スズキ SX4セダン

ユーザー評価: 3.69

スズキ

SX4セダン

SX4セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - SX4セダン

  • マイカー
    スズキ SX4セダン
    • pururu

    • スズキ / SX4セダン
      1.5F_2WD (2007年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    鬼のようなボディー剛性、疲れ知らずのシート。
    大容量のトランク。
    不満な点
    視界が悪い。
    総評
    強い車でした。
    デザイン
    4
    イタルデザインは異国情緒がある。
    走行性能
    4
    1.5では問題ない。
    乗り心地
    5
    適度なロール感があり柔らかい。
    積載性
    5
    トランクはものすごく積める。
    燃費
    4
    12位
    価格
    3
    100万でした。
    故障経験
    アイドリング不調が一回。
  • 仕事用
    スズキ SX4セダン
    • mune3260

    • スズキ / SX4セダン
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    居住者仲間からの譲渡。程度は悪かったが、行かんせ日本車なので直せばきちんと走る。いい意味で何もついていないため運転は楽しい。小さな車体に大きなエンジン
    総評
    子供はクルマらしい所からかパサートより好きとの事でした
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    1
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    5
  • マイカー
    スズキ SX4セダン
    • スズキ / SX4セダン
      1.5G(AT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2013年12月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    横滑り防止装置は付けてほしかった。
    小改良で後席中央のヘッドレストと3点式ベルトに対応したが、
    法改正でやむなく付けたのか安全への取組にやる気を感じない。
    総評
    希少なハイトセダンなので、長く乗り続けたい。
    他社が車高1.5m超のセダンを1代で廃止する中、先代エリオから2代続けたスズキに拍手。
    次の車は車高も着座位置も窓の広さもトランク容量も大幅ダウンしそうなのが今から心配。
    デザイン
    外装色は白黒銀のみ、もっと選択肢があっても良かった。
    内装も黒だけで、よく言えば落ち着きのある、悪く言えば地味。
    走行性能
    今時?と言われそうな4ATだが、出力は必要十分。
    変速ショックもほとんどなく、燃費も悪くない。
    D32Lとギアを選べるので、エンジンブレーキも利く。
    乗り心地
    着座位置が高いので長距離でも渋滞にはまっても疲れにくい。
    後席の着座位置はより高く、窓も広いので同乗者も酔いにくそう。
    使い勝手
    車高が高くて乗り降りが楽。窓もトランクも大きく室内の広さも十分。
    メーターやスイッチ類も理想的な配置。小回りが利かないのが難点。
  • マイカー
    スズキ SX4セダン
    • スズキ / SX4セダン
      1.5 G(AT) (2009年)
      • レビュー日:2010年1月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    1)巡行燃費
    本日、東名高速を浜松西IC入り口から豊川IC出口までを左車線をほぼ80km、2000回転で
    巡行したところ、計器盤の燃費計では21.7km/Lを記録しました。優秀です。
    しかし、右車線で150kmくらいをmaxに120kmくらいで走っていくと燃費は11km/Lとなります。
    高速28km+市街地13kmの通勤で14.1km/Lが平均燃費です。
    2)高速道路で緊張感を味わえる
    crownでは140kmで走っても緊張感はありませんが、この車では緊張感を味わえます。不安感
    ではありません。
    不満な点
    1)ランバーサポートが欲しい
    何故ないんだろうか?
    2)内装の黒色はくつろげない。
    キザシも黒色だし、なんとかしてほしい。
    コスト低減しても黒色ならごまかせる、という発想だと思うが・・
    3)後部座席頭上空間が初代プリウスより狭い
    あんなに車高が高いしトランクも高いのに、不思議なデザインだ。
    ずっと小さな初代プリウスのパッケージングを見習ってほしい。
    4)オーディオの音が初代プリウスより劣る
    音が安っぽい。もう少し頑張ってくれれば・・・
    総評
    あと一歩だ頑張れ
    H21年7月から乗り、1万キロを超えたのでリポートします。
    レジェンドウィングターボ、初代10型プリウス、SX4セダンと乗り継いできました。
    CVTの採用、ランバーサポートの付与、オーディオの音質をもう少しUP、これでこの価格なら満足度は高いです。あと一歩です。
  • マイカー
    スズキ SX4セダン
    • スズキ / SX4セダン
      不明(AT) (2009年)
      • レビュー日:2009年10月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    個性的なスタイルは周りからの注目を浴びるのかこれ何て言う車?とよく聞かれます。またボディー剛性も高く高速では直進性が良い為、長距離の走行でもあまり疲労感を感じません。市街地走行に関しては車重が有る割には低速トルクが有り2000回転以上まわす必要が無く走行時の室内も静かで特に信号待ちでのアイドリング状態では振動・エンジン音がまったくといっていい程感じられずゴー&ストップの多い市街地ではとても快適です。約2000キロの慣らしを終え納車時にくらべエンジンの回転が一段とスムーズになり峠などの走行でも良く出来た足回りとエンジンの吹け上がりのよさで気持ちよく走ることが出来ます。なお充実した装備類は日常での使い勝手にも大きく寄与しておりとても満足しています。
    不満な点
    やはりフロントピラー周辺の視界が余り良くないですね!収納場所ももう少し有った方が使い勝手がいいと思います。また燃費は満タン方での計測では市街地では10km/L 前後、高速などの長距離で16km/L(ただ計測するたびに燃費は伸びていますが!)やはり車重の重さが多少なりとも影響していると思われます。室内幅はカタログ表示程広く感じられません!
    総評
    総じて良い車です
    他とは、ちょと違う個性的なスタイルに充実した装備しっかりした足回り、よく回るエンジン、などいままでのスズキのイメージが180度転換した様な車だと思います。また値段を考えても1.5クラスの車でここまで標準装備が充実しているのはSX4にとって最大のメリットだと思います。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース