スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

スズキ

ワゴンRスティングレーハイブリッド

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クルマレビュー - ワゴンRスティングレーハイブリッド

  • マイカー
    スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
    • マッキ~な

    • スズキ / ワゴンRスティングレーハイブリッド
      ハイブリッド T_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      家計に優しい良い車!

      不満な点

      無いでーす。

      総評

      強いて言えば、塗装面が不安。洗車をするたびに塗料の膜圧が薄い事には気づいています。錆には気をつけて乗っていけたらと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • 心はいつでも青春だ

    • スズキ / ワゴンRスティングレーハイブリッド
      ハイブリッド X(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:その他
    • 走行性能

      街乗りから高速まで日常用途なら十分以上のパワーと足回りです。

      乗り心地

      いいです。硬すぎず、腰砕けにならず、同乗者(家族)からも不満がでません

      燃費

      現在15000kmほど走りました。そのほとんどが買い物や子供の送迎などの近距離で長距離は年3回ほどです。車載燃費計で19.1km/lです。

      積載性

      後部座席を少し前にセットして足元も活用、ルーフBOXを積めば,家族4人のキャンプ、スキーも可能です。

      故障経験

      自動ブレーキの設定変更のリコールが一度ありました。

      満足している点

      軽さとモーターアシストが効いて高速100km巡行や坂道でもよく走ります。登坂などで回転数が上がってもエンジン音があまり入ってこないので、長距離高速走行でもストレスを感じないで運転可能。大人2人に中・小学生、4人でキャンプやスキーに行くため、ルーフBOX搭載、荷物満載など、いろんなシツエーションで1年間乗ってきましたが、ターボ付きエンジンが欲しいと思ったことが一回もありません。運転するたびにボディ剛性や遮音性能に優れていることをはっきり感じることができますし、自然吸気のファミリー向軽自動車としては異色の出来栄えと言っていいと思います。(スティングレーはほかのグレードより遮音材を多く使っているそうです) 足回りの設定はスティングレーといえどコンフォート向きです。だけど、少々飛ばし気味といったレベルならコーナーで腰くだけにならないでしっかり踏ん張ってくれるので安心感があります。
      後席モニターや後付けのクルーズコントロールを付けたことで装備もこれ以上は何もいりません。(でもいずれドライブレコーダーはつけようかな)
       
       

      不満な点

      ないんですよね~

      総評

      ひとつ前のモデルになるスイフトも所有していますが、すっかりスズキ車のファンになりました。(でもロードスター欲しいですー笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
    • リミックスケーズ

    • スズキ / ワゴンRスティングレーハイブリッド
      ハイブリッド T(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかくよく走る。
      平坦な道ではモーターがアシストし、坂道ではターボが効くので踏み込むことはほとんどない。

      乗り心地

      乗り心地はしなやかで、硬くてはねることはないがフワフワ感も一切なし。

      エンジン音、ロードノイズとも静かで気になることはない。

      燃費

      街中走行で冬場20km、夏場エアコンONで17ぐらい。

      積載性

      後部座席もかなり広いので、買い物したものがかなり積める。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      フルエアロでイカつくてカッコいい。
      ライトが白くて明るい。

      ハイブリッドにターボはもちろんパドルシフトにヘッドアップディスプレイ。
      自動ブレーキにオートハイビームと基本すべて付いている。

      不満な点

      ガソリンタンクが30L以上あれば尚いい。

      総評

      車重が軽いせいもあるだろうが、とにかくよく走る。室内もかなり静か。

      センターメーターも大きくて発色がいいのでかなり見やすい。

      横幅だけでなく、窓までが遠く空間が広いのでかなり開放的。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • すてお@4GR_N

    • スズキ / ワゴンRスティングレーハイブリッド
      ハイブリッド X_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンに関しては660ccのNAなのでパワー不足感があります。エンジンをモーターで補助?するような感じのハイブリッドシステムと思われますが、高速道路とか山越えをするとなるとパワーが足りません。
      私が購入するとすればターボ一択になると思います。

      足回りに関しては、ある程度ロールが抑えられているのでコーナーの姿勢はそれなりに安定していますが、ピッチングが大きいです。ある意味荷重移動しやすいのでいいのですが(笑)

      走りに重点を置いている車では無いのでここはしょうがないと思います。

      でも、街乗りするには十分です。

      乗り心地

      乗った感じ、柔らかめの足でスタビでロールを抑えているのかな?と言う印象です。

      ピッチングが大きいので強めにブレーキングした時にすこしリアの落ち着きが無くなります。

      路面がいい時はすごく快適な足なのですが、路面が荒れていると突き上げ感があります。

      燃費

      エコな運転で25L/km程度。踏むと20L/km前後。

      燃費いいですね!

      積載性

      5ナンバーの軽なのでそれなりです。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      そこそこ快適で広い室内と十分すぎる装備。

      軽トールワゴンと言う事で室内はとても広いです。以前に所有していたMH23Sよりも広く感じます。

      装備の方もフロント両席シートヒーター、自動ブレーキ、車線はみ出しアラーム、オートハイビーム等の先進技術が惜しみなく投入されています。

      ドアロック解錠でアンサーバック音の他にイルミネーションが光るのはオシャレでいいと思います。

      静粛性もよく、ドンとアクセルを踏んで回転数上げない限りはとても静かな室内です。

      不満な点

      ハイブリッドといえども、660ccのNAではパワー不足感が否めません。
      また、ロールはある程度抑えられているのですが、ピッチングが大きく姿勢変化が大きいです。
      NAでもクルコン、パドルシフトは欲しいところです。
      各ボディパネルのチリ合わせがあまい。
      個体にもよるかもしれませんが、バンパーとボンネットの面がだいぶ違う。
      ボディカラーはオプションカラーのホワイトパールなのですが塗装のもやりが気になります。

      総評

      街乗りユースを考えるとベストなパッケージだと思います。
      室内も広く、安全装備もふんだんに付いているので快適に安全な走行ができる車だと思います。
      ただ、「走り」を重点においた車ではないので「走り」に関しては期待してはいけません。
      ハイブリッドの穏健はあまりないかな??と思います。
      トヨタのハイブリッド様なシステムであればもっとハイブリッドの穏健を受けられるのかな?と思います。
      同クラスの軽自動車は装備も価格帯もだいたい同じくらいと思うのであとは好みで選ぶことになるかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
    • KIRIN

    • スズキ / ワゴンRスティングレーハイブリッド
      ハイブリッド T(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/15
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ブレーキで前に荷重を積極的に集めて切り込んで行くと素直に旋回します。リアの落ち着きも節度ある物です
      空荷重状態で切ると少し遅れる感じが有ります(センタータンクレイアウトのN-ONEと比較して感じる事)

      乗り心地

      普通車が作る轍をライン取りで外して走る限り 穏やかで優しい乗り心地です。

      燃費

      市街地18前後 高速110弱巡航で16辺り

      積載性

      後席を少し前にスライドさせるだけで十分な積載量
      後席片方を前に倒せば三人分の旅行トランク他が十分に載るスペース

      故障経験

      今の所アリマセン

      満足している点

      えっ?と言う位に静かなので高速での長距離移動疲労が少ない(耳からの疲労って結構馬鹿になりません)

      不満な点

      重めのステアですが中立付近が少しルーズ
      フロントボンネットのチリが大きい・・・コレはスティングレー共通の模様

      総評

      価格相応以上に良く出来てます。
      同じターボ着きのルークス,N-WGN,ムーブと乗り比べ この子が一番軽自動車してない質感と感じて手にしました
      提示価格は155,161,168,175で一番高いのを買ってしまいましたが(・。・;
      良く出来てるし燃費も期待を裏切ってませんし当たりと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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