スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.81

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの買取情報を調べる

初めてスズキ車に乗ります EK-SPORTからの乗り替えですが EKで不満だったところが90%以上改善されていとても満足しています 他車競 - ワゴンR

マイカー

初めてスズキ車に乗ります EK-SPORT…

おすすめ度: 4

満足している点
全ての車と比べると酷なのでEK-SPORTと比べて

・低燃費
・メーターパネルのデザイン
・TSの室内青イルミ
・エンジンプッシュスタートスイッチ
・平均燃費計(無駄にアクセルを踏まなくなりました)
・航続可能距離計はかなり便利
・ドアロックボタンの形状
・後部座席のスライド幅
・未だ点灯したことは無いですがタイヤ空気圧警報は安心だと思います
・豊富なアフターパーツ
不満な点
致命傷ではないですがあえてあげると

・スタートダッシュできません(CVT)
・フォグランプのON,OFF表示をメーターパネル内にも欲しかった
・灰皿の位置にカップホルダーが欲しかった
・センターパネルのオレンジ照明
・ラジオアンテナの位置
・車高が高い
・シートがシワになり易い?
・フロントグリルのデザイン
・降雨時ブレーキを掛けるとフロントガラスに雨がかなりの量流れてくる
・EK-SPORTより運転席の座り心地が悪い(ホールド感が無い)
・TSにはフロントシートSRSサイドエアバッグと、SRSカーテンエアバッグが標準装備ですがオプションでよかった(使う人によっては不要)
・下を向いた純正マフラー
・グレードのXとTとTSの区別が付けにくいのでEKみたいにもう少し差別化して欲しかったです
・パワーウィンドウの操作ボタンが男性にとっては小さい
・パワーウィンドウの操作が運転席のみがオート
・運転席、助手席の照明はそれぞれ個別にプッシュONスイッチも付けて欲しかった
・室内天井の中央部にも照明が欲しかった
・当たり前なのかディーラーオプションが高すぎる
・済んだ事ですが納車が遅かった事(メーカー&ディーラー)


総評
初めてスズキ車に乗ります

EK-SPORTからの乗り替えですが EKで不満だったところが90%以上改善されていとても満足しています

他車競合車も色々試乗しましたが 2010年2月現在では軽NO1の車ではないでしょうか?(^▽^;) 

スティングレーが上記の不満点を改善出来たとき 最高の軽自動車が出来ると思います
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ、クール、お洒落

ドライビング

運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、快適装備が充実、ドレスアップパーツが豊富

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース