スズキ Vストローム650

ユーザー評価: 5

スズキ

Vストローム650

Vストローム650の買取情報を調べる

クルマレビュー - Vストローム650

  • レンタカー
    スズキ Vストローム650
    • 風の谷の鹿

    • スズキ / Vストローム650
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2017年10月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗車姿勢が楽で、シートも快適。
    低速での安定性。
    高速での快適性。
    エンジン、マフラーの静粛性。
    燃費の良さ。
    不満な点
    リッター直4なら、ハイギアのまま低速になってもスムーズなまま粘ってくれますが、このバイクは低速時にきちんとギアを落とさないとエンジン回転が下がりすぎてドコドコします(でもちゃんと粘ります)。ドコドコするのが好きな人はパルスを楽しめばいいですが、スムーズなのが好きならギアを落とさないといけないことくらいでしょうか。daegでシフトサボり癖がついちゃったかな。
    総評
    欠点のないバイクです。
    身長が177cmなので、足つきもまったく不安ありませんでした。
    走行性能
    無評価
    信号待ちで止まる直前や、右左折時の徐行等も、アップライトな姿勢と広めのハンドル幅、ひざ下の角度が割と垂直に近いため、バランスが取りやすく、低速での操作性に不安は感じませんでした。パワーは、街中やバイパスでは十分過ぎる余裕があり、高速での追い越しでトルクを使い切る感じです。もちろん約60馬力の最大出力を要する場面は、公道上には存在せず、高速道路でも十分なパワーがあります。
    乗り心地
    無評価
    高速が楽です。
    積載性
    無評価
    荷物の積載は試してません。
    燃費
    無評価
    下道6割+高速4割、渋滞なしで、30超えました。
  • マイカー
    スズキ Vストローム650
    • モトラド

    • スズキ / Vストローム650
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2014年6月1日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    走破性の良さ。
    オフロードでも、怖くないレベルには誰でも走れます。
    速く走れるかは、その人の技量によりますが。
    長距離走っても、全然疲れません。
    不満な点
    所々安っぽい。
    特にメーターを、もう少し豪華にしてほしかった。
    シートは豪華なのに…。
    総評
    馬力等の数値以上に、総合力の高いバイクだと思います。
    アルペンマイスターと呼ばれるだけの理由を、旅を重ねる内に理解出来ると思います。
    大型初心者の方にも、安心してすすめられる車種だと思います。
  • マイカー
    スズキ Vストローム650
    • mitsu72

    • スズキ / Vストローム650
      ADVENTURE (2012年)
      • レビュー日:2012年10月10日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    燃費の良さ ポジションが楽 積載量
    不満な点
    足つき性 パニアケースの幅
    総評
    長距離も疲れない乗りやすさ
  • マイカー
    スズキ Vストローム650
    • teras

    • スズキ / Vストローム650
      正規輸入車 (2012年)
      • レビュー日:2012年10月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    とにかく疲れません。日帰り600kmは余裕です。
    燃費は最高32km/Lをマーク。500km無給油は事実です。
    過積載OKなシート形状。
    不満な点
    高速巡航は得意ではない(出来なくは無い)
    足つき(標準的な日本人にはややつらいか?)
    社外パーツ少ない&高い(よさげなものは個人輸入)
    高回転がややにぶい。
    荷かけフックが少ない。
    総評
    どっかのインプレにありましたが、超とか最とかいう字には無縁です。このバイクの良さは、BMWにも通じるところがあります。とにかく下道で距離を稼いでも疲れません。高速は逆にやや緊張しますが。NC700でもいいのですが、造りはこちらが上のように思います。下道派で酷道・険道好きには最適なバイクだと思います。
    (補足)純正も悪くは無いのですが、ロード寄りの社外タイヤに変えると別のバイクのように良く走ります。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース