スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.8

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの買取情報を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ワゴンR

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    S54エンジン シリンダーヘッド オーバーホール

    ガチャガチャ凄い異音がするとの事でヘッドオーバーホール!! ヘッドを降ろします。

    難易度

    • コメント 0
    2019年11月8日 10:19 BWIさん
  • K6AエンジンO/HとタービンO/H

    前オーナーのオイル管理のラフさ フラッシングなんて無駄なことはせず、分解洗浄すれば解決さ メタルも傷んでますな 何セットか持っているので測定して交換 プラスチックゲージで測定し、スラストベアリングはマイクロゲージで見ます K6Aは新品、使用過程車共に100台分ぐらいは組んでいるので、手持ちも ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2014年8月29日 19:34 しろ@8Dさん
  • ワゴンR F6Aツインカム化 #11

    #10の続きです。 取り付けの際、タービンがオイルクーラーとオイルエレメントが当たって取り付けが出来ないので、出っ張りの部分をグラインダーで削りました。 こちらはタービンに入るオイルラインの取り付けボルトです。 写真は分かりにくいですが、真ん中の穴を2ミリのドリルの刃を使って穴を拡大してタービ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2012年3月2日 23:16 H.Takumiさん
  • ワゴンR F6Aツインカム化 #1

    F6Aシングルカムで今まで我慢していましたが、オークションでF6Aツインカムを5万円でゲット! エンジンハーネスとECUはそのまま使うのでポン付け出来ないが、チャレンジしてみました。 10万Km走行エンジンなので、ついでにオーバーホール だが、分解してみると・・・冷却水が錆水! 左が今まで付 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2012年1月9日 20:00 H.Takumiさん
  • はじめての、オーバーホール

    自宅での作業で、エンジンを脱着する設備がないため、エンジン積載状態でヘッドのみをオーバーホールしました。 時々、マフラーから白煙が出るようになり、オイルも3000キロで1リッター程度減るようになったため、思い切って作業することにしました。 交換部品は、ステムシール、ピストンリング、クランクメタ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月13日 16:19 はるさん1971さん
  • 無事に退院(*≧∀≦*)その2

    これはマフラーボルトとヘッドボルト マフラーボルトは固着が酷くバーナーで炙っても取れなかったので削って取り外したとの事。 ヘッドボルトは店長さんがディーラーや色々確認されてヘッドを降ろした時は交換推奨との事で全数交換。 このヘッドボルト、頭が12角。 あと、何かこのボルト細い気がする。 昔 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2018年1月8日 18:26 マディフォックスさん
  • 無事に退院(*≧∀≦*)

    先月の半ばに一発死亡事故以来入院中だったマイMH21S 本日無事に退院しました(^^) 2番エキゾーストバルブの破損によりエンジン&AT降ろしてのプチOH。 一時はどうなる事かと思ってましたが何とか復活です。 今までの状況は過去のブログや整備手帳に記載してますので参考にして下さい。 今回の整 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年1月8日 17:54 マディフォックスさん
  • 入院後の面会

    詳しくはブログに書いてますが、一発死亡事故で入院中のショップの店長さんから電話があり出来たら状態を見て欲しいとの事で午前中、面会に行って来ました。 マイMH21Sはエンジン&ATまるごと降ろされバラバラにされ手術中(笑) この前店長さんが言ってたヘッド(バルブ側) 予想よりは綺麗で色々確認したけ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2017年12月23日 21:21 マディフォックスさん
  • ワゴンR RR MC21S  車両購入整備vol,3 ヘッドカバーオイル漏れ対策

    エンジンヘッドカバー周囲からオイルがニジンでます。 ヘッドカバーを一度外してパッキンの状況を確認します。基本は分解時交換ですが、今回はパッキンの切断や強い変形が無いかぎり液体パッキンを使用して再使用する予定です。 かなりニジンでますね。エンジンの下まで垂れています^^; 何も手を入れてないエ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年1月11日 16:22 RA5Factoryさん
  • エンジンO/H

    圧縮低下のためオーバーホール。 ピストンリング、コンロッドメタル、バルブステムシール、ヘッドガスケット、EXバルブ6本、その他ガスケット類交換。 洗浄後のヘッド。 洗浄後ピストン。 結局、EXバルブの偏摩耗による圧縮低下が原因でした。 O/H時走行距離148500km

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年10月30日 22:39 いーぴんさん

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース