スズキ V-Strom1000ABS

ユーザー評価: 4.67

スズキ

V-Strom1000ABS

V-Strom1000ABSの買取情報を調べる

クルマレビュー - V-Strom1000ABS

  • マイカー
    • イーストコルト

    • スズキ / V-Strom1000ABS
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年3月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    峠ではリッターSSを追い回す事も可能な素晴らしいハンドリング。
    荒れた路面の峠でも安心してアクセルを開けられる足回り。
    長距離でも疲れなにくいポジション。
    低速で高いギヤで走った時のエンジンの鼓動が素敵。
    不満な点
    回しても感動の薄いエンジンフィーリング→乗りやすさに繋がっているかとは思うがつまらないと感じる時がある。フラットなのでいつのまにかスピードが出てるから要注意です。
    足つきが悪い→胴長短足だから仕方ないけど、とりあえずローダウンシートで対応中。お尻が痛くなり易いのが困る。
    真夏はステップ周りが熱すぎてステップに足を置くことも辛くなることがある。
    総評
    ワインディングを織り交ぜたロングツーリングには持ってこいのマシン。
    独製アドベンチャーより100万安くこのスペック、国内のツーリングならこれで十分だと思います。
    デザイン
    4
    元祖、怪鳥!かっこ良いです。
    走行性能
    3
    トルクがあって乗りやすく峠での扱いも楽!4気筒に比べて感動は少ないが素晴らしいエンジンです。
    また高いところに座っているせいかコーナーでの向き変えがネイキッドマシンより楽かと思います。荒れた路面のワインディングで本領を発揮しますね。
    乗り心地
    4
    ソロでもタンデムでもキチンと仕事してくれる素晴らしい足回り。タンデムライダーから文句が出るとこれろか、気を付けていないとあまりの快適さで後ろで居眠りし始めます。
    積載性
    5
    純正パニアとトップケースを付けたので積載には困りません。
    リアシートがフラットで大きいのでタンデムし易い形状です。
    燃費
    4
    平均して18~20Kmくらい走るので十分です。
    価格
    3
    試乗車1年落ち走行距離約250Kmをベースにオプションで新品の純正パニアケース左右、純正トップケース、ETC2.0、オプションメインスタンド、グリップヒーターを付けて乗り出し約150万でした。
  • 過去所有
    • マコロック

    • スズキ / V-Strom1000ABS
      スタンダード (2014年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    アドベンチャーの中ではコスパが高く、気軽に使い倒せる。乗り心地良く、ロングランで疲れが溜まらない。コーナリングも結構速いですね。
    不満な点
    人によるが、所有欲はあまり満たされないかも。
    総評
    総じて満足です。旅バイクには最高です。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
  • 過去所有
    • morinototoro

    • スズキ / V-Strom1000ABS
      海外仕様 (2014年)
      • レビュー日:2020年10月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    クチバシスタイル。足長で乗り心地のいいところ。燃費が良くてトルクフルなエンジン。
    軽量アドベンチャー
    不満な点
    高回転は、8000でパワーが頭打ち
    タイヤの選択肢があまりない
    重心が高い気がしてます
    総評
    1000㏄エンジン、100馬力もあるのに、燃費がいいです。ツーリング時は20以上、最高24を記録。元々高性能Vツインエンジンを、街乗りしやすくしている。
    デザイン
    5
    DR伝統のクチバシ
    走行性能
    4
    タイヤはハイグリップではないので、寝かせすぎると転倒します。当方、2度転倒経験あり。都度主うれし、計40万円ほど使っています。転倒すると、タンクがへっこみます。
    乗り心地
    5
    フロント19インチ、足長なので、非常にいいです。
    積載性
    4
    トップケース装着には、補強金具必要です。
    燃費
    5
    1000㏄で最高燃費と思います。コンスタントに20以上、ツーリングでは23はいってました。最高24もありました。
    価格
    4
    海外仕様は、国内仕様の16万円ほど高い、156万円で、登録費用も高くつき、全体で20万円ほど割高になりました。スピードリミッター無いのとサイド反射板が装着されているだけなのですが。
    故障経験
    新車から1万9千キロほど乗りましたが、何もありませんでした。
  • 過去所有
    • morinototoro

    • スズキ / V-Strom1000ABS
      海外仕様 (2014年)
      • レビュー日:2020年10月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    足長のサスペンション。燃費が良くてトルクのあるエンジン。ツーリング時20~23キロはいく。
    クチバシスタイル。アドベンチャーにしては車体が軽く、スポーツ走行もできる。
    不満な点
    フロントタイヤが19インチのおかげで乗り心地はいいけれど、タイヤの選択肢がない。コーナー過激には攻められない。8000回転を過ぎると頭打ちする。
    総評
    1000㏄最高クラスの燃費。なおかつパワフル。足長なおかげで、乗り心地最高。車体が軽くスポーツ走行もできてしまう幅の広さ。
    デザイン
    4
    DRの系統のクチバシはかっこいい。マフラーの四角は気に入らなかったので、アールズギアのチタンマフラーに変えていました。
    走行性能
    4
    伝統のVツインエンジン。かなり乗りやすくなってます。4000回転~7000回転あたりが気持ちよく、音もスポーツエンジンらしく変化します。海外仕様でしたのでリミッターはありません。
    乗り心地
    5
    フロント19インチと足長サスペンションのおかげで、片道700キロ走っても疲れませんでした。
    この足回りなら電子制御にはしなくていいかも。
    МT09トレーサーも持っいましたが、乗り心地は、格段に違います。
    積載性
    4
    トップケースで十分でした。
    燃費
    5
    通勤で17キロ前後、ツーリング時20~23キロ。ゆっくりせこい走り方すると24キロ台になることもありましたが、そんな走り方は楽しくなかった。
    価格
    4
    アドベンチャー系では安い方だと思います。価格で攻めるスズキならでは。ただし、輸出仕様でしたので、車体価格が国内仕様の16万円高。登録費用も6万円高。性能差リミッターが無いことと反射板がついていることくらいなのに、割高。
    故障経験
    3年間で19000キロ走りましたが、故障無。
  • マイカー
    スズキ V-Strom1000ABS
    • 林住期ライダー

    • スズキ / V-Strom1000ABS
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2020年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    扱いやすくて素直なええやつですなあ~
    不満な点
    もう少し軽くできないかなあ、じじいにはちーと重いかもな、日々の鍛錬が必要ですな(笑)
    総評
    あまり見かけないってエエことなん(^_-)-☆
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    程よいパワーと素直なハンドリング!
    (他の車種乗ったことないんですが( ;∀;))
    乗り心地
    無評価
    すんばらしい~
    積載性
    5
    パニアケースが似合うがあんまり使っとらんなあ~
    燃費
    5
    どんな走りでも25キロ/L以上かなあ~~
    価格
    4
    GSに比べりゃ廉価版ですな(笑)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース