トヨタ 86

ユーザー評価: 3.93

トヨタ

86

86の買取情報を調べる

クルマレビュー - 86

  • マイカー
    • 大丈夫マン

    • トヨタ / 86
      不明 (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/07/11
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      最高‼️文句ないです‼️♪

      乗り心地

      最高‼️文句ないです‼️♪

      燃費

      仕方ないのはわかってるけどやっぱり少し気になる(^_^;)

      積載性

      リアシートが倒れてトランクが広くなるのはかなり嬉しい😃🎶

      満足している点

      コーナーリングが楽しい‼️
      洗車が楽しい‼️
      カスタムが楽しい‼️
      お出かけが楽しい‼️
      写真撮るのが楽しい‼️

      不満な点

      特に今のところないっすね(*´ー`*)

      総評

      最高‼️大事に乗ります‼️♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ミカっち

    • トヨタ / 86
      不明 (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ライトウエイト感はありません。
      思っているより車格の高いイイ車です。
      下りと高速ではブレンボいいですね☆

      乗り心地

      可もなく不可もなく。
      エンジンはよく揺れます。

      燃費

      安全運転なので14km/Lくらい伸びますね。

      積載性

      トランク広いです!
      が、低いですね。

      故障経験

      おろしたてなので壊れたら泣いちゃう。

      満足している点

      前方視界良好
      サッシュレスドア
      マイルドなLSD標準
      タコメーターが真ん中で見やすい☆
      対向ピストンが安価で設定されている
      非力説ありますが私には十分

      不満な点

      後方視界ウ○コ
      車幅広い
      重い
      スピードメーター見にくい(Gなので)
      フロントストラットのロールに違和感あり
      電スロ乗りにくい
      ハンドル切れ角少ない
      ハイオク
      リバース時6速に入れそうになる(笑)

      総評

      個人的には現行車で最良の選択と思ってます。
      この価格でFRの2ドアを提供してくれたメーカーに感謝してます。
      免許返納まで維持できたらいいな☆

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ 86
    • Reo86

    • トヨタ / 86
      GT(SPDS_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      峠での楽しさはやばい マジぱない

      乗り心地

      結構フワフワしたような乗り心地

      燃費

      11.5㌔くらいかな

      積載性

      後部座席に大人もちゃんと乗れます!
      タイヤも4本しっかり乗ります!

      故障経験

      今のところ無し
      オイル交換はまめにしようね

      満足している点

      通勤にも、レジャーにも、サーキット走行にもなんでも使える万能車

      不満な点

      純正のタイヤがお粗末
      ブレーキパッドもやや不安ありかな

      総評

      サーキット走行しなければノーマルの状況で満足
      アフターパーツも多種多様なので皆オリジナルの車に仕上げられる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • CTJunkie

    • トヨタ / 86
      G(SPDS_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/07/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ATでしたが公道を走る分には十分すぎるパワーと思います。
      一方でミッションの出来は、至って普通。
      変速ショックはあるし、タイムラグもちょっと気になる。
      一般的なCVTよりも明らかに優れているかと言われると、そうは思いませんでした。
      個人的にオートマチックには、スポーティやダイレクト感より、スムーズネスを求めているので。
      そういう意味での「普通」という評価です。

      コーナリング等に関しては、車の挙動の節々で低重心の恩恵を確かに感じます。
      16インチのエコタイヤ装備ですが、ハンドルを切った時はロールよりヨーイングの方が先行して体に伝わってきます。
      基本的には切れば切るほど曲がるのですが、
      かといって無理はあまり効かなそう…という雰囲気も感じ取れました。

      乗り心地

      最初は見た目の割に「いいな!」でしたが、
      慣れてくるにつれてゴツゴツ感が気になりだし、「やっぱりスポーツカーだな…」と思うように。
      慣れないFRなこともあって、路面の悪いワインディングでは結構疲れが溜まりました。
      (降雨時に、挙動が乱れない程度に軽く空転した時があった)

      積載性

      二人での旅行には十分耐える容量のトランク。

      満足している点

      見た目の割に視界はよく、圧迫感は少ない。
      そして見た目ほど乗り降りは辛くなく、
      乗り心地も気合を入れるほど悪くはない。
      (普通の車からすれば悪いが)

      あとはやはり、屋根の低い2ドアクーペならではの特別感と、優越感。

      不満な点

      駐車場でのドア開閉には気を使うことが少なくない。
      車幅も、慣れだとは思うが若干気になった。

      総評

      今回ATをレンタルしましたが、
      街乗りメインの足車としてなら気楽に使えるいいスポーツカーという感想でした。
      ただ、やはり運転を目一杯楽しみたいのならMTを選択するべきですね。
      ATだと、エンジンをコントロールし切れないもどかしさをどうしても感じてしまいます。

      走行性能と実用性のバランスをうまく取っているとは思いますが、
      どちらも程々な感じで器用貧乏に見えてしまう面も一方であります。
      走り重視なら、ノーマルをどこかしらいじりたくなる気持ちは出てくるでしょうし、
      逆にもうちょっと乗り降り等使い勝手に振ってもよかったかもなーと(あくまで個人の感想です!)
      リアシートは広い荷物置き場になりますが、
      フロントシートを倒さないと出し入れは辛い等…。

      総じてこのATの86なら、たまにレンタカーで乗って楽しむくらいが自分には一番ちょうどいい車かな、
      という結論に至りました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • nishikin

    • トヨタ / 86
      GT-Limited (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/06/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      中低速のコーナーリングスピードが速い。

      乗り心地

      HKS のSPなので少し硬いが、サーキットではもっと硬い方が良いとおもう。

      燃費

      京都の町乗り9㎞ 遠乗りで14㎞くらい。
      ビックスロットルにしてから少し燃費は落ちた

      積載性

      充分広い

      故障経験

      全くノントラブル

      満足している点

      動力性能 コーナーリング性能 ロー ワイドで軽量
      スタイリングがクーペタイプで美しい

      不満な点

      何も無い

      総評

      ノントラブルで10万キロオーバー
      サーキット走行 ツーリング に最高な車です。
      スタイルもかなりカッコいい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース