スズキ ZZ (ジーツー)

ユーザー評価: 4.92

スズキ

ZZ (ジーツー)

ZZ (ジーツー)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ZZ (ジーツー)

  • マイカー
    • alohasaku

    • スズキ / ZZ (ジーツー)
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年6月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    zx、zrと迷ったけど、12インチでかい車体に惹かれ購入。
    2ストは楽しい!
    不満な点
    ヘッドライトのデザイン?でも乗ってる時は見えないからいいか。
    総評
    走行中の安定性は最高。出だしも良いし。
    後ろにいる人には煙くてごめんなさいです。
    乗ってて楽しい!
    デザイン
    5
    ヘッドライト以外は良いです
    走行性能
    4
    走行中の安定性は最高
    信号待ちは、
    つま先立ちになる。
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    リッター27でした。前に乗ってた○○○4と比べると悪いけど、楽しさは激増だから気にならない。
    価格
    3
    安くはなかった。
  • マイカー
    スズキ ZZ (ジーツー)
    • か な

    • スズキ / ZZ (ジーツー)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    他にはない12インチホイールの存在感
    心地いい加速とスタートダッシュ
    厨二心をくすぐるリアウイング
    ノーマルでも充分うるさい排気音
    ゴツい
    不満な点
    足つきが悪いらしい
    重いらしい
    燃費が悪いらしい
    左折時にアンダーになるのはテク不足か? 思いっきり減速しないと曲がれない
    ハンドルの右19mm・左22mmという変態仕様のせいで、カッコいいハンドルに交換出来ない
    そもそもドレスアップのパーツが少ない

    本人は初めての原付なので、こんな物だと思っているので気にしていない
    総評
    通勤仕様+積載+加速+安定性というのなら特に悪い所はない。
    ウザい軽をスタートダッシュで置いてけぼりできる加速感もある。

    ただ色々な車種を選べる環境で2ストを購入したいのなら、原付の事を勉強して、自身が気に入った一台を信頼出来そうなショップで購入すべきかと思います。
    良い点・悪い点を調べた上で、それでもZZに乗りたいと思える方がいればなと思っています。

    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    スズキ ZZ (ジーツー)

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    加速
    不満な点
    スクーターにしては足付きが悪いのは脚が短いせい?
    燃費が悪いのは加速と引き換えでしかながない
    総評
    お財布には厳しい乗って楽しいスクーター
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    1
    燃費
    1
    価格
    5
    故障経験
    オートチョーク
  • 過去所有
    スズキ ZZ (ジーツー)
    • わく@濱松

    • スズキ / ZZ (ジーツー)
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格2
    総評
    とても乗りやすくリミッターを外してあったので快適でした。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    2
  • マイカー
    • りぅりぅち

    • スズキ / ZZ (ジーツー)
      インチアップスポーツ (2005年)
      • レビュー日:2016年2月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    10年間毎日通勤で使っても、パワーが落ちず速い! 弄らなくても、もともと速い(※駆動系を、1万キロごとに交換)
    通勤時、よほど道路が空いた状態でなければ、車より速く行き帰りできる
    大きな声では言えませんが、リアタイヤがパンクして空気が無い状態でも時速60キロでるほどのハイパワー(笑)
    不満な点
    リミッターカットしないと下り坂でもリミッターが効いて最高速は平地と変わらない

    総評
    ZZ生産終了から、10年弱経ちますが、最新4スト原付を遥かにしのぐ馬力と速さと耐久性
    エンジンが壊れるまでは、これからも通勤で毎日活躍してくれることでしょう、その為にも、消耗品の定期交換は欠かしません!

    結局、10年間リミッターカット以外の弄りはやってません

    走行性能
    無評価
    フルノーマルで最高速は、時速62㎞  リミッターカットして調子のいい時は時速67㎞ぐらいでるときもある

    平地はもちろん、登坂でもグイグイ加速します

    安定感があり時速10㎞前後の極低速でも左右のバランスがとりやすい 一本橋も楽勝

    体重の重い自分が乗ってもパワーがあり速いので、体重の軽い女の子が乗れば、恐ろしく速いでしょう(笑)

    時速50キロまでなら、2018年式のアドレス110より速い気がします(あくまで体感的)

    しかし時速60キロ手前で加速が鈍るZZに比べ、時速80キロ以上余裕で出るアドレス110にすぐぶち抜かれますが(笑)

    乗り心地
    無評価
    サスは硬めですが、シートに厚みがあるので、お尻が痛くならないし毎日の通勤でも疲れません
    2ストらしい音はしますが、純正マフラーは靜です


    積載性
    無評価

    この頃はフルフェイスヘルメットもほとんど入った
    燃費
    無評価
    大きな声では言えませんが、通勤で毎日全開走行でも、リッター26㎞前後走ります

    大人しく走っても燃費はそんなに変わりません


    故障経験
    8年間、2万6000キロ以上毎日通勤で使ってますが、エンジン本体はまったく不具合はありません
    毎日通勤で使ってれば、消耗品の定期交換は必要です
    タイヤ、プラグ、駆動系、ランプ系、故障というより、長く乗れば当たり前のことだと思います

    最終的に、10年、3万2600㎞走って、エンジンはまだ絶好調でした!

    その間、セルモーター交換 グリップ交換 マフラー交換


前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース