取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - アレックス [ NZE12#系/ZZE12#系 ]
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エンジンカバー ホール リベット交換
エンジンカバーを何度も外してたら、バルクヘッド側のプラスチックのホール リベットが馬鹿になり何処かに行ってしまいました。 タペットカバーをよく見ると、ねじ切りしてる様なのでボルトで固定する事に。 用意したのはM6,15mmのフランジボルトです。 頭は10mm。 長さは10mmでも良かったかな・・ ...
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2020年1月20日 16:56 Hamtechさん -
オイルキャッチタンクの取付け
色々考えた挙句、ここにしました。 PCV側に耐油ホースを取付け。 サイズは9mm。 インマニ側にも耐油ホースを取付け。 サイズは15mm。 全体的に仮止めしてホースの長さを合わせてカットします。 キャッチタンクはバッテリーステーに穴をあけて、L字のステーを使用し取り付けました。 ちなみに、クーラン ...
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2020年1月19日 18:36 Hamtechさん -
タペットカバー パッキン交換
オイルの消費量が多い&高回転を回したときにオイルの焼けた匂いがしてたので気にはなってました。 で、よくよく見たらバルクヘッド側からオイル漏れ。 触媒の方にもかなりお漏らししてたのでパッキンを交換する事に。 今回手配したのは、 ・三和パッキング工業 バルブカバーガスケット VC509です。 ...
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2020年1月13日 22:46 Hamtechさん -
オートベルトテンショナー&ベルト交換
新品。 これに交換します。 またついでにベルトも新調しました。 さて、ボルト2本なので30分で終わると思ってましたが、 赤丸のメインのボルトがボディに当って外れない... しょうがないので、エンジンマウントを外してジャッキアップしエンジンを上にずらす事に。 多分、写真のマウントだけでも良い気がし ...
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2019年12月9日 17:56 Hamtechさん -
備忘録 リビルドエンジン&ミッション載せ換え
高速道路の合流時に加速中、シフトアップと同時にエンジンからポンと音を立てて油圧が全くかからなくなる症状が発生 保証にてリビルドエンジンに交換 同時にミッションも壊れていたので、保証でリビルドミッションに交換。 クラッチディスク等も純正新品に 23056km時実施
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2017年10月14日 18:12 諒@カプチーノさん -
2ZZ及び6MT載換え
まず、2ZZエンジンについて 直列4気筒1,800ccガソリンエンジン。4A-GE型エンジンの後継スポーツエンジン(スポーツツインカム)で同社製の量産型スポーツエンジンとしては初のオールアルミエンジンである。トヨタ製の1ZZ-FE型エンジンをベースに、ヤマハ発動機が開発と生産を行っている。 ...
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2012年11月21日 23:55 ふぢむらさん
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