スズキ V-Strom 250

ユーザー評価: 4.53

スズキ

V-Strom 250

V-Strom 250の買取情報を調べる

クルマレビュー - V-Strom 250

  • マイカー
    • 比間☆仁

    • スズキ / V-Strom 250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・燃費良すぎ+17Lのタンクで給油を気にせずツーリングできる。
    ・低い回転でノンビリ走れる。
    ・椅子にちょこんと座っているかのような疲労知らずなポジション。
    ・スクリーンのおかげで体に風が当たらず疲れない。
    ・センタースタンド標準装備で給油やチェーンメンテがしやすい。
    ・足つきがいい。(173cmでちょうどベタつき)
    不満な点
    ・ヘルメットホルダーの場所(シートの中)
    ・シートをはめる時に位置は合っているのにすんなりとロックがかからない。
    ・ヘッドライトがハロゲン…
    ・純正パニアは
     トップケース→メットが入らない
     サイドパニア→頑丈だが重い。
    (まだ買ってませんけど…)
    ・7000回転から上の振動が気になる。
    総評
    下道でノンビリとツーリングするにはもってこいです。
    デザイン
    5
    個性あるクチバシデザインは悪くない。
    走行性能
    4
    ・下のトルクがあるのでノーマルスプロケなら1速と6速だけでも走れそう。
    ・一般道では充分な加速性能。登り坂も加速してくれます。
    ・カーブも重さを感じない。
    ・高速も100km巡行なら問題なし。
    ・風がそこそこ強くてもふらつかず安定感抜群。
    乗り心地
    4
    ・椅子にちょこんと座っているかのような楽すぎるポジション。
    ・スクリーンのおかげで体に風が当たらず疲労軽減。
    7000あたりからは振動が。
    ・シートは柔らかいが意外とお尻が痛くなる。
    積載性
    5
    積載性高いのは間違いないのでこれから楽しみ。
    燃費
    5
    低い回転数で走るので燃費を気にせず普通に走って35km以上。
    登り坂がメインのルートや街などの動かない渋滞などアイドリング多用する状況でなければ30km/lを下回ることは無いような気がします。
    価格
    5
    安くはないが高くもないと思います。
    故障経験
    今のところ無し。
  • マイカー
    • 海野もずく

    • スズキ / V-Strom 250
      V-strom250ABS (2019年)
      • レビュー日:2021年5月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    なんといってもサイズが大きいのでこれがとり回せればある程度大きなバイクも取り回せます。また、低速にトルクが降ってあるため荷物を多めに乗せてもエンストすることはほぼないです。
    不満な点
    低速に振られすぎている?幻の7速にギアを入れてしまいそうのなることがままあります。将来的にはスプロケット交換も検討しています。
    総評
    休日のロングツーリング目的で使用しているのですが長時間のっても疲れません。また、ナックルガードやスクリーンが標準装備なので風を負担に感じることもそんなになく、安定感抜群のバイクです。SSのように刺激的な走りを求めるのではなく、下道をトコトコ行く方におすすめです。
    デザイン
    5
    迫力満点です。250ccクラスだとここまで大きいのはカワサキのヴェルシスくらいではないでしょうか。
    走行性能
    3
    低速にかなりふってあり、100km/h以上出すことは可能ですが安定走行するにはパワー不足を感じます。そのぶん低速に関してはかなりのパワーがあり、エンストすることはほぼありません。
    乗り心地
    3
    高速走行すると振動してきますが、普通に走っていればほとんど気になりません。
    積載性
    5
    サイドぱニアがオプションでつけられることからわかるように、積載性はクラスきってのものになっています。
    燃費
    5
    17L入るタンクで500kmはゆうにガソリンが持つので、1回の給油でロングツーリングが楽しめます。
    価格
    5
    安心のスズキクオリティー。諸々込みで60万切る価格で購入することができました。
  • マイカー
    スズキ V-Strom 250
    • kcat

    • スズキ / V-Strom 250
      V-strom250ABS (2019年)
      • レビュー日:2021年4月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ツーリングで乗り続けられる穏やかさ❗

    苦痛な部分があまりなく、楽しさ満載。
    不満な点
    大型経験者だとパワー不足を感じるでしょう
    総評
    朝から晩まで走ってもあまり疲れない、優しいバイクです。
    デザイン
    4
    すこぶるカッコよい
    走行性能
    3
    低速で走っても絵になる?
    乗り心地
    4
    ネコも羨む乗り心地❗
    積載性
    5
    リアだけプリロードが変えられます。
    荷物満載でも大丈夫
    燃費
    5
    お財布に優しいエンジンです
    価格
    3
    嫁もなっとくの価格です
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • あつし・コーラサワー

    • スズキ / V-Strom 250
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    シガーソケット・センタースタンド・ウインドシールド等が標準装備!
    乗りやすくて、燃費もイイ!
    オプションのパニアケースまで付けると、もうどこかに行きたくなるデザイン。
    不満な点
    仕方ないけど、高回転域の伸びはありません。
    速くもありません。
    そういうのが欲しい方は、ニンジャとかCBR-RRとかを買ってください。
    総評
    のんびり、マイペースでぶらぶら旅に出るのが1番サマになるバイクだと思います。
    荷物は一杯積めるし、積んでても乗りやすいので、ソロキャンプツーリングとか…良さそうですね。
    やってみたいです。
    250ccのバイクで、燃費もいいし、車検もしないでいいので、付き合いやすいのでは?と、思います。
    速く走りたい人以外にはオススメです。
    デザイン
    5
    クチバシがイイです。
    このバイクの特徴ですね。

    どこかに行きたくなってしまうデザインです。
    走行性能
    4
    とにかく低速トルクが強いので、乗りやすいです。
    荷物を積んでも安心です。

    その代わり、そんなに速くはありません。
    乗り心地
    5
    回せばそれなりに振動しますが、そんなに気にならないかな…と思います。
    シートも余裕があって、思った程疲れません。
    語弊があるかもしれまさんが、平和そのものです。
    積載性
    5
    リアキャリアの耐荷重が8.5kgと、結構頑丈で、荷物を一杯詰めます。
    オプションや社外パーツでパニアケースなんかを付けると、更に積載可能になります。
    オマケに、カッコよくなります。
    アドベンチャーはこうでないとね(笑)。
    燃費
    5
    乗りやすくて、低燃費です。
    お財布にもライダーにも優しいです。
    価格
    5
    この性能で、この装備で60万円ぐらいで買えるなんて、お買い得ですよ(笑)
    故障経験
    今の所、特にないです。
    釘踏んでる、パンクしたぐらい。
  • マイカー
    • ばいら

    • スズキ / V-Strom 250
      V-strom250ABS (2019年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    デザイン、低速トルク、燃費、70-90km/h巡航時の安定性、フラットダートでの安定性、長距離巡航時の疲労の少なさ。
    不満な点
    100km/h巡航時の燃費悪化。振動によるパーツの緩み。
    総評
    ゆっくり楽しむ時間を作る事が大切なんだという事を教えてくれるバイクです。

    速さやスペックを求めてる方には不向きなバイクですが、ゆったり下道で景色を眺めながらツーリングする方にオススメです。

    車重は重ためですが、足つきは良いので扱いやすい印象です。

    出足や高速域での伸びが気になる場合は、スプロケット交換などで対応できる懐の深さも魅力かもしれません。
    デザイン
    5
    丸目とクチバシと黒・赤のカラーリング。
    走行性能
    4
    直線の安定性はもちろん◎ですが、カーブの侵入でも素直な感じでストレスは少ないです。
    乗り心地
    4
    速度が速くになるにつれて振動は大きいと思いますが、以前のバイクがシングルだったので全然快適です。
    積載性
    5
    純正パニアケース以外にも選択肢が多いのは魅力的です。
    燃費
    5
    平均30km/h は見込めます。
    価格
    4
    アドベンチャークラスでは良心的。
    故障経験
    新車で購入して約1年でヘッドライトハウジング内のナットが脱落。振動による緩みかどうかの詳細は不明。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース