トヨタ アルファードハイブリッド

ユーザー評価: 3.77

トヨタ

アルファードハイブリッド

アルファードハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルファードハイブリッド

  • 試乗
    トヨタ アルファードハイブリッド
    • ととろのとと

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      ハイブリッド G_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/22
      使用目的:その他
    • 満足している点

      ・オモテナシの心が感じられる室内。エアコン付きのシートを筆頭に、ともかく居心地の良さは別格。その気遣いに唸りました。
      ・運転のしやすさ。これだけ大柄なボディでありながら、見切りの良さや高いボディ剛性でねじれなどの感じられない一体感のある乗り味のせいか、最近のデザイン優先のコンパクトカーよりも運転しやすい。
      ・自然なブレーキ。もはや回生ブレーキと言われなければ解らないほど自然なブレーキ。
      ・静かでナチュラルな駆動系。エンジン、ハイブリッドシステムを含め、スムーズな運転感覚には驚きました。町中の試乗では車の重さを感じることもなく、スムーズに運転出来ました。

      不満な点

      ・短時間の試乗ではこれといった不満点は見あたらず。良く出来た車です。

      総評

      なんやかやと言われることの多い車なので、多少穿った気持ちで乗ってみました。
      やはり車は自分で運転してみないと解らないモノ。ともかくすべてがスムーズです。運転感覚から、身のこなし、室内の気遣いまで含めて、ストレスフリーな感触で全てが貫かれているので驚きました。これは売れるはずだと納得してしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アルファードハイブリッド
    • 3児のパパしのぶっち

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      ハイブリッドX (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そもそもカーブで性能を試すような車ではない。
      高速域での追い越しは、パワフルかつ安定性が
      ある。

      乗り心地

      思っていた以上に足回りは硬め。
      ただ、突き上げ感はない。
      車内で会話が弾んでいると、エンジンがかかって
      いるかわからないほど静か。

      燃費

      とにかく良い。
      65km/h以内で走行すれば、
      20km/lを超えることもある。
      遠出の旅行は、17km/l前後。
      この車格でこの燃費は唯一無二。

      積載性

      日常の使用において不満はない。
      キャンプでは3列目に誰も乗らなければ、
      かなりの積載量である。
      もうすこし、重心が低ければ、より荷物は
      積みやすい。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      とにかく燃費が良い。
      3年間の平均が14km/l以上。
      車内がすごく静か。

      不満な点

      ハイブリッドにも8人乗り設定が欲しかった。
      5人家族でのキャンプは、3列目も半分使用
      するため、外観の大きさの割に荷物が積めず
      ルーフボックスを購入する羽目に・・・
      2列目に3人座れる8人乗りは意外と便利かも。

      総評

      これ以上ないくらいいい車。
      ただし、日常において大型車を好まない女性には、
      少し取り回しが厳しいのが現実。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アルファードハイブリッド
    • かずくんだよ

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/01/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      今までタイミングが悪く、購入できませんでしたが、とうとう注文しました!
      17年間待ったこともあり、奮発しました。

      不満な点

      納車してから確かめます。

      総評

      早く納車にならないかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アルファードハイブリッド
    • ぱぱぱ55

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      ハイブリッド X_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ミニバンです

      乗り心地

      最近の車のようなしっかりした足回りではありません。一昔前の車のようなゆったりとしています。

      燃費

      田舎の通勤で使用。渋滞もありますが、全体的にそこそこの流れで使用して、14~16Kmぐらいです。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      ゆっくり走ればとても静かなところ

      不満な点

      3万キロぐらいから少し異音が増えました

      総評

      運転がとても楽で、家族の受けも良い。趣味的な要素を加味しなければとても良い車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アルファードハイブリッド
    • 家族王

    • トヨタ / アルファードハイブリッド
      ハイブリッド エグゼクティブラウンジ_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/08/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      皆さんが言われるように上り坂や加速時はエンジンが唸る割にスピードが出ないのがもどかしいです。
      ワインディングは未走行なので何とも言えませんがミニバンなので期待する方が無茶かと…

      乗り心地

      ゆっくり、ゆったり走る分にはとても良い乗り心地です。
      車酔いしやすかった母も350キロの長旅で全く問題ありませんでした。
      低速時に少し変な振動を感じますが、恐らくエンジンが作動した時かと思いますし、気にする程でもないです。

      燃費

      納車後約1,500km走行しましましたが現在12km/L位です。
      あの巨体でこれなら満足レベルです。

      積載性

      母の入居施設の引っ越しに大活躍でした。
      前車とは比べ物にならないです。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      前車アウトバックBS9との比較になりますが、大きさが若干大きくなったにも関わらず、視野も広く運転はむしろしやすい方だと感じてます。
      愛車紹介でも書きましたが、足腰の不自由な人にも大変優しいと思っています。
      特にオプションのステップ(モデリスタ ステッパルS)は装着して本当に良かったと思っています。
      内装は豪華なので「走るリビング」とでも言えば良いのかもしれませんが、何故か子供の頃憧れて遊んだ秘密基地の様な気分にもさせてくれます。

      不満な点

      まだ使いこなせてないのかもしれませんが、スバルのマルチインフォメーション画面と比べると欲しい情報量が少ない気がします。
      特にエンジンONからの経過時間や走行距離を意外にもよく見ていた事を感じました。(アルファードでは何処で表示させるのか?現時点で不明)
      運転支援、安全装置もスバルに軍配が上がります。
      全車速追従のクルコンは割とイイ感じに作動してくれます。

      総評

      やはり車重が重いせいかアクセルのレスポンスが物足りないです。
      「ゆったり走る車」と割り切る事にしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter