スズキ ワゴンR

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一時抹消で5万円以下 - ワゴンR

家族所有

一時抹消で5万円以下

イイね!
スズキ ワゴンR
走行性能
先代のMCと比べるとフロントサスとアーム類が一新されているのでシッカリ感はある

乗り心地
ベンチシート+ソフトな足なので制限速度以内で走るのであれば不満はない
燃費
年中で見ると平均15キロ
積載性
軽自動車にしては広いと思います

おそらく歴代ワゴンRの中で1番広い
故障経験
エアコンガス抜け→ワンシーズンで抜けたので放置(3年落ちの時に すでに抜けていた)

フロントロアアームのブッシュ ヒビ割れ→新品に交換

リアホイールベアリングのガタ→放置

ヘッドライト 水侵入→RR純正ハロゲン仕様に交換

テールランプ球 球切れ→球だけ交換
満足している点
運転がし易い

ハンドルとシフトレバーが軽い

他グレードの部品が流用できる

メンテがし易い
不満な点
NAなので非力

個人的にベンチシートは好きではない(MTであれば普通のシートになる)

ノーマルは内装外装含めてカッコ良さの欠片もない

FXなので装備はショボい(ABSですらオプション)

FA、FXは底値(売ってる販売店だけが儲かる)
総評
キチンと水管理が出来ている車両であればハズレを引くことが無いと思います

ウオッシャータンクを見て冷却水が規定値より多く入っている場合は逆流している可能性があるので避けましょう(出来れば30分ほど試乗をしてから確認すると良いです)

12万キロ超えたあたりからリアのハブベアリングが壊れます

テールランプの弾切れは良く起きます

ベルト鳴きは持病です

各アームのブッシュのヒビ割れも持病です

買うなら3型か4型のRRーDIを買いましょう

NAでもターボでも燃費は ほぼ同じです

FA、FXは底値なので買う時はお得感があるけど手放して現金化する時は悲しくなります

不要になれば知人や後輩等にリサイクル委託金のみで譲渡する気でいる人向け
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/975424/blog/41178479/

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