スズキ クロスビー

ユーザー評価: 4.28

スズキ

クロスビー

クロスビーの買取情報を調べる

クルマレビュー - クロスビー

  • マイカー
    スズキ クロスビー
    • コーチ4150

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MZ_4WD(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:仕事
    • 乗り心地

      雪が楽しみ!

      燃費

      エアコン使用で16〜16.5km/L

      積載性

      ソルトウォーターフィッシング〈エギング〉には十分な空間。

      満足している点

      ドリンクホルダーが多く、4WDで16km走れば十分です。

      不満な点

      標準装備のルームミラー縦幅が少し物足りない。
      視界がやや狭く感じます。

      総評

      乗車時に外を見た時の感じは窓が広く感じます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ クロスビー
    • YOSHI・SHI

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MZ(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      非常にうざいのがIS
      5500km走って300円の節約
      エアコンは切れるのは、まぁいい

      前進駐車とかクリープ使って駐車するのに
      エンジン止まるし凸見通しの悪いT字路への
      侵入もコントロールしにくい

      なのでアイドリングストップ切っても
      一旦エンジン切ればリセットされる

      これだけがクソ鬱陶しい
      コマンド打ちで常時オフにならんのかねぇ

      乗り心地

      タイヤが能力不足、かと言って太くすれば燃費落ちるし悩みどころ
      30年ぶりのFFに後悔してる、4WDにしてけばよかった
      フル加速の引っ張られる挙動は好きになれない

      燃費

      高速ぶっ飛ばしても17km/㍑くらい
      下道はふめば13、我慢すれば15くらい

      積載性

      後部座席はペット用ドライブシート敷いてるので
      ワンコ専用
      カーゴは十分、二人+ワンコ2頭旅行でも余裕
      (2泊3日ペンション利用)

      故障経験

      4ヶ月で故障したら怒るぞ
      グローブボックス外したら
      その後ろの車体部分が錆びてた
      半端ない
      面倒だし言うてないけど

      満足している点

      大まかに満足
      ★加速は1000CCクラスとは思えない
      ★6速オートマが最高、CVTなら買ってないぞ
      ★LEDヘッドとフォグ、明るい
      ★通勤燃費15km/㍑ 遠乗り17~18km/㍑

      不満な点

      ★アイドリングストップ 無用の長物
      5500km走って2㍑の節約(笑)
      不快指数高し

      ★ガソリンタンクがせめて40は欲しい
      ★パナソの純正ナビオーディがMP4を720P未満しか認識しない、時代遅れ
      ★オイルエレメントが「倒立配置」は馬鹿としか。
      ★純正アクセサリーが高すぎる、特にエンスタ

      総評

      なぜかスズキ車ばっかり乗ってるのは
      他にない、遊び心をくすぐる新ジャンルを
      提供するのがうまいんだろうね
      X90は流石に買って1年で手放しましたが
      こいつはいい車には違いない

      ただ、グローブボックス外したら後ろの鉄板が
      思いっきり錆びてたのは、腹が立つ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ クロスビー
    • ルート403

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MZ_4WD(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      何と言っても外見がカワイイ。
      パワーは満足。上り坂も余裕です。

      不満な点

      燃料タンクが30Lと小さい。
      燃費は思ったよりよくありませんが、4Wなので仕方ないと思ってます。

      総評

      今のところは概ね満足。
      走るのが楽しくなる車です。
      雪道走行が楽しみ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • おくやん0323

    • スズキ / クロスビー
      ハイブリッド MZ_4WD(AT_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      リッターカーなんですが、20年ほど前の車とは比べものにならないくらい乗り心地も、走行性能もいいと思います。こんな車に乗れる時代が来たんやなぁってしみじみと感じながら、運転しています。

      乗り心地

      背が高いので横風などの影響は受けます。ただ自分的にはちょうど良い乗り心地です。また、3気筒だから振動を感じる方もいるみたいですが、自分は全く感じません。まあエンジンのある乗り物に乗っているので、多少の振動はご愛敬ではないでしょうか?感じる方はですが・・・

      燃費

      満タンにしてまだ1度も測定はしていませんが、メーターでは15.9kmでした。スズキはスイフトに乗ってから燃費を気にすることもなくいいのでたぶんそこそこ延びてくれると思います。
      追記:1ヶ月でだいたい16kmほどです。タンク容量が少ないわりには、燃費はさほど良くないと思います。

      積載性

      まだふたり乗車しかしていないので、何とも言えませんが室内の空間がもったいないくらいあるので、たくさん積むことが可能だと思います。
      助手席下の小物入れがとっても重宝しています。
      (まだ納車して日が浅いのでレポートになりません。すいません(..))

      故障経験

      特にないです。

      満足している点

      全長はスイフトよりも短いのに、シートに座った瞬間、車内の広さを実感します。どうやって考えれば、この空間が作れるのか。後席もゆったりで、以前乗っていたデリカとまではいわないが、デリカを買う前に出会っていたら、間違いなく選んでいた車です。加速もリッターカーとは思えないくらいスムーズで、高速もゆったりと運転できます。日本の車作りの進化は乗り換えるごとに感心します。

      不満な点

      280km走行していた最上級モデルの試乗車を手に入れたので、新車よりもお安くなりましたが普通に購入すると2〜3ヶ月待ちの270万ほどするので、リッターカーでこの値段を出せるかどうか?
      若い頃なら手を出さなかったかもしれません。
      あと、少しブレーキが甘いかな?慣れれば問題ないでしょうが・・
      追記:1ヶ月ほど乗りましたが、燃料タンク容量が少ないのが、不満ですね。せめて40リッターほどは入れたいです。

      総評

      外観はどう見てもコンパクトで、ハスラーをデカくしただけと思われるかもしれませんが、実際は別もんだと思います。車内はとても広くまたゆったりとした作りで、内装も一般向けとは少し違う遊び心満点です。装備は決して豪華ではないけれど、LEDのライトであったり、収納があちこちあったり、シートヒーター、オートクルーズ、ハンズフリーなど。あと自分で独自にカスタマイズもしやすい感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • BG9C10MT

    • スズキ / クロスビー
      MZ-4WD (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ボンネットフード先端が見やすく、運転しやすい。
      高速ならパワーモードを使えば全く不満はありません。

      乗り心地

      ハスラーよりも静かで、重厚感があります。ドアを閉めた時の音が安っぽくない。
      ステップATなので、走行フィーリングが上級車にも劣らないのがお気に入り。
      段差が大きい所はやや苦手かな。

      燃費

      街乗り:13~14㎞/l
      高速:17~18㎞/l
      で十分満足。

      積載性

      後席シートを最大限前にスライドさせれば、かなり搭載可能になります。アンダーBOXにもキャンプ用品がある程度積める事ができます。

      故障経験

      今の所、全く無い。

      満足している点

      コンパクトサイズながら、車内は広く、運転しやすい。ダウンサイジングターボエンジンのおかげで、十分以上にパワフル。力強いデザインも気に入ってます。

      不満な点

      リヤワイパーに間欠モードが無い。(ダイハツの間欠キットを取付ました)やはり、ACCが欲しい。カスタムパーツが少ない事。

      総評

      メインが2人乗りであれば、キャンプにも十分使える。高速もパワーモードを使えば全く不満はありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 群馬県

    11/17(土)レッドデビル ...

    車種:ホンダ S660 , スズキ 全モデル , スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルト ターボRS

ニュース