スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.84

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ワゴンR

  • 家族所有
    • ぎょーちゃん

    • スズキ / ワゴンR
      FX(CVT_0.66) (2014年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    前車よりも格段に性能がアップされている為、高速道路でも4人乗車の追い風?でメーター読み115km迄出たので、追い越しも可能。
    ※因みに前車はメーター読み105kmの為、ほぼ、追い越しは不可能でした。
    不満な点
    アイドリングストップが時速13kmで作動するだった?
    稀にだが、赤信号で減速中に青信号に変わった時等は変な感覚に襲われる為、家族全員から不評である。
    総評
    前車、ワゴンR MC 2002年式からの乗り換えの為、後席のシートの高さ、スライド量に13年経つとこうも変わるのかと言うくらい驚いた。
    CVTの為、走りも滑らかで変速ショックも感じられ無い。
    乗り降りでは、頭を打つける事もあります。
    ※後席はスライドドアの方が乗り降りし易いと思われます。
    デザイン
    3
    ワゴンRのイメージを崩さないように進化しているのが「○」
    走行性能
    2
    街中では「キビキビ」と走ってくれるので、ストレスは感じられない。
    乗り心地
    3
    シートも程良い硬さの為、長く乗っても疲れない。
    積載性
    3
    後席を前一杯に設定するとかなり詰めるので、このサイズでは問題有りません。
    燃費
    3
    乗り方にもよりますが、夏場の平均で16〜7km/Lの為、前車が13km/Lだったので、満足しています。
    価格
    2
    新古車(5,000km位)でフルセグナビ・リヤカメラ(6万円位)、運転席シートヒーター付き(オススメ)
    前車からのETC移植、サイドバイザー・フロアマット無しで100万円
    故障経験
    リコールはありましたが、症状も出ず問題有りませんでした。
  • その他
    • あずたけ

    • スズキ / ワゴンR
      FZ_4WD(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    乗降性と見晴らしの良さ。
    不満な点
    仕方ないですが、パワー不足を感じます。
    また、エアコン(冷房)の効きが悪く感じました。
    総評
    1週間ほどお借りして、主に街中を走りました。
    乗降性も良いですし、見晴らしも良いです。
    また、スズキのハイブリッドの良い点として、アイドリングストップから復帰するときに、セルを回す音がすることなくエンジンがかかるので、フルハイブリッド車に乗っているようなスムーズさがあります。
    このグレードは本革巻きステアリングなので、常に手が触れる部分の高級感もありますし、内装も不満に感じるような点はありませんでした。
    一方で、一般道を普通に走る分には問題ありませんが、加速したいときのパワー不足は否めません。ターボを選びたくても選べません。ターボが欲しい人はワゴンRスティングレーを選びなさいということのようです。
    総合的には、最近の軽自動車の進歩には目を見張るものがあり、街中を走る分には必要にして十分だと思いました。
    街乗り用に欲しくなっちゃいました(笑)
    デザイン
    4
    好みの問題ですが、このグレードのフロントマスクならギリギリ許せるかなという感じです。
    他のグレードのフロントデザインは好きになれません。前の型の方が好きでした。
    走行性能
    3
    街中を走るだけなら必要十分だと思います。
    加速はもたつきます。
    高速道路は乗っていませんが、高速域では辛いでしょうね。
    乗り心地
    3
    燃費重視なのか、タイヤが跳ねる感覚があります。そのせいか、路面の接地感が薄いです。ロールもそれなりにします。でもこれがこのクルマの性格なのかもしれません。
    シートはそれなりにクッション性もありますが、ホールド性は皆無です。ま、そういう走り方をするクルマではないのかもしれませんが。

    シートリフターとチルトステアリングでドライビングポジションは何とか設定できましたが、できればテレスコピックも付いていれば良かったかなと。
    積載性
    無評価
    荷物を載せなかったので分かりません。
    燃費
    4
    街乗りメインでメーターに表示された燃費計は21.4Km/Lでした。カタログ値は30Km/L近いですが、こんなもんでしょう。個人的な印象としてはなかなか良いのではないかと思います。
    価格
    無評価
    お借りしたクルマなので分かりません。
    故障経験
    お借りした間では、故障はありませんでした。
    前述したエアコンが効かない事象ですが、私の操作方法に問題があったのかもしれません。
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • Jima

    • スズキ / ワゴンR
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    フロントガラスが割と起きてる為、室内が広く感じられる。
    不満な点
    ターボゆえに燃費が昭和感がある。
    総評
    通勤快速には文句なしです。
    燃費を気にしなければ、今だに良く見かける車だと納得できる。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    1
    価格
    5
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • Masa0318

    • スズキ / ワゴンR
      RR (1998年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    球数多いのでカスタムパーツがすぐ見つかる
    不満な点
    今のところなし
    総評
    どこへ出かけるのも疲れにくい。
    後部座席をリクライニング、前部座席を最前に
    持ってきてリクライニングすると、
    フルフラットになる。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    2
  • 過去所有
    スズキ ワゴンR
    • ポチくん@DIY勢

    • スズキ / ワゴンR
      RR (2004年)
      • レビュー日:2021年5月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    文句無しのスタイル、性能。
    弄るにもパーツ豊富で加工のしやすさ。
    不満な点
    特になし
    総評
    DIYに苦労することが無く、良かったです。
    只、コンソールのドリンクホルダーが破損しやすかったかな。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース