スズキ ワゴンRハイブリッド

ユーザー評価: 3.92

スズキ

ワゴンRハイブリッド

ワゴンRハイブリッドの買取情報を調べる

日本のミニカングー - ワゴンRハイブリッド

レンタカー

日本のミニカングー

イイね!
走行性能
FXですと、ロールは大きいですがさほどでもありません。FZならスタビ付きですのでタワーバーを付けるとハンドリングと乗り心地もさらに締まると思います。
乗り心地
ボディの剛性感が高いのが分かります。その分、ショックが劣化した時の衝撃が伝わりやすく、4万キロで純正はショックが劣化してくるようです。
燃費
意識してエアコンON23km/L、アイドリング多めで18km/L
積載性
後席を目一杯倒すと後席は成人男性でも十分。飛行機のプレミアムシート並みの感覚。荷室は手持ち鞄程度しか無くなりますが。
故障経験
なし
満足している点
①初代に立ち返ったようなクリーンなデザイン
②マイルドハイブリットの不足ない動力性能と燃費
③数時間乗っても疲れない固めで大きいシート
④CVTの為か、法定速度内では全く気にならない
エンジンノイズ
⑤ふわふわでなく適度に締まった剛性感のある乗り心地
不満な点
①走行38000kmの個体だったが、足回りが荒れた路面では落ち着かない。KYBのものに交換すれば良いかも。
②カタログ燃費は無理かも。60km/h走行で瞬間燃費で30から40km/L
ほぼ60以下の走行で18から23km/L
総評
レンタカーで借りることが多いですが、セカンドカーとしても十分に車に拘り有る方でも満足出来ると思います。
マイルドハイブリットも、モーターの介入が気にならないレベルです。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/116322/blog/42825701/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース