スズキ クロスビー

ユーザー評価: 4.24

スズキ

クロスビー

クロスビーの買取情報を調べる

クルマレビュー - クロスビー

  • 試乗
    スズキ クロスビー
    • やな@L700

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MX(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/23
      使用目的:その他
    • 走行性能

      エンジンパワーは悪くないです。1000ccでも力強く走ってくれます。街乗りでは充分なパワーです。パドルシフトもプラスアルファの要素としては楽しめると思います。
      アイドリングストップの発進時にラグがあり、カクついてスムーズに発進しないのがマイナスポイント。乗り方が悪いだけかもしれませんが、他車はもっとスムーズに発進してくれたのに残念。

      乗り心地

      大きめの段差を越えたときに足がふわふわとしすぎて収まりが悪いです。軽自動車の足回りをそのまま持ってきたかのような乗り心地でした。感じ方は人それぞれだとは思いますし、車高の高さ所以かもしれませんが、少し安定感に欠けるサスペンションに感じます。もうちょっとシャキッとした足回りにしてほしいと感じます。

      燃費

      燃費は13〜15km/lらしいです。ガソリンエンジンなら相応という感じかと。

      積載性

      積んでるイメージはカタログでしか見ていませんが、二駆に関してはラゲッジスペースに奥行きがあり、ある程度高さのあるものでも積めると思います。幅が1100mm程度、高さが800mmほどあるので、ある程度のものは入るかと。

      故障経験

      試乗なので、わかりません。

      満足している点

      エンジンパワーは充分。1000ccの割に加速は良く、街乗りでは扱いやすいパワーに感じました。パドルシフト付きATというのも走りを楽しむ要素としては良いと思います。
      室内空間は広く、高さがある分、180cmの私でも充分な広さです。ラゲッジスペースもシートを畳めばかなり大きめな荷物も詰めるようで、お買い物やちょっとしたレジャーには良いのではないかと思います。

      不満な点

      アイドリングストップが気持ち悪い。停止の時は、MTでクラッチを切ったように停止する前に自然な感じでエンジンが止まるのですが、発進時はブレーキを放してからエンジン再始動までにタイムラグがあり、スムーズに発進してくれません。発進のタイミングでアクセルを踏み変えると、スロットルが開いた状態でエンジンが始動するからなのか、カクンと軽いショックを伴って動き出します。他のメーカーの車はもう少しスムーズなのにちょっと残念です。
      そしてもう一つ気になったのは足回りです。
      高さがあるから仕方ないのかなという感もするのですが、段差を越えたときの足の収まりが悪いと思いました。何となくフニャフニャし過ぎてて、街乗りは気にならないですが、段差があるコーナーなどはちょっと怖いです。もっとシャキッとした足回りの方が安定感あって個人的には良いかなと思います。相応といえば相応なのかも………

      総評

      扱いやすいパワーで乗りやすく、またカスタマイズの幅も広いので、自分好みのコーディネートも楽しめるのは良いのではないでしょうか。クルマに興味の無い人がカーライフ楽しむきっかけにもなるとは思います。ラゲッジスペースも広く、お買い物やレジャーに使いやすいと思います。室内空間も広いので、ゆったり乗れるではないかと。
      ただ正直、200万という価格を考えると、他にも色々なクルマを見てから考えても良いとは思います。ちょっと作りが雑なクルマに感じます。
      私個人としては200万出してまでこのクルマに乗ろうとは思えません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    スズキ クロスビー
    • なるかつ

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MZ(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街中を巡航するのには必要十分以上によく走ります。加速めっちゃいい。
      気が付いてると速度は出てますが、上り坂は押し負ける感じが若干あります。

      高速も乗りましたが、120km/hオーバーは疲れそうですね。
      小排気量ゆえ仕方ないか。

      乗り心地

      乗り心地は良いです(旧規格軽と比較して)
      多少のでこぼこは良い感じにいなしてくれます。
      突き上げ感もかなり少なめ。

      しかしロールは結構ある。
      重心高そうだし仕方ないか。

      燃費

      代車なんでわかりません。

      積載性

      スイフト並って所でしょうが、リアシートが
      分割可倒っぽいので融通はかなり利くと思います。
      あとスイフトと違って四角いので、そこは積載考えると有利かな。

      故障経験

      代車で故障したらやばいでしょ()

      満足している点

      思っていた以上に車内が広々としている。運転席にはアームレストがついてるし。
      リアシートも座ってみたが、1列目がそこそこ下がっていても足元の空間はある。
      あと新幹線のシートみたいに前の座席から展開するテーブルがついてて便利そう。

      リッターカーと思っていたが1Lターボは思ったより走る。結構いい。

      不満な点

      車種としての特性上仕方ないんだけど車高・アイポイントが高め。
      その割りにボンネットが高いので前の感覚がつかみにくい。

      あと元がアルトワークスなのはあるだろうけど、側窓の天地が小さめで低い位置に死角が多い気がする。

      急ブレーキ時にATの変速が追いつかなくてエンストのようにアイドリングストップに突入するときがあり、ショックが大きいかなー。

      総評

      代車で乗りましたがリッターカーとしてはかなり上出来だと思います。
      初代ヴィッツの1Lなんぞ比較にもなりません。

      なーんて色々書きましたが人にオススメできるかといえば出来る。値段抜きなら。

      この値段でスイフト系列買えますからねえ。
      まあスイフトは知る限りリアシートに人権がないんですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • STUDIO Ke-i

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MX_4WD(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/06/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速は1000ccとは思えないです。ターボも低回転からフラットに効くので自然と伸びていきます。
      スポーツモードはスロコンと同じ感覚ですね!買わずに済みました!
      スイッチの位置も丁度いい位置にあるので上手に使ってます。

      乗り心地

      街乗りでは非のつけようがありません。
      同じマイルドハイブリッドのスペーシアも所有していますが、発進や減速に癖があり、カクカクなります(半クラが下手な運転みたいです)
      クロスビーはそう言ったことはありません、止まる寸前にクラッチを切ってくれてると思えば綺麗に止まれます。

      高速走行についてですが、第二東名高速で110Kmで巡航していましたが、タイヤが細いのと、車重が裏目に出てるのかハンドルに力を入れないと不安になります。
      また、駐車場の乗り入れ時の段差は低速のためか問題ありませんが、工事現場の段差や、大きな轍などに40kmくらいで突っ込むと突き上げは結構「ガツン」ときます。

      燃費

      まだ800km程しか乗っていませんが、表示燃費は15.5Km/ℓとなっています。
      4WDですが満タンから410Km超えたあたりで、エンプティランプが点きました。(街乗り、高速含む)

      積載性

      家内と二人で二泊三日の旅に行ってきましたが、宿泊荷物はもちろん、ウェーダーやフローティングベスト、クーラーボックスと行った釣り道具も積んでも3人は乗車できるスペースがありました。
      また、後部座席はフォレスターよりも広くチャイルドシート・ジュニアシートを積んでもシートを下げれば乗り込んで子供の世話をすることもできます。

      満足している点

      何よりも気軽に乗れるのがいいですね!

      乗った感覚ですがノーマルモードではディーゼル時代のタクシーの運転手の様に、2速以降は低回転でつないでいく感覚です。
      振動が・・・という意見も聞きますが、マニュアル乗りなら懐かしい感覚で、逆に違和感ありませんでした。
      そしてスポーツモードは、ちょっとやる気で引っ張り気味で回した時の感覚です。(グイグイ伸びるので楽しいです!)

      マニュアル感覚を思い出す味付けに大満足です。

      不満な点

      シートの角度がもう一段細かく調整できると良かったです。 ハンドルとシートは個人差があるので無段階がいいですね。

      総評

      楽しい!楽チン!かっこかわいい!
      釣りも撮影もなんでもできちゃうので、自分にはお手頃な車でした。

      上質という言葉は似合いませんが、運転や趣味を100%楽しことができる車だと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • あるるに

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MZ(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能



      ドッカンターボではありませんが、プチドッカンターボといったところでしょうか。
      ターボの過給が気持ちいいです。

      キビキビ走り、視線の高さの恩恵もうけます。

      乗り心地



      小気味いい乗り心地。
      この価格としてはうまくまとめてます。
      ちゃんとサスが仕事してます。

      ゆっさゆっさではなくタンタンといった感じです。

      燃費



      試乗車メーターで15km/l.
      1.0ターボの特性でぶん回しても元々の排気量が小さいのであまり悪くならない感じです。

      積載性



      トランク下部にも収納スペースがあるのと、後席倒せばかなり入ります。

      故障経験

      満足している点



      外観をポップなテイストでうまくまとめてます。

      プチSUVテイストということでかなり好きです。

      シャレを聞かせて真面目いっぺんと言うよりは遊び心を随所に感じます。かわいいですね。

      不満な点



      後席中央のヘッドレストがないとかどんだけ安全性考慮してんでしょうか。

      ただ昔のソリオとかでつけれなかったサイドエアバッグをやっと付けだしたのは評価できます。

      価格はやっぱり高めに感じます。
      上級版はアクアと価格変わらないので、どっち選ぶかなと言う感じはします。

      総評



      四人しか乗らない人で遊び心を持った大人の車です。
      ハスラーよりは台数落ちますが、安全性は上がるので、税金の問題はありますが、こっちに乗ってほしいかな(余計な一言)。

      遮音とかはもう少し上の車格の車に期待しましょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ クロスビー
    • ぷっぷくぷー

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MZ_4WD(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      必要十分なパワー、小柄な車体による小回りのしやすさは満足しています。

      乗り心地

      足回りの柔らかさと重心の高さでコーナー中のロールが大きめかなぁと感じます。
      前乗っていた車よりも車内は静かで満足しています。

      燃費

      前の車と比べれば雲泥の差ですが、マイルドとはいえもう少し燃費が伸びてくれたら…と思うことはあります。

      積載性

      思ったよりも荷物が乗るという印象です。

      故障経験

      今の所なし。

      満足している点

      なんと言ってもかわいくてかっこよさもあるデザインは満足。
      1.0Lブースタージェットエンジンはこの車体に十分な動力性能だと思います。
      インテリアもハスラーと比べて質感が高く、色合いもハスラーのポップさはないもののカラフルさは残っていて少し大人な色合いで気に入っています。
      前が古い車だったため、予防安全技術や全方位モニター等、最新の技術にびっくりしています。

      不満な点

      日本専売だからか、足回りが少しやわらかすぎるかなぁと感じます。比較で乗ったイグニスのほうがしっかりしていたと思います。
      前者追従クルーズコントロールではないのは残念ですが、運転するのが好きなので、無くてもまぁ我慢できました。
      致命的と感じたのは燃料タンクの小ささです。もう少し大きいほうが良かった…。
      デザインやパッケージングを考えれば妥当なのはわかりますが、スズキにしては少し価格が高めだったのは懐に痛かったです。

      総評

      総評としては概ね満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース