SYM RV125i

ユーザー評価: 3.86

SYM

RV125i

RV125iの買取情報を調べる

クルマレビュー - RV125i

  • マイカー
    SYM RV125i
    • トッティ1188

    • SYM / RV125i
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2020年6月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    購入して良かった点
    1.何と言っても積載量!
    メットインスペースは広く、ちょっと多めに買った時やペットボトルなど重いモノでも足元がフラット設計なので積載量は気にっている

    2.125ccには見えないサイズ感でインパクト!

    3.車体のフェイスと大き目のスクリーンが暴風効果となり真冬の寒さ対策◎
    不満な点
    1.ガソリンが最大7.6kmと少し足りない気が…

    2.タペット調整が5000~7000kmに1回は必要
    海外製の宿命か…
    総評
    綜合的には燃費も悪くなくメリットの方が大きいので気に入ってます
  • マイカー
    SYM RV125i
    • コレステロール301

    • SYM / RV125i
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2018年9月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    メンテナンスで、プーリーのローラーの減り具合を見るために分解清掃しましたが、その際純正のプーリーをハイスピードプーリーに交換することにしました。ネットで部品を購入しました。ついでに、強化クラッチ、ベルトもあわせて交換することにしました。取り外し工具は身近にあったもので自作しました。
    まず、ハイスピードプーリーは純正のローラーとサイズが違っていました。純正が10gだったので同じ10gをハイスピードプーリーにも組付けましたが現在は13gにしています。最高スピードタイムも純正より改善しました。具体的な数値は記録していませんが、感覚で改善していますね。
    不満な点
    強化クラッチはなくてもよかったかもしれません。ウエイトローラーの変更でもよかったかもしれません。クラッチとローラーの重さは関連しているので、片方だけでも良いと後悔しています。
    総評
    加速、最高スピードも満足しています。
  • マイカー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    やっぱり壊れ無い!ってのが1番かな?( 笑 )
    不満な点
    やっぱり弄りたい病が出たり出なかったりなんで、もう少しパーツがあれば楽しめるかな?
    総評
    あまり見かけない車種だけに見かけると喜び10倍!( 笑 )

    新型出たけどちょっと高めなのがネック。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    走行性能
    無評価
    ステップ部分が広い為、乗り降りもしやすい。
    トルクもありアクセルにも反応が良く気持ち良く加速。
    コマジェも良かったけど、シグナスよりは( ・∀・) イイネ!
    乗り心地
    無評価
    足が短いせいか足付きがあまり良くなかったのでショックを替えました。カスタムパーツだと乗り心地が不満だと思ったので、有名ブランドの純正品に交換。3センチダウンで乗り心地も良く足付きも良くなった。
    積載性
    無評価
    メットインも広いのと、足元が広いのでかなり積めると思います。
    特に足元の広さでバイクを選んでるのでこのサイズでは十分だと思う。
    燃費
    無評価
    コマジェも良かったけどRV125も良いと思います。
    満タンで250キロ以上走ります。
    故障経験
    外れが多く2年で乗り換えてましたが、初めて2年越したかも?( 笑 ) メンテナンスもしたので、バイクショップにはあと2年行けると言われました。またメンテナンスすれば長く乗れると思います。
  • マイカー
    • NA6CE 1989

    • SYM / RV125i
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2015年10月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1.静粛性には満足.

    …というか,GrandDinkが騒がしすぎました.(汗)


    2.フラットステップ

    良いか悪いかは別にして,GrandDinkよりも広いので積載性抜群!




    不満な点
    1.シートオープナー

    こんな所に必要?

    キーシリンダーの方が便利です.




    2.距離計

    電源を入れる度にTOTALを表示

    ワンメーター時代とほぼ同じ感覚です.




    3.トランクルーム照明なし

    やっぱり不便.ユーザーでの工夫が必要でしょう


    4.パッシング スイッチなし

    シートオープナーのせいです.(笑)

    夜間の交差点ではよく利用していたもので.


    5.シートの開き方

    混み合った駐輪場では右隣の車両と干渉し,充分に開かない.


    6.格納式ピリオンステップ

    ワンタッチで開きますが,2人乗りの多い私には不便です.




    7.アクセサリ電源なし

    カスタムなしでは,ちょっとモバイルを充電することさえできません.



    総評
    フラットステップと静粛性以外はGrandDinkをお薦めします.

    GrandDinkの方が多くの面で豪華装備です.


    走行性能
    無評価
    主に KYMCO GrandDink125 TypeZ との比較になります.


    パワー感あり.思っているよりもスピードに乗っている.

    6000rpmを超えると本気です.

    乗り心地
    無評価
    ほどよいカッチリ感

    静かです.気がつけばオーバースピード.

    注意が必要!


    積載性
    無評価
    下方向に浅く,容量確保の為にシート下部を削っている感じ.

    ビジネスバッグなど.大きくて薄いものが得意.


    深い設計のGrandDinkのほうが積めました.




    燃費
    無評価
    125c.c.のスクーターでは標準的!?

    故障経験
    マフラーのヒートガードを引っかけて壊してしまいました.

    右舷に出っ張っている感じ



  • マイカー
    • Ya-shun72

    • SYM / RV125i
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2013年7月10日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・利便性の良いフラットステップ
    ・大容量収納スペース
    不満な点
    ・海外製なので、対応できる店が少ない。
    ・汎用パーツが少ない。
    ・国内にパーツが無い場合、本国からの取り寄せになり、修理に時間がかかる。
    総評
    おすすめ度が他よりも低いのは、
    国内にパーツが無い場合、本国からの取り寄せになる為、修理に時間がかかることがある。
    そこを覚悟すれば、カッコいいだけでなく、利便性が良く高評価。

    国産で同じようなモデルがでない限り、
    乗り続けたいと思う。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース