トヨタ アルファード

ユーザー評価: 3.83

トヨタ

アルファード

アルファードの買取情報を調べる

塗装剥がれ - アルファード

 
イイね!  
ぽん321

塗装剥がれ

ぽん321 [質問者] 2017/06/11 13:32


1年ほど前にフロントガラスの少し上に塗装剥がれを見つけました。
跳ね石かと思いタッチアップしましたが、今度は別の場所に発生。
タッチアップの為にマスキングをしたところ、マスキングを剥がす際に塗装まで剥がれました。
カラーはパールホワイトですが、アルファードとヴェルファイアによく起きているトラブルの様です。
グレーの地金がでていますが、とりあえずタッチアップしました。
メーカーに問い合わせをしてもリコールもサービスキャンペーンもありませんが、明らかに塗装不良です。
どなたかメーカーやディーラーで保証してもらった方はいますか?

回答する

新着順古い順

  • あかさたたな コメントID:1563397 2019/01/13 12:27

    手のひら4つぐらいの大きさまで、一気に剥げました。同じような症状でした

    始めに、行ったディーラーでは、初めてのケースなので、わからない。飛び石かもしれないので、保険屋さんに見てもらってください。あと、塗装は当社でもやりますと言った、全く自社で直す気は無い感じでした。

    車の保険屋さんに、見てもらいましたが、飛び石では無いとの事なので保険は不可でした。

    前日と違うディーラーさんに行き、結構、全額ディーラー保証で直す事になりました。

    なぜ、上手くいったのかと考えると
    1、保険屋さんに見てもらい、全国の事例を聞いており、その話ができた。自分だけでない事が、わかった。
    保険屋さんも、個人でだめなら、保険屋会社からフォローしますと言われ、強気で交渉できた。
    2、ディーラーで車検を継続して受けていた。
    これが、成功した要因で、大きいらしい。
    3、こちらが、感情的でなく、紳士的に話をした。

    私も、アルファードが好きなので、トヨタが嫌いにならなくて良かったです。

  • @love コメントID:1550978 2017/06/12 15:32

    はじめまして。私のアルファードも同じようにルーフの塗装剥げが発生しました。2010年式のパールです。
    私の場合、最終的に無償でルーフの再塗装をディーラーにて対応してもらえました。
    塗装のメーカー保証3年を過ぎておりましたので、当初ディーラーからは有償と言われましたが、剥がれ方があまりにも無残だったのでトヨタのお客様相談室に電話しました。そこの対応は事務的でお話になりませんでしたので、諦めていたんですが、後日ディーラーから無償で再塗装しますと連絡がありました。
    結局のところ、メーカーは対応してくれませんのでディーラー次第になろうかと思います。知恵袋等でも同じ質問が多数出てますので、それらをもってディーラーにお願いしてみてはいかがでしょうか?良い方向にいくといいですね!

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース