スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

コスパ最強(みんな知ってる) - スイフトスポーツ

マイカー

コスパ最強(みんな知ってる)

おすすめ度: 5

満足している点
ECUを10万ほどでチューニングすると別物になります。
コルトスピードさんではノーマルタービンでも190馬力くらいまで出るので、シビックタイプrのek9と同じくらいのパワーウェイトレシオになります。
快適装備もACC始め、色々揃ってます。最近は旧車が持ち上げられてますが、いちいち鍵出さなくていいし、今の車の方が全然良いです。自動車ジャーナリストに騙されてはいけません!笑
不満な点
ワイパーが雨量認識ではないことと、ドライビングポジションに不満があります。
せっかくホールド性が高いフルバケを入れているのに、ハンドルとペダル類が左にオフセットしていて、体が左に向いてしまいます。これが原因で腰も痛くなります。
それ以外ではやはり燃費は一般車よりはどうしても落ちます。
総評
総合的に見て、この運動性能と快適性能で、200万はバーゲンプライスですね。買って終わりではなくて、アフターパーツも豊富にあり、弄る楽しさもあります。
デザイン
5
デザインは個人的には好きです。外装はコンパクトカーでは、デミオ・スイスポ・GRヤリスが好きなので、私の中では数あるコンパクトカーの内でも上位にくると思ってます。
内装に関しても、安っぽいプラスチックが云々と言う人がいますが、自分は気になりません。むしろ赤の装飾や全体的なデザインがよく、前に乗っていたボクスターよりも気に入ってます。革張りでもプラスチックでもソフトパッドでも普通の人は気にしないし分かりません。自動車ジャーナリストに騙されてはいけません!笑
走行性能
5
トルクがあるので坂道発進もラクラクです。また、加速性能も特筆物です。
自分は300馬力のボクスターにも乗っていましたが、スイスポはECUチューニングでボクスターと同じくらいの体感スピードになります。やはり軽さは何者にも勝るチューニングですね。
乗り心地
2
積載性
3
一般的なコンパクトカーくらい荷物を積めます。
燃費
2
ノーマルタービンのECUチューニングで街乗りリッター12キロくらい、高速で16キロくらいです。
価格
5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)