トミーカイラ ZZ-S

ユーザー評価: 5

トミーカイラ

ZZ-S

ZZ-Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - ZZ-S

  • マイカー
    トミーカイラ ZZ-S
    • iotoo

    • トミーカイラ / ZZ-S
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ノーマルで乗ることも魅力だけど、不満な所は、好きなようにチューンナップして乗れる。
    下記に挙げた不満点も問題にならない。
    全ては何とかなるから。
    不満な点
    あばたもえくぼ
    多少のトラブルは許せてしう。

    そもそもこの車両は、不満な所は自分で処理しようと言う車だと思う。

    ベース車両を自分好みにチューンナップしようという車。

    ノーマルでそのまま乗ると、アームが折れるとか、サブフレームにクラックが入るとか、、
    ハブが千切れてタイヤが外れて恐ろしい事態に陥ることがあるとか、、、
    シートの着座ポイントが高いとか、、、
    全く止まらないブレーキとかも。
    でもハンドメイドの車両として、更に生産台数からすると良く出来ている車だと思う。

    大量生産の車両とは違います。壊れる事は運命だと思って乗ってます。
    総評
    速い車、軽い車、魅力ある車、他にもたくさんあると思います。
    でもこのZZが良い。

    製作者の思いのこもったZZ。
    この車両に巡り合た事を幸運に思います。
    デザイン
    5
    人も車も外観は大事。
    人も車も、その人の持つ雰囲気や顔つきでその人の人柄など察する事が出来ることが多い。
    車も同様、その佇まいから想像できることも多い。
    そしてそのデザインから想像した走りは想像の通り、期待を裏切らない。
    走行性能
    5

    ハンドリングはクイック、軽さを生かしたその走りは、まるで公道を走るカートの様。
    脱着式のルーフ外すと格好は良いが、高速域ではフロントリフトがおきるのには要注意。
    乗り心地
    5
    ノーマルはダメだと思う。
    ダンパーは動きが悪く、路面の凹凸をダイレクトに車両に伝える。ほぼ動かない??
    ダンパーを交換する事で、動きは非常に滑らかになる。
    車重700kの車体にF10k R8kで、乗り心地に不満は全くない。タイヤの空気圧も大事。1.5k程度にしよう。

    因みに、ノーマルのダンパーは車体の振動も多く、車体を傷める要因になると思う。
    ボルトナット締めの個所が多く、緩みの原因になる。
    積載性
    5
    収納性は驚くほど。
    左右にあるドアポケットは特大、トランクも想像以上。
    流石にゴルフバッグは無理だが、通常の旅行程度なら困る事は無い。
    燃費
    4
    SR20 日産の2Lエンジンをキャブで回す。
    燃費は10k/L程度。時には切るくらいか。
    2.2LのAP2の方が若干良い。
    価格
    5
    思い切り安いでしょ!
    世界に現存する車両が3桁あるかないか分からない車両で、今後再現されることがあり得ない車。
    そしてイージーに楽しく乗れる。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース