トヨタ 86

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 86

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  • オススメ記事

    AdPower 貼るだけエンジンパワーアップ

    エアクリーアーに貼るだけ。静電気抑制でエンジン性能を維持改善。燃費への好影響も。取付後2年間はメンテナンス不要。

    オススメ度

    2020年12月18日 11:44 アドパワーさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    ODO 82750km

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    2020年12月29日 14:33 てつやーーーさん
  • スパークプラグ・イグニッションコイル交換

    総走行距離:78576㎞ スパークプラグ:純正プラグ(DENSO SU003-04931) イグニッションコイル:ハイスパーク(type-A)

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    2020年12月19日 16:21 hana86さん
  • スターター交換

    エンジンルームからジャーと異音がしていて色々調べたところ、どうやらスターターからの異音のようです。 クラッチのダストが付着して戻りが悪くなることにより共回りする時に出る音らしいです。 スターターはヤフオクで2000円ぐらいで、異音の原因が違ってても金銭的なダメージはほぼ無いのでとりあえず交換し ...

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    2020年11月29日 19:52 さくや@zn6さん
  • 備忘録 点火プラグ交換

    作業時に腰が痛くならない様に、少しでも作業位置が高くなる様に前輪をスロープに乗せ、フードをバーンと開きます。 イグニッションコイルに手がアクセス出来る様に、車両右側はECUを取付ボルト3本外してずらし、車両左側はインジェクターカバー?を外します。 お仲間さんにお手伝いをして頂きながら ネチコチと作 ...

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    2020年11月8日 18:42 K.Akiさん
  • 工賃をケチる

    雪が降る前に交換しないと! 張り切っていきましょー! ってテンションで始めたんですが… 面倒クセー スッゲー面倒クセー 一本目で心折れそう… なんとか4本取り替えますた。 手の甲がボロボロ… 腰もボロボロ… 心もボロボロ… もう二度と自分でヤリマンせん。

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    2020年10月25日 15:45 アルパカちゃんさん
  • HKS SUPER FIRE RACING M50HLに交換その2

    2日目になります。 配管やらゴチャついててこっちの方が大変そうなので、 とりあえずスペースを作ります。 タワーバーとサポートパイプ あと配管のステーを取り外し パイプ自体もテープでなるべくはしに寄せるように固定しました。 こっちの方がかなりスペースに余裕がない感じです。 しかし昨日の経験則である ...

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    2020年10月18日 20:40 みずきちさん
  • HKS SUPER FIRE RACING M50HLに交換

    備忘録です 86買った時に知ってはいましたが、 スバルのエンジンはプラグ交換が難しい。 知り合いにもやめておいた方がいいと念押しされましたが 話のネタにもなるのでやりました。 このために用意した物は画像の14ミリのモノタロウのスパークプラグレンチ マグネチック 薄型 ショートタイプのアダプタ ...

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    2020年10月18日 20:23 みずきちさん
  • プラグ交換(ODO: 53,821km)

    エキマニ交換に併せてプラグ交換。熱価10番相当のHKS スーパーファイアーレーシングM50HLに交換。 熱価9番が純正で装着されていて、白く綺麗に焼けていました。エキマニ交換でレスポンスも上がるので番手を一つ上げました。

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    2020年7月19日 13:10 Hiroki@zn6.86さん
  • プラグ交換 16,200km 純正→ HKS

    純正プラグからHKSレーシングプラグ(NGK製)に交換。 水平対抗のプラグ交換はやった事ないし上手く出来る自信が無いので、イージーマジックさんにお願いしました。 終わってみると作業時間は30分ぐらい?あっという間でした。さすがプロは違いますね、マジで尊敬します。 新しく付けたプラグは HKS ...

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    2020年7月11日 20:45 hachigoさん

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