トヨタ アルファード

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

アルファード

アルファードの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルファード

  • マイカー
    トヨタ アルファード
    • Junic

    • トヨタ / アルファード
      S“Cパッケージ”_7人乗り(CVT_2.5) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/05/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2.5LのNAですが、よく走ります。
      もう少し…下のトルクがあったり、CVTのダイレクト感ももう少しあったらなぁ〜という欲があります。

      ステアリングは前期に比べると軽めで操舵感がやや低めです。

      乗り心地

      後期になって何かが変わったのか、乗り心地はマイルドになりました。

      燃費

      大凡都内で9〜11km/L近辺。
      悪くありません。

      積載性

      自転車2台であれば楽に載せられますね。今までのように4台の積載は、ちょっと気をつかいます。
      気のせいかも知れませんが、S“Aパッケージ”と違い、シートの厚みを感じます。

      故障経験

      なし

      満足している点

      レーントレーシングアシストやアダプティブハイビームシステムは便利に使っています。
      高速を安全に楽に移動できるアイテムでしょう。

      前期で足りなかった先行車発進のアラームなどもつきましたので、良い感じですね。

      不満な点

      ディスプレイオーディオの解像度がどうにもイマイチ。
      価格的には安めですが、もう少し何とかならないのかな?と思います。

      メーターパネルのエアロ系専用の赤装飾は子供っぽいのでマイナスですね。

      ホイールもカッコいいなと思いますが、塗色部分の汚れが結構目立ちます。

      総評

      楽に移動するクルマとしてはベストだと思います。
      安全装備は前期から乗り換えると全く別物。
      ブラインドスポットなどの装着はパスしましたが、あっても良かったかな?と思います。

      30前期S“Aパッケージ”からの入替でS“Cパッケージ”なので、装備的には満足できます。

      双方を比較すると。
      S“Aパッケージ”は、どちらかと言えばカジュアルに使える1台でTシャツとGパンな感覚。
      ホント、緩く付き合える1台だと思います。
      自転車載せるときも、当たり前ですが苦労しません。

      S“Cパッケージ”は…どちらかと言えばフォーマル。
      スーツとか着てそうな感があります。ちょっと大人?な感じと言いましょうか。
      いい歳しているオッサンなので、大人な感じじゃないと困りますが。
      仕事の機材とかをドサッと載せるには、しばらく躊躇しそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アルファード
    • 陽翔9009

    • トヨタ / アルファード
      S_7人乗り(CVT_2.5) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/05/28
      使用目的:通勤通学
    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アルファード
    • ナベ1234

    • トヨタ / アルファード
      S“Cパッケージ”_7人乗り(CVT_2.5) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2020/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      リアシートが高級感があり、子供も満足してます。

      不満な点

      内張にもっとソフトな材料を使って、高級感を上げて欲しい。
      収納スペースが少ない。

      総評

      10系から乗り換えたので、かなり乗り心地や静粛性などの違いにビックリしました。
      3Lから2.5Lだけど、思ったよりパワー不足は感じません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アルファード
    • syumi-sensya

    • トヨタ / アルファード
      240S“タイプゴールド”_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/05/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      純正オプションのTRDスプリング装着。ロールが抑制され、コーナーでも安定している(気がする)

      乗り心地

      スプリング変更により、若干硬さを感じると、乗せた人が言っていましたが、私は最初からコレなので、比較できません。

      燃費

      通勤片道9kmで8.6km。高速では13.5から14km。

      積載性

      3列目が左右へ跳ね上げ式なので、それほど積めない。以前、ハイエースレジアスに乗っていたことがあるが、座席部分を折り曲げ、前へスライドさせる方式だったが、その方がたくさん積めた。

      故障経験

      なし。至極順調です。

      満足している点

      ・内装
      ・大きさ
      ・四駆
      ・快適さ

      不満な点

      立体駐車場では高さ制限を気にしなければならない。都市部ではなかなか駐車場が見つからない(もちろん、仕方ないのはわかっている)

      総評

      買ってよかったです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 道zumi

    • トヨタ / アルファード
      S“Cパッケージ”_7人乗り(CVT_2.5) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/05/03
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      モデリスタエアロ

      不満な点

      特になし。

      総評

      8年ぶりのミニバン!
      20系のG-Lに乗ってましたが、
      進化してます!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース