即注文してしまいました。

ジムニーを買った2007年当時(当時新社会人)、ZC31Sに憧れていて、10年越しにオーナーとなりました。

一年に数回、実家への帰省(往復900km)を下道、もしくは高速でしますが、この車が無くては中々に辛かったと思います。

セーフティサポートや、オートクルーズ(殆ど使いませんが)を搭載しており安全面にも抜かりがないところも良いですし、オイル量が少なく、オイルフィルターもジムニーと共用のため、自宅でオイル交換するスズキ車好きな方にとっては非常に便利です。
不満な点
静かに乗りたいが、車内内装からのガタピシ音。

車高が少し高いため、タイヤハウスの隙間が気になること。

高速で連続カーブに差し掛かったときに、横Gで少し身体が持っていかれること。

リアシートを照らす照明が無いこと。

助手席にもシートヒーターが欲しかった。


総評
5人乗りができ、ファミリーでも使える。
一人で乗ればスポーツ走行も可能な非常に優秀な車。

今の仕様はコンピュータも書き換え、ノーマルではありませんが、
走行性能、乗り心地、ブレーキにおいてもこの価格でこの車を実現したスズキ。

流石スズキ! スズキ車大好きです。



デザイン
4
ボディ下部のカーボン調のエアロパーツがスポーティさを増し、リアマフラーが2本出しなのもやる気にさせてくれます。

カラーはパールホワイトですがエアロパーツとのツートンカラーが良い感じのスポーティさを演出しています。
走行性能
5
加速、減速に至っては非常に優秀です。(ブレーキはカックンブレーキにはなることがあります。)
コンピュータを書き換えしていることもあり、一速、二速のベタ踏みではタイヤが空転しトラクションがかかりません。
アクセルを調整しながらフル加速するとシートに押し付けられる感覚を味わえます。
かと言って乗りづらさは無く、低速トルクがあるためエンストも殆どすることはなく、エンジンを回さずとも気持ちの良い加速感を味わうことができます。
乗り心地
4
スポーツモデルなので多少は硬いですが、車幅もあるため安定した乗り心地です。
あれた路面では多少の突き上げ感はあります
積載性
3
リアシートを倒せばフロントシートに2人乗車で数日間分の荷物は載せれます。
大きめの旅行バックも余裕でリアラゲッジに乗ります。
リアシート足元のフロアマット部分も履き替え用の靴などの収納にも使っています。
燃費
5
街乗りで13km/L 高速長距離で18km/L 下道長距離で18km/Lから20km/Lくらい サーキット走行などすれば話は別だとは思いますが、私の乗り方では10km/Lを下回ったことはありません。
価格
5
2017年当時 簡単なオプション(ナンバープレートリム、ドアバイザー、フロアマット、ボディコーティング)で、コミコミ乗り出し210万(税込)でした。
この値段で他のメーカーはこのクオリティの車を販売することができるでしょうか。
故障経験
サイドミラーの片側(運転席側)が開閉できない状態になりましたが、保証?交換で両側共に交換になりました。
他のトラブルはありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)