トヨタ 4ランナー

ユーザー評価: 4.86

トヨタ

4ランナー

4ランナーの買取情報を調べる

クルマレビュー - 4ランナー

  • マイカー
    トヨタ 4ランナー
    • NAOBE

    • トヨタ / 4ランナー
      Nightshade (2019年)
      • レビュー日:2021年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    完成されたデザインと装備
    車両の大きさを感じない
    不満な点
    燃費
    部品が入手しづらい
    総評
    燃費は悪いがオールシーズン通して安心してドライブでき、人と被る事も殆ど無く飽きない。
    デザイン
    5
    テールランプのデザインは時代を感じますがそれ以外は◎
    走行性能
    5
    低速域から高速域まで余裕で安心感がある。
    乗り心地
    5
    静かで快適、乗り心地はやや硬めだがロールも少なくカーブでもクイックに曲がってくれる。
    積載性
    5
    床が底上げされた感はあるが特に不満はない。
    燃費
    2
    軽い上り坂でのパワー不足は否めないが燃費を気にしなければ問題ない。
    2000回転以下の市街地走行で7Km弱といったところ。
    価格
    5
    この装備と価格であれば安くはないが納得できる買い物だったのでリセールバリューに期待したい。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    トヨタ 4ランナー
    • 江洲有伍男

    • トヨタ / 4ランナー
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2020年12月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    堅牢なボディーとパワフルなエンジンの為、大きな車体の割に運転は疲れないです。
    不満な点
    情報が圧倒的に少ない。
    トヨタ車なのにパーツが入手しにくい
    燃費は悪いです
    総評
    人とは被ることがほぼない車なので乗っていて楽しいです。
    デザイン
    5
    2010年からのGRN285系ですが、2010~2013の前期型のフロントフェイスが好きです。 後期型は何となくサクシード系に見えてしまう(最近は後期型も好き)
    特に後部にかけてのフェンダーの張り出し具合がたまらないです。
    走行性能
    5
    乗ってすぐにわかるラダーフレームの堅牢さが安心感を与えてくれます。
    街中・高速道路共に不便・不満な点はほとんどありません。
    4000回転超えたあたりからのトルクがものすごいです。
    乗り心地
    5
    車高が高いため見晴らしが良いです。だからと言ってロール剛性もちゃんとバランスが取れていて旋回中のブレーキも怖くないです。 車体重量があるので制動距離が長いなと感じます。 スピードを出さないのが一番ですね
    積載性
    5
    車内に初めて乗った時に感じたのが「横幅広っ!!」でした。 後部座席では横に寝て足を結構延ばせるくらいあります。 なので長いものが横方向にそのままのせることが出来ます。
    全長も長いので満足しています。
    燃費
    3
    悪いです。
    価格
    3
    中古でも乗り出し400越えですね・・。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    トヨタ 4ランナー
    • 第5世代4ランナー

    • トヨタ / 4ランナー
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2020年9月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    見た目です。 数十年程時代遅れな内装の酷さに目を瞑れるぐらい、 TRD Proグリル装着時のルックスが好き。 ベースモデルは足回りや証明を変えればさらにカッコよくなる。 北米ではかなりのファンがいるので専用掲示板が多数立ち上がっており、 情報収集に困らない。 カスタムし甲斐のある車だがそれは改善すべき箇所が多々あるという事でもある。
    不満な点
    純正メーカー専用カスタムパーツが少ない。 内装がチープでデザイン製は乏しい。 この車を好きになればなる程、 購入してからお金がかかる。
    総評
    製造年によって色々なグレードとグレード専用オプションがあるので購入の際は下調べは念入りに。 ベースのSR5グレードだと足回り、 AVシステム、 スピーカー、 ライト等、 アップグレードが必要な箇所は多々あるがそこが良さでもある。 強いて言えば人気の割にメーカー純正専用カスタムパーツが他のモデルに比べて少ない気がする。 故に他のメーカーから専用カスタムパーツは色々発売されている。 燃費は悪いがそこが重要なら他の車に乗ればいい。
    デザイン
    4
    外装は強いて言えばリアのロゴ周り以外はとても気に入っています。内装は価格の割に時代遅れでチープな感じがします。
    走行性能
    4
    一般の公道ではエアフィルターを純正TRDエアフィルターに変えてから走りが更にパワフルになり、坂道でも減速せずに速度を保っていられるようになりました。TRDエキゾーストも換装しましたが劇的な走行性能の向上は感じられませんでしたが、エンジン音が良く聞こえるのでアクセル操作に(いい意味で)気を使うようになりました。オフロードに特化したグレードでは無いですが、凸凹道や砂利も余裕です。
    乗り心地
    4
    TRDスプリングとTRD Bilsteinサスを装備しているので道路のにある10cm以上深い穴も心配せずに走れます。
    積載性
    5
    引越し用のトラックを借りなくても大型の家具やソファーも積み込めます。フルサイズのマットレス後部座席を倒せば入るので車内泊も寝心地いいです。
    燃費
    2
    オフロードタイヤを装着しているので7.1km/Lとかなり低いですが、ほぼ市街地での運転なのでこんなものでしょうか?
    価格
    3
    ベースグレードは多々改善の余地があるのでオプションやカスタムパーツにお金が掛かります。しかし、手入れをしていれば人気と北米以外での希少性と信頼あるトヨタのネームバリューにより値崩れしない車の様です。
    故障経験
    新車から2年半乗っていますが、どこにも問題が起きていません。
  • 仕事用
    トヨタ 4ランナー
    • 風鈴Z3

    • トヨタ / 4ランナー
      SR5 (1983年)
      • レビュー日:2017年8月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    当時は国内にはディーゼルしかなかったサーフ。そんな中でのガソリンエンジンは優越感があったですね!
    まぁ勤めていた会社の車でしたが(^^;)
    不満な点
    ん~これと言って不満は無いな。
    総評
    逆輸入の2400ccのガソリンエンジンはパワフルで、静かで快適な車でした!!
    走行性能
    無評価
    とにかくパワー感があった!
    乗り心地
    無評価
    まぁこの時代に一世風靡したハイラックスサーフ。
    この時代のSUVにしては快適だった。
    積載性
    無評価
    荷室スペースは充分。
    当時の仕事でJETSKYの一人乗り4台運ぶトレーラーを引っ張っても気にならないパワーだったので、積載性は充分!!
    燃費
    無評価
    ガソリン車!
    悪かったです、、、が、会社の車のお仕事で使ってたので気にしたことが無いw
    故障経験
    自分が乗ってるときに事故したくらいかな(*_*;
  • マイカー
    トヨタ 4ランナー
    • スカムコ

    • トヨタ / 4ランナー
      Limited (1997年)
      • レビュー日:2015年10月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大きさ、エンジンの排気量からくる運転の楽さ、静かさ、乗り心地すべて満足です。
    壊れるまで載ってやろうと思います。
    不満な点
    なし
    総評
    可愛がりがいのある良い車です。
    走行性能
    無評価
    V8、4700ccのエンジンは凄く扱いやすく不満を覚える部分は一つもありません。加速もスムーズにストレスなく一定のスピードでリミッター作動まで加速していきます。
    運転席はかなり静かでわかりませんが、助手席に載ると程よいエンジン音が聞こえ軽やかな音が味わえます。
    左ハンドルは慣れが必要ですが慣れれば利点もあります。
    渋滞時前方のつまり具合が見やすいとか(笑)
    乗り心地
    無評価
    走りはREASが付いているのでふらつかず、
    サスペンションもストロークがあるのか乗り心地はかなりいいです。柔らかく、ふわふわしつつ、スピード出して曲がっても思ったよりロールしなくしっかりと路面をとらえてくれます。
    車重もありますので、しっかり、どっしり感があって安心感があります。
    車内も静か。
    積載性
    無評価
    引っ越しの時役に立ちました(笑)
    燃費
    無評価
    燃費はハイオクの大排気量なので悪いです。
    故障経験
    エアコンパネルの電球切れ、ブロアーファン交換くらい。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース