トヨタ 86

ユーザー評価: 3.98

トヨタ

86

86の買取情報を調べる

クルマレビュー - 86

  • マイカー
    トヨタ 86
    • こてっちゃん好き

    • トヨタ / 86
      GT(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年10月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    クーペ
    不満な点
    回転半径が広い
    助手席の乗り心地が悪い
    総評
    中古は高いけどいい車です!
    デザイン
    4
    かっこよー
    走行性能
    3
    普通の車です。カーブには強いですが、初速で少し置いて行かれます。
    乗り心地
    4
    運転席はハンドルで体を固定できるので良。
    助手席はちょっと辛い。
    積載性
    5
    めっちゃ乗りますし、180センチの人間か横になって仮眠できます。
    燃費
    4
    12.5㎞/L
    軽自動車の二倍以上かかりますが、しゃーない
    価格
    3
    唯一無二ともいえる価格とスタイル
  • マイカー
    トヨタ 86
    • 残高商会

    • トヨタ / 86
      GT(MT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2020年10月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    狭いけど一応4人乗り(←これ大事)

    そして個人的にはカッコイイと思えるエクステリア。インテリアも不満はない。

    純正エアロでもかっこいいし、選択肢も豊富。

    ほんで、純正でもかなり良く出来ていると思う足回り。乗り心地も然程悪くないと思う。なんといってもハンドリングが素晴らしい。

    あと、パワー不足は感じるものの不満が出るほどでもないと思う。
    とても乗りやすいトルクの出し方で速くないけど「遅い」は言い過ぎかな?

    シフトの入りもスポーティーでよろしい。

    とにかく、運転が楽しい車。これに尽きる。
    不満な点
    今のこのご時世で求める方が間違えているのは承知してますが、官能的でないエンジン。

    サウンドクリエ〜タ〜とかでそれなりに演出はしてますが…。

    見るからに、素人には整備性が皆無的なエンジンルーム。触る気がしない…。

    あと、特別不満な訳ではないのですが…強いて言うならシート。デザインもホールド性も悪くなく「頑張ってる感」はあるのですが、長距離になると疲れるし通気性がイマイチ。やっぱりレカロって凄い…とか思わせちゃう。

    ほんで、なんだかんだで車両価格がまだ高い(…と思う)。
    「あなた色に染めて♡」的なコンセプトの車だったと思うが自分色に染めるには時間かかりそう…。染まった頃には壊れそう。(笑)
    総評
    絶対的パワーを捨ててハンドリングに全振りし楽しさを追求したスポーツカー。100点狙わず86点くらいを狙った車かな??

    トヨタ86(点)♪

    個人的には所有する喜びもあると思える車。若い人達にも是非乗って頂きたい。車って楽しいと思えるハズ。
    ただまだちょっと高い…。(←しつこい)

    こうゆ〜車が庶民的スポーツカーなんです。

    と思わせる車。




    …で、

    きちんとした場所でスポーツ走行的な走らせ方をすると印象変わりました。

    あくまで個人的な感想。

    それなりにアンダーも出るしロールもする。それでもコントロールしやすい。

    そして、結構元気が良いエンジン。本気で回そうとするとちゃんと回るしレスポンスも良い。個人的には好きなフィーリング。

    ほんで、頼りないと思ってた純正ブレーキも悪くない。何よりABSが優秀だと思う。まぁ〜自分達が古い車でしかスポーツ走行した事が無いが為、最近のABSを知らないだけですが…。ちなみにシルビア(S 14)のABSは邪魔な程に出来が悪い。

    あと、素人でもヒールアンドトゥー(ごっこ?)がめちゃくちゃやりやすい。街乗りだとペダル配置に不満があっただけにかなり意外でした。

    楽しさは相変わらず。

    などなど…。

    街乗りやら、ちょっとしたワインディングでは不満だった所も良くみえたり。で、逆もまた然りかな?

    86点とか書きましたが自分にとっては上下逆さまひっくり返して98点の車です。

    やれば出来る子⁉︎

    デザイン
    5
    かっこいいと思う。不満なし。
    走行性能
    4
    パワーが全てではないと思わせる代表的車ではないでしょうか?
    乗り心地
    3
    気にしてはいけない。(笑)

    積載性
    2
    そこそこ積めます。

    ただ、横幅が少し短い気もします。長さにもよりますが、2ピースの釣竿とかは基本的にトランクに積めない。
    燃費
    4
    思ってたより良い。リッター13ちょっと。ただしハイオク。

    まぁ〜最近の車にしては燃費は悪い方ですね。
    価格
    3
    遊ぶ車と考えると高い方だと思います。

    普通に乗る分なら妥当な金額なのかな?

    世代によって感覚が違うかも。自分ら世代は「遊ぶ車は安く買う」でした。

    故障経験
    今の所なし。

    ただ、自分の様にスポーツ走行をある程度視野に入れた場合、86・BRZ特有らしいクラッチのレリーズベアリングやら直噴インジェクターシールの破損やら故障しそうな箇所があるらしく不安はあります。

  • マイカー
    • jzasenkichi

    • トヨタ / 86
      GT(MT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年10月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ゆっくり走っても低重心なのが判る。
    ドラポジも低くてスポーツカーって感じ。
    意外に荷物が沢山載る。
    不満な点
    パワーが無いエンジン。
    新車の時から内装やボディーのきしみ音が
    結構ある所。
    総評
    ノーマルでは、物足りない所が色々ありましたが、パーツ類も豊富で、気になる所を色々いじれるのは、楽しいですね。
    やはり、エンジンパワーが無いのは、
    一番気になる所かな。
    デザイン
    3
    今は、少なくなった低いボンネット、
    TRDのエアロは、気にいってます。
    走行性能
    3
    ノーマルだから仕方無いですが、やはり、
    エンジンパワーが無い。
    でも、コーナーは速いと思います。
    一般道でも、軽快さを感じるし、
    楽しく走れますね。

    乗り心地
    2
    ノーマルでも意外と固くて、乗り心地は
    良くありませんでした。
    今は、サーキットよりなので、乗り心地悪いし、
    音もうるさめです。
    積載性
    4
    かなり、荷物載ります。
    タイヤ4本載せて、ジャッキや工具なども
    結構乗ります。
    燃費
    3
    タイヤによりますが、ハイグリップでなければ、
    通勤で使用時、10キロから12キロくらいは、
    走るので、良い方だと思います。
    価格
    3
    初期型で、TRDのエアロを付けたので、高く感じましたが、今考えると、比較的安かったのかな~と思います。
    故障経験
    エアコンパネル不良。
    シフトノブ、マークの剥がれ。
    テールランプの水入り。
    トランクの水侵入。
    エンジンチェックランプ点灯→コイル交換
    バルブスプリング、リコール。
  • マイカー
    トヨタ 86
    • ぴざ@しろい変態

    • トヨタ / 86
      GT(MT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年10月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    スポーツカーなのにフレンドリー

    トヨタとスバルの良心というか良いとこ取り

    非日常をお手軽に味わえる
    不満な点
    一部の◯カ達(老若男女問わず)のせいで厨ぽく見られる

    整備性良くない
    総評
    最近のクルマらしく多少ラフに踏み込んでも燃費が悪くならないし、制御がとても賢くてコレで事故る人…僕にはとてもじゃないけど信じられないです🤔

    スバルらしくボデー剛性が高くノーブレーキKAMIKAZEアタックを後ろから喰らいましたが、キャビンは無事😚命救われました👌

    86というクルマには色々なモノやコトを経験させてもらいました☺️

    得るモノが多かった反面、失うモノも多かった🥴

    一部の友人には話しましたが、一種の『ケジメ』を取るつもりで降りました。

    このクルマで『趣味』としてのクルマは卒業です😊

    自分の中で心に決めたことなので、やりきった感ありますし、今なおも降りたことを後悔してません😎



    デザイン
    3
    サテンホワイトは黄ばみますw
    走行性能
    3
    エキマニ変えてコンピューターちょいちょいで劇的に良くなります。

    足周りはお好みで。

    私は純正形状が好きかな。
    乗り心地
    3
    この類いのクルマで気にしたこと無いんですよね。

    足変えたり剛性高くしてれば、音が出るの当たり前じゃない?
    積載性
    3
    倒せば積めるけど🐷には腰にクるね
    燃費
    5
    2000ccスポーツツインカムの燃費ってこんな良いんですか⁉️
    価格
    5
    人気車両なので事故車でも下取り高いですよ←
  • マイカー
    • 崇お

    • トヨタ / 86
      G(MT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年10月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    スポーツカーにしては燃費が良く、走りも良いので最高( ^•ω•^ )
    不満な点
    後部座席が狭いので2人以上乗る時には注意が必要(๑-﹏-๑)
    総評
    スポーツカーなので良い点悪い点含めて大好きな愛車です♫
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    5
    10km/ℓ以上をキープ( ^•ω•^ )
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース