テスラ モデルS

ユーザー評価: 4.41

テスラ

モデルS

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クルマレビュー - モデルS

  • 試乗
    • ゆーこー

    • テスラ / モデルS
      P85D (2014年)
      • レビュー日:2016年12月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    メルセデスのSクラスレベルの高級感はある。マセラティを比較対象車として説明してくれた。100㎞/H以下での加速は抜群。高速走行の運動性能は不明。クリープの有無や回生制動レベルもタッチパネルで設定可能。
    不満な点
    価格はオプション込で1800万円と超高価。ストアやショップが、現在東京の西側にないので維持保全に少し不安が残る。モデルSは日本では個人所有には大き過ぎる。
    総評
    モデル3を予約したので、2018年上期?の納車が楽しみ。青山本社の田口さん、試乗ありがとうございました。
  • 試乗
    テスラ モデルS
    • こがねむし

    • テスラ / モデルS
      P90D_RHD_AWD (2016年)
      • レビュー日:2016年11月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    異次元の加速。
    圧倒的なパワーとトルクで出だしはトップクラスでしょう(^-^;
    日本ではもったいないくらい。
    不満な点
    右ハンドルの車両に試乗した為、ディマースイッチ位置にあるシフトが右上となり、操作ミスを招くのかもしれない。
    ただし、慣れればなんともないものです(汗)
    殆どの操作がセンターナビ画面で行えるのですが、目線が前方にある状態での操作が出来る事が限られるので脇見回数が増える。
    後は…価格(爆)
    充電設備と電気代?
    乗るとガソリン車に戻れなくなりそう。
    (考え方が大きく変わるかも?)
    総評
    試乗程度の総評となりますが、
    コレ本当にEVなの?と言わざるを得ないパワー感、加速力に圧倒されました。
    充電設備の不足、充電時間からして長距離旅行中の急速充電待ち時間(1h?)からしてもまだちょっと考えるものがあるかと思いますが、それ以上の静けさは今までの常識を覆す物が多数ありました。
    近い将来、主流になるのかもしれないですが価格がもっと下がれば欲しいなと思える一台でした(汗)
    …自動運転を試すのを忘れてました。
  • 試乗
    • Sekiai

    • テスラ / モデルS
      P85_RHD (2014年)
      • レビュー日:2016年11月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    無音で強烈な加速。カッコいい。
    不満な点
    内装。
    総評
    新進気鋭の電気自動車メーカーであるテスラは
    車関係者の評価も高く、私としてもとても気になる存在です。
    そこで、最強モデルをディーラーで試乗してみることにしました。(^ω^)
    (今はその上にP100Dと言うさらに凄いモデルが出たらしいです)



    写真で見ても分かる通り、とてもカッコ良いと思います。
    各メーカーが売っている電気自動車としてはピカイチのデザインでしょう。
    こんなのを見ると日産リーフもこんな形だったら今の3倍、いや5倍は
    売れたろうなーと思ったりして・・・。(^-^;)



    インテリアは巨大なタッチスクリーンが凄い迫力です。
    ボンネットロック解除までタッチスクリーンで操作するのに驚きました。

    ハンドル周りのレバーやシートのボタンはメルセデスの物が使われていて、
    いつも乗っているCクラスと同じ感じで操作が出来ます。
    半自動運転はベンツEクラスとほぼ同等のものが付いていて、
    将来アップデートで完全自動運転になる予定だそうです。(何年かかるかはまだ不明)



    セレクトレバーを操作し、アクセルを踏むと音も無くスルスルと走り出します。
    駐車場から通りに出た所でこの車の性格が分かりました。
    「ほ~。いいクルマだ・・・」

    この車は体幹をしっかり鍛えてあるかなりのガッチリ系です。
    ふんわり柔らかいフィーリングの車ではありません。
    メルセデス・ベンツのCクラスにちょっとフィーリングが似ていますね。
    スポーツカーの車体に乗用車のボディを被せた感じ。
    路面の接地感も大変良くハンドルの手応えもしっかりしていて、
    運転していて安心感があります。



    モーターやバッテリーなどの重量物は全て床下にある上に、
    トレッドも広いので車体が物凄く低重心で安定しているのが良く判ります。
    シャシ性能は素晴らしく良いです。
    ディーラー試乗なので、攻めた走りをしたわけではありませんが、
    フレームがしっかりしていて足回りの設計も優れているので、
    この車はかなりのコーナーリング性能を隠し持っていると思います。

    アクセルを床まで踏むと、
    ちょっと経験したこと無いような異常な加速が襲います。
    これはまさに500馬力級のスーパーカーの加速力ですね。(@。@;)
    リッターオーバーのメガスポーツバイクの全開加速を
    経験した人は分かると思いますが、まさにそんな感じです。

    しかも、四輪駆動ですし強烈なトラクションを持っているので
    ホイールスピンをするわけでもなく、
    無音かつ無振動のまま強烈な加速Gが襲うので
    ちょっと脳が混乱したことと、血が後ろに全部移動したのか
    クラッとめまいがしました。(笑)

    私はテスラ・モデルSを大変気に入りました。(^ω^)
    ただし、いくつかの欠点もあります。

    まず内装の質感がそれほど良くありません。
    メルセデスと同等までとは言いませんが、
    高い車なのでもうちょっと高級感が欲しいですね。



    特に、ルーフの1センチぐらい開いた隙間から内部に塗ったシリコンシール剤が
    思いっきり見えてるのはちょっと・・・。(^_^;)
    あと、室内のビビリ音が消しきれていない部分も気になりました。

    立ち上げたばかりのメーカーで
    人材も揃っていないので無理はないと思います。
    大メーカーと比べるとテストドライバーも少ないと思われ、
    走り込みも十分ではないのでしょう。

    ちょっと大雑把な所もありますが、
    これはモデルチェンジを勧めていけばドンドン良くなると思います。
    世界中にある大メーカーが自社設計で売り出した第一号の車を考えると、
    100点あげてもいいぐらいの出来だと思います。

    今の時点でドイツなどの一流メーカーが作る1千万円級の
    高級車と同等のレベルにあるとは思いませんが、
    テスラ社の勢いは凄く感じますし元気もあります。
    車業界がEVにまっしぐらに進んでいる以上、
    これから急速に伸びる会社じゃないかと思います。(^ω^)
  • マイカー
    テスラ モデルS
    • Tessy256

    • テスラ / モデルS
      90D_RHD_AWD (2016年)
      • レビュー日:2016年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速い
    美しい(内外共に)
    静か


    不満な点
    ちょっとでかい
    総評
    まとめ
    決して安くない車両価格だが、入手して非常に満足感がある。
    無意味にロゴを正面に貼ってたりせず、しかも速いのにうるさくもなく、控えめなところがとてもいい。毎日乗れるスーパーカーってところか。他の車には乗れなくなる。
    近々、スーパーチャージャーも浜松、長野に配置されるようで、より遠出も楽になりそう

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  • マイカー
    • トロルドハウゲン

    • テスラ / モデルS
      P85D (2014年)
      • レビュー日:2016年1月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    圧倒的な加速
    優れたハンドリング
    静粛性
    ネット経由の新機能の追加
    スタイリング
    ロックされるとドアとツライチになるドアハンドル
    ランニングコストの安さ
    オートハイビームが意外と便利
    挙げればきりがない。
    車両自体はパーフェクト。
    不満な点
    急速充電器といっても30kW以下のチャデモがあるのはやめて欲しい。
    テスラ独自の急速充電器、スーパーチャージャーがまだ少ない。
    現状では400kmを大きく超える長距離を走るには、充電できる場所で食事や休憩をとる等の工夫が必要。
    ナビがショボい。
    日本語入力が手書きのみでローマ字入力できない。
    オプションの3列目子供用シートをつければよかった。
    取り外し可能なら付けたけど、収納するとトランク下のスペースがなくなるので付けませんでした。
    他の車に戻りたくないので、6人、7人で移動するときにミニバンに乗らなければいけないのが苦痛。
    総評
    誰しも愛車の評価は甘くなると思いますが
    車両自体については文句なし最高です。
    あとは充電インフラの充実に期待。
    細かいところや、もうすぐ可能になる自動運転については
    ブログに書いていきます。

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