スズキ X-90

ユーザー評価: 3.61

スズキ

X-90

X-90の買取情報を調べる

クルマレビュー - X-90

  • マイカー
    • kimu_ninety

    • スズキ / X-90
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2020年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・個性的な見た目
    ・絶望的な使い勝手の悪さ
    ・破綻したデザイン
    ・開けなくてもオープン気分に成るTバーマジック
    ・名車NAロードスターと同じと意味不明に自慢できるミラー
    ・室内狭小なのに4スピーカー
    ・無駄なラダーフレームの堅牢な感じ
    不満な点
    ・雨の日は乗るものではない
    ・何も載らない載せられない
    ・見た目に反した室内の粗雑さ
    ・スポーティーですらないエンジン音
    ・ガタピシ
    総評
    祝デビュー25周年!!!!
    間違いなく何の参考にも成らないでしょうけど所有4年、乗り始めてちょうど2年のこのタイミング折角なのでオーナー目線の変〇インプレを。
    様々に書いている通り以下の二言で片付きます
    ・ハレノヒセンヨウ
    ・ジツヨウセイカイム
    もう未来永劫このようなコンセプトの車は生まれないでしょう、生まれるはずもない。
    3BOXスタイルにTバーでラダーフレーム4WD、広報資料によるとそれら謳い文句全てが何かの冗談で融合するべきものでは無いと後世に永遠に語り継がれる事でしょう。
    スズキだからこそ作ったスズキだからこそ生み出した迷車、この先乗ろうと思っている方々には何もお勧めできないのがお勧めポイントです。
    しかし沼にハマるような感じで欠点すら美点と感覚が麻痺し何だか乗れば楽しい気分には成れます。



    ある意味名車なのかも・・・・。
    走行性能
    無評価
    2シーターTバールーフ、1.6L、更には異常に短い全長と広いトレッドでエリーゼ級のホイールベース/トレッド比1.54ともはや一線級のスポーツカー・・・、では無く眠たく煩い回らないエンジンに軽過ぎるパワステの応答性、見た目通りの普通の車です
    むしろこれだからATよりもMTの方が「乗っている」感は味わえる気が・・。
    乗り心地
    無評価
    フルノーマル未経験で現状純正バネにモンローショックの組み合わせですが、ゴツゴツガンガン・・。
    純正シートは余計に疲れます交換をお勧めします。
    積載性
    無評価
    Tバーなのでバイザー無しは当然、こんな姿だから雨の日に乗るものでは無いのは当然、雨の中ドアを開ければ屋根から滝のように車内足元へ雨が、ズブヌレ、ハレノヒセンヨウ。
    また助手席が有っても車内長が狭く限界が有り、トランクにはスペアタイヤが鎮座しかさの有るものは全く載らない・・・。
    燃費
    無評価
    パートタイムとは言ってもやはり4WDベース。
    さしてスポーティーな訳でも無いエンジンながら燃費は11km/Lと悲しい限り・・。
    しかしカタログ燃費には迫れます、良くも悪くも燃費を気にする車では無いのが正解。
    故障経験
    流石に25年選手、ジワジワ部品供給は怪しくなっています。
    今後何年乗り続けれるやら・・。
    15万km超えましたが致命的なトラブルは無し消耗品交換だけで済んでいます。
  • マイカー
    • LC70nori

    • スズキ / X-90
      標準仕様_4WD(AT_1.6) (1995年)
      • レビュー日:2016年1月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハシゴ
    不満な点
    今のところ無し
    総評
    これからゎ
    走行性能
    無評価
  • その他
    スズキ X-90
    • frau

    • スズキ / X-90
      • レビュー日:2015年1月7日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    私の場合はスタイルに惚れた訳ではなく、2ドア・2シーターのMT車に乗りたい願望があって検討した。しかもSUVの2シーターは例が無く、優越感が得られると思った。ベースが、ヒットした初代エスクード3ドアな点も大きい。4WDシステムは定評が有り、フレーム・サスの性能も良くて走破性が高かった。
    不満な点
    登場した当初は奇抜なスタイルで大きな反響だったが、全く売れずに早々と生産中止になった。私も買ったのちに2シーターで困る場合を想定して踏み切れなかった。ボデーサイズの割に重い車重と、外観に対して地味な内装も気になった。
    総評
    <97年式2ドア1600・4WD・5MT>
     当時に新車で検討。パートタイム4WD。ビークロスと並んでショーモデルがそのまま市販されたような驚きのデザイン。今が中古で入手できる最後のチャンスか。
  • マイカー
    • 鈴木 罰九零

    • スズキ / X-90
      標準仕様_4WD(AT_1.6) (1995年)
      • レビュー日:2014年11月9日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    鴨鳴くフカも啼く?・・・
    不満な点
    鴨鳴くフカも啼く??・・・
    総評
    人様から
    何と云われ様が
    自分は自分
    人様はひとさま・・・・
    自己責任で!?
    少しぐらい
    遠回りしてもイイじゃないでしょうか?

  • マイカー
    • GICHOU

    • スズキ / X-90
      標準仕様_4WD(MT_1.6) (1995年)
      • レビュー日:2013年9月16日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア2
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    オープン2シーターSUV、しかも絶対に人と被らない希少性が◎
    不満な点
    そうとう古くなっているので仕方ないですがガタがきてます。走行性能も微妙です・・・
    総評
    個性派のあなたへ!

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース