トヨタ アルファード

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

アルファード

アルファードの車買取相場を調べる

メーカーオプションナビでTVが映らない - アルファード

 
イイね!  
kmnshmr

メーカーオプションナビでTVが映らない

kmnshmr [質問者] 2019/03/11 23:34

20後期アルファード(初年度H25)のMOPナビ(56107)で、急にテレビが映らなくなりました。

テレビ以外のすべての機能(ラジオ、マップ、Bluetooth等)は、使用できておりますが、TVを押すと、「ICカードが正常に動作しませんでした。販売店にお問い合わせください」となります。

上記の症状から、B-CASカードの不具合と思いますが、ディーラーに持っていくと、「修理金額や日数は不明で、取り外して送る形になります」とのこと。概算では7万くらい?とおっしゃっておりましたが、「何とも言えない」を強調されました。

MOPだとB-CASがナビ本体に内臓のようですが、どこに入っているか分かる方やどなたか過去に自力で解決された方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

説明書やネットで色々と検索しましたが、中々出てこず、、、
恐らくですが、B-CAS抜き差しで出来るなら自力で、、、と考えてます。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)