調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - 86
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リバースギアストッパー クリアランス調整 (1速2速シフト対策)
1速2速に入れる時に、左側の壁になってる部分の調整です。 これによりシフトの入り易さや、シフトの操作性を好みに変えます。 センターコンソール周りを取り外します(関連URL参考) センターコンソールが外せたら、赤丸の白い樹脂ナット(2ヶ所)を回して外します。 スポンジを取り外したら、ボルト4個(1 ...
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2024年1月4日 22:07 /JiN/さん -
シフトフィール改善に向けて(本作業)
昨日の作業の続きでです。 調整箇所へアクセスする為、シフト周りの部材をパキパキ外していきます。 ここまで裸にすれば、シフトノブの根幹部分が露出致します。 1、2速側に入れた際、側面プレートとの隙間が1.5mmから2.0mmにすればいいとの事なので、きっちり2.0mmに合わせ込みます。 調整後試乗 ...
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2023年10月29日 17:01 86太郎さん -
シフトフィール改善に向けて(下準備)
一番難儀そうなエアコンパネル下部の小物入れを無事外す事が出来たので、調整箇所へのアクセスが確実に出来そうな手応えを得ました。 これから出掛けるので、実際の作業は明日行います。
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2023年10月28日 17:33 86太郎さん -
シフトノブのパターンが斜めになってきたので対策してみた
僕の86に使っているクスコのシフトノブ。街乗りやドリフト走行時に繰り返されるシフト操作の影響か、初めの取付時と現在ではネジの締込み限度部分に違いが出てきたせいでパターンシールが斜めになってしまっており気になります。 パターンシールを剥がして貼り直すのは見た目も悪くなりそうなので何かしらで対策してみ ...
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2023年7月29日 17:17 オトートくんさん -
シフトフィーリング改善
みんカラの先輩方のまねして見ました。 2本のボルトを緩めて車両後方に押しながら締め直すだけ 乗った最初の2速に入れた途端、あれっ 入りやすい! と感じました。 理由、理屈が分かりませんが、良くなりました。 ちょっと引いて撮った写真です。
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2023年6月4日 10:43 ぶるーすりーさん -
シフトフィーリング変わったのか??
みんから彷徨っていて発見! なんとボルトを緩めて、1mmほど 車体側に移動させて締めなおして終わり… 施行中 個体差なのか移動できなかったような… 施行後 心なしか3→2が少し楽になったような… TRDのクイックシフトいれてあって カキっとしてるので、 あまり分からなかったです。 再度、調整してみ ...
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2022年12月13日 17:46 初神 紅八狼さん -
シフトフィーリング改善
2速の入りが悪いので、先人さんの整備手帳にあった対策を行ってみました。オレンジのボルト2カ所を緩め、緑の方向に押しながら締め直します。ボルトが固まってたのでCRCを吹いて15分ほど放置したところ緩みました。 ボルトが緩んだら、バルクヘッド側にテンションを掛けながらボルトを締め直すだけ。 対策後に ...
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2022年5月3日 20:59 aw11-gltdさん -
クラッチミート位置調整
クラッチ調整の続きです。 先日のストッパー対策(+2mm)でクラッチ操作はだいぶやりやすくなったのですが、やはりミートポイントも少し下げた方が良さそうなので今回調整してみました。 ストッパー分を考慮してとりあえず1/2回転ほどロッドを矢印方向にシフトさせました。 この効果はかなり大きく、ミートポ ...
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2022年5月3日 20:30 aw11-gltdさん -
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