スズキ ワゴンRスティングレー

ユーザー評価: 4.09

スズキ

ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ワゴンRスティングレー

  • マイカー
    • オサムっち

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      T_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      購入時にエアコンのブロワーモーターから異音がして交換して貰いました‼️

      満足している点

      軽くて安定感いいので❗

      不満な点

      特に無いですよ

      総評

      自分にとっては悪い所は、無いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゆう@スティングレー

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      X(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノンターボなので、加速は、無いですね。
      アクセルの遊びが大きく、急加速が無いので、
      誤ったアクセルワークをしてしまう人に良いかも。

      4人乗りで、立体駐車場の坂がきついです。
      一人乗りで、130kmまで、行けます。
      110km~120が高速では安定して出せます。
      条件さえ合えば140kmでました。

      それでも運転は安定してできます。

      いかんせん、軽く屋根が高いので横風にはハンドルが取られやすいです。

      乗り心地

      乗り心地はふわっとしてます。
      かといって、段差に突っ込む人も少ないと思いますが、
      足回りはわりとすぐダメージが来るので、
      歩道等段差があるときは、気を使ってます。

      振動は感じますが、車内では邪魔にもうるさくもないですね。
      風切音があるのはドアに市販の製品を挟めば良いと聞きました。

      燃費

      燃費は良いですね。
      燃費メーター見ながら走るのが好きで、
      メーター上では20km/L
      乗り始めの頃は22km/Lでした。

      最近はエンジンの回転数上げてトルクを出してるので、
      ガソリンよりも乗り回しの快適さをとっているので、
      リッターは気にしなくなりました。
      何よりも燃費が良いので、そういう考えができますね。
      もちろん、最新で他のハイブリット等から見たらまたまだな
      燃費かもしれないですが、
      走った距離で計算して、給油するとやっぱり20km/Lに落ち着いています。

      積載性

      後部座席がフラットになるので、
      BBQの機材食料品等が大量に詰めました。
      姉の引っ越しにも、大量のダンボール入れたり、
      折りたたみベットをばらして乗せたり

      こんなにも入るんだってぐらい入ります。
      ホームセンターで、長めの木材とかも助手席まで倒せば意外と入るので、
      工夫次第で何でも入ります。

      故障経験

      コンクリートの壁に斜めに突っ込んでしまい、
      フロント右車軸を曲げてしまいました。

      ハンドルが多少ずれた状態で、
      燃費が少し落ち、
      修理するまでタイヤが片減りしました。

      ディーラー修理なのでメカニックさんとも話して、
      不安なく治すことができました。

      後は乗り始めの頃は鼻面等の距離感が分からなくて、
      バンパーをがりったりしてしまいました。

      満足している点

      とても、広く
      車の小物をきちんと配置したら、
      全て収まる所が
      好きです。

      乗り心地はサスが柔らかく跳ねがちです。
      友人や家族を乗せるので、それでちょうど良くなる

      安全装置は保険と同じで、条件さえ合えばきちんと作動してくれて、
      事故になりにくく、
      不安は少ないです。

      家族を乗せる事で普通車と悩んだ所が、
      車体の剛性ですね。
      突っ込まれたらとか、ぶつけたらとか、
      でもピクトと呼ばれるフレームを採用していて、
      軽自動車と軽自動車ならきちんと守ってくれる。らしい、、


      乗ってる人の安全を第一に考えてこの車にしました。
      標準装備やオプションも充実していて、
      とても好きな見た目をしています。

      不満な点

      Aピラーが意外と死角になります。
      標準のオーディオの設定では自分の好きな音楽の良さを生かせなかったので、
      DSP等でチューンしないと、良い音とは言えなかったですね。

      またツィーターがフロントガラスに当てて拡散するので、
      透明感立体感が失われ気味です。

      後部座席はツィーターも無いので、
      余計にこもり気味かな。


      乗り回しはふわっとしています。
      重量とサスの関係ですが、メーカーさんが、考え抜いて、
      このサスにしているのですが、
      ふわふわし過ぎかなとも、、

      総評

      この車が無かったら、車の楽しむ事もなく、
      興味もなかったと思える一台です。

      それまで、ムーブ、ステップワゴンにのってましたが、
      手をかけたくて、お金かけても好きになれる車は初めてです。

      この車からいろんな車に興味が出て、
      とても好きになれる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ ワゴンRスティングレー
    • ゆのみ

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      X(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボが無くても普段乗りで十分な安定性と加速性能。

      乗り心地

      エンジン出力に対し車重が軽く感じるためフワフワする感じ(極めて個人的)。
      でも悪くない。

      燃費

      納車1週間でのメーター読みの平均は驚愕の18km/L?!
      まあ、踏まなくても進んでくので^ ^

      積載性

      カーゴスペースが狭いのはご愛敬。

      満足している点

      ATのMH23からCVTMH34になり、発進の軽さに驚愕!
      音も静かで過去のワゴンRでは一番の装備と快適さ。
      5年落ち、24000キロの掘り出し物。

      不満な点

      まあ、USEDだけに傷が多々あり。
      特にフロント左のステップは錆が…(購入後に気づく)。

      総評

      ターボ無しを差し引いても新型エンジンとCVTで快適走行ができるのとイルミネーション、エネチャージ等の装備で95/100点。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ ワゴンRスティングレー
    • いなご7

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      T_4WD(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      keiワークスのほうが早い。

      乗り心地

      フワフワする。

      燃費

      平地で17 高速で14

      満足している点

      昔の軽より中がひろい
      オプションの室内の色がかわるのがイイ

      不満な点

      燃費が悪い、特に高速走行
      メーターの色が変わるのがうざい

      総評

      無難かな

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ワゴンRスティングレー
    • かおゑ

    • スズキ / ワゴンRスティングレー
      X(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンは街中の平坦な道ではストレス感じません。NAですが意外にもトルクが効いていて発進は困りません。加速も良いです。モーターアシストがあるとスッとスピードが乗ります。下手にNAだからといってバカバカ踏むよりも自然にアクセル踏んだほうが燃費も伸びるしNAの底力を感じます。ですが、坂道は全くもってダメ。本当にどうしようもないくらい困ります。アップダウンの多い地域では全力でターボを進めます。NAではただ燃費が落ちるだけでメリットを感じないと思います。ハンドルの応答性は悪くないです。

      乗り心地

      スタビライザーが装備されているので、それなりに足回りはしっかりしていますし、乗り心地も悪くないです。…が、燃費や軽量化にばかり目を向けず、もうちょっと足回りのセッティングをしっかりと考え直すべきだと思います。ステで上位モデルなんだから、若干スポーティーなセッティングでもいいのではないでしょうか。あと、車高高すぎ。これだと空気抵抗が良くないと思う。乗り心地も結構ですが、燃費に目向けてるのならそこも考えたらどうかと…。

      燃費

      リッター25はいきます。やはりSエネチャージとR06Aエンジンの恩恵は強いと思いました。多分都会のような平坦な道が多いところだともう少し伸びるとおもいます。

      満足している点

      エクステリアは好み分かれると思いますが、34型スティングレー(以下ステと略します)の押し出しの強い表情とは一転、ちょっと抑えながらも悪い顔に仕上げたのはビックリ。なんというか、個人的にエロい。笑 このモデルの特徴といえばSエネチャージ。軽初のハイブリッド。カタログ値32.4キロはどの軽自動車メーカーもマネできない技術!モーターアシストの恩恵はかなり強いし、エンジンもノンターボでも街中では十分加速してくれます。エンジン音も静かですし。

      …燃費もですが、なによりLEDイルミがブルーに変更されたこと(後にTにも装備された)。これはかなり好き嫌い分かれますが、すごくキレイ。ゴテゴテにいじってある車とすれ違う時にジロジロ見られると優越感を感じます(個人談)。

      また、内装もプラスチックで安っぽい感じは否めませんが、アームレストをピアノブラックにしたり、ステアリングの革ステッチやメーターがブルーに縁取られているのも高級感があります。さすがワゴンR。万人ウケできるようにすごくよく考えているなと思いました。

      不満な点

      副変速機構付CVTとR06Aエンジンの相性が悪いのかしら?完全停止にならない状態で再びアクセル踏むと誰でも感じるモタモタ。ノンターボ特有の回転数だけ上がって速度が乗っからないあの感じ。また、冬場はエンジンがすごく暖まらないとエネチャージの回生ブレーキがかからないこと。さらに、異常なほどの回転数の高さ。ゼロ発進でアクセル踏むと2500まで一気に上がるのが非常にストレス。冬場は乗りたくない。

      総評

      全体的に見ると、20年近く支持されている理由がよく分かります。ステも派手になりながらもちゃんと万人が乗れるように安全装備、快適装備を充実させているから売れているんだと感じました。バカにできません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    第99回 STINGRAY- ...

    車種:スズキ ワゴンRスティングレー , スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter