トヨタ アリオン

ユーザー評価: 3.98

トヨタ

アリオン

アリオンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アリオン

  • マイカー
    トヨタ アリオン
    • ノリキンスカイウォーカー

    • トヨタ / アリオン
      A18“Sパッケージ”(CVT_1.8) (2007年)
      • レビュー日:2021年5月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    日本の道路事情にあったサイズ感で、運転しやすいです。
    不満な点
    特にありません。
    総評
    現行型の製造も終了してしまった事が悲しいです。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    トヨタ アリオン
    • MITSU-HIRO

    • トヨタ / アリオン
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年5月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    走りにもう少しパワーがあれば言う事なし。
    それでも運転のし易さ、乗り心地も高級車までとは言えないが満足できるレベルです。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • 栗ごはんEX

    • トヨタ / アリオン
      A20“Gプラスパッケージ”(CVT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年5月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    2000なのでトルクがある
    車の周囲の視界が良好
    5ナンバーサイズなので、狭い道もへっちゃら
    上記理由などから、運転がしやすい
    不満な点
    後座に乗るときにルーフと頭が干渉する
    トランクスルーは使わない
    パワーシートは一度ポジションを決めたら使わない
    もう少し燃費が良ければ(12.2km/j)
    総評
    やはりセダンは使いやすいですね
    自分はゆとりが欲しかったので2000を選びましたが、普通に使うには1500(レンタカーで何度か乗った)で十分です
    力が欲しい場合でも1800もあれば問題ないでしょう
    デザイン
    4
    化もなく不可もなく
    走行性能
    5
    トルクの2000、動力性能に余裕がある
    コーナーでアクセルを一定以上開けるとリアがいい具合にスライドする、しかもコントロールしやすい
    乗り心地
    5
    乗り心地は、クラスを考えれば及第点です
    積載性
    5
    トランクは、外見よりもかなり広く荷物が積めなくて困ったことはありません
    ゴルフをしないのでゴルフバッグ何個は勘弁してください
    燃費
    4
    もう少し燃費が良ければ
    高速や郊外だけでなく、国道などでも流れに合わせた速度でクルコンを使うと自分でアクセル操作するより燃費が良くなります
    価格
    5
    今は、新車は売っていませんが排気量が上がるほど割安感はありました
    故障経験
    今のところ故障はなし
  • その他
    トヨタ アリオン
    • daijuwake

    • トヨタ / アリオン
      A15“Gプラスパッケージ”(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・遮音性能
    ・冷間時のエンジン音が静かな事
    ・派手ではないこと
    ・信頼性が高いこと
    ・誰が見ても頭にこないこと
    不満な点
    ・車両の特性を理解していない場合、発進時の加速が鈍く感じること
    ・収納
    ・価格
    総評
    ・少人数で、仕事用に多用する場合、相手(客や業者)が頭にこない車と思います。
    ・車の性格を知ると、運転の仕方が分かります。
    ・遮音性能が良い
    ・各部品の信頼性が高い
    穏やかな運転をしたい人には、最適解の一つと思います。

    デザイン
    4
    走行性能
    4
    車の特性が、加速重視ではなく、穏やかに走るように造られています。車両の特性を無視した運転を考える場合、全く適さないでしょう。
    乗り心地
    5
    静かな車両です。特に冷間時です。冷間時から静かなことは特筆できる点と思います。
    積載性
    3
    並です。収納や積載量を求める車ではない、と思います。
    燃費
    4
    15km/L程度は、普通にできると思います。
    価格
    4
    人気があるかどうかは別ですが、故障の心配がほとんどないこと、長く乗る人には相当に費用対効果が良いと思います。ただし、エンジン車が使用できる期間まで、です。
    故障経験
    なし
  • 過去所有
    • エル石

    • トヨタ / アリオン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年11月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    5ナンバーサイズでも後席のゆとり。
    軽いので加速等も不満なし。
    意外とスタイリッシュ。
    この頃はネガティブな評価が多かった、艶消しの木目調パネルの落ち着き感
    円グラフをかくと、全てがそこそこな車。どスタンダード。等
    不満な点
    23歳が初めて買う車ではない!笑 落ち着ききった車でしたかね。オヤジセダンど真ん中。
    不満という不満は、ありませんでした。
    総評
    A18Sパッケージ。私のカーライフの始まりですね。思い出深い
    セダンのオヤジ臭さ、フォーマル感、主張の少ない控えめな佇まいが好きだったので、でも詳しくはないので、初めての車がスタンダードなこの車で結果として、正解でした。
    親車(私が免許取得後の車歴から)がカムリ(20年モノのルミエール)→カローラ(ラグゼール?)からのアリオンだったので、加速感、静粛性、電気系使い勝手、音響等、私には全てが新しく、とても良く感じましたね。1番、ドライブした車でした。
    総評としては、ザ・普通。それを、できる目一杯で仕上げた車。そんな印象です。良い意味で突出したところのない、大きさ程々のきれいな円グラフを描くようなこの車のおかげで、自分はどういう車が好みなのかを教えてもらえました。
    デザイン
    3
    Sパッケージはなかなかカッコ良かったと思います。オプションのメッキグリルもよく似合ってました。
    走行性能
    3
    軽さもあり、そこそこに走り、曲がり、止まる。クネクネ道も結構楽しんでました。
    乗り心地
    4
    歴代親車から考えると硬めに感じましたが、乗り心地が悪いとは感じませんでした。車内も充分静かでした!
    積載性
    4
    後部座席を倒せたので、とても助かってました。
    燃費
    無評価
    覚えてません。
    価格
    3
    今の価格(2020年)を考えると、コスパは素晴らしい。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース