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  • イリジウムプラグ掃除及びベンチレーションホース交換

    1G用のベンチレーションホースに亀裂が入ってたので新品注文して交換。(79968Km) 部品番号:12261-70080 税込:1050円 バンド部分に亀裂! 高温に晒される部分に着いてるので、ホース自体もカチカチに固くなってました。 1G用はS字に曲がってます。 部品在庫が無くなる前にゴ ...

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    2017年7月16日 15:06 hideアルさん
  • プラグ点検

     ほぼ1年前に交換したプラグの焼け具合を確認してみました。ECUはTECIIです。  まずは1番。結構いい感じ♪  何も問題ありません。 これは2番。この子もええ具合です♪ 続いて3番。ノープロブレム♪  で4番...。  うっ、ちと微妙....。(^^;  明らかに他と焼け方が違います。 ...

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    2017年6月25日 23:42 M.D A太郎さん
  • 点火プラグ 点検&清掃

    http://minkara.carview.co.jp/userid/192592/car/80323/6586521/parts.aspx 以前、プラグの接地電極を加工しており、耐久性が心配なので点検しました。 ついでに清掃も実施。 ヘッドガスケットは交換済みなので、プラグホールはオイル漏れも ...

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    2017年3月31日 16:15 始祖鳥さん
  • 予備のD.I.COIL清掃、保管

    新車の時から使っていたコイル、今は新品に交換済み。 旧品をゴム&プラ保護材で磨きました。 端子も接点復活剤で洗浄。 スペアパーツとして保管しておきます。

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    2016年4月2日 11:24 syasyaさん
  • 走行50,000kmの純正プラグのギャップ測定

    純正プラグは、デンソーのPK20R11(ギャップ1.1㎜NGK6番相当のプラチナプラグ)が付いています。 100,000kmメンテナンス不要とされていますが、一応基準値があります。 基準値1.0㎜~1.1㎜ 限界値1.3㎜ だそうです。 走行50,000kmではどんなものか測定してみることに。 ...

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    2015年9月26日 16:53 T.Yさん
  • 点火系レベルアップ

    まだ寒いので、大きなメンテをやる気力はありませんが、前から気になっていた点火系のレベルアップを図ります。 前期型アルはイオン電流式の点火システムを採用しており、いろいろ調べた結果、おそらく写真のような構成になっていると考えられます。 ここで気になるのが、ダイレクトイグニッションのGNDがヘット ...

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    2015年3月15日 18:39 始祖鳥さん
  • プラグ点検!

    まず邪魔なものから取り外し タワーバーは片方だけ取り外す そうしたらヘッドカバーの7ヶ所のボルトを五ミリの六角で取り外し オイルフィラーキャップも取ります。 エンジンヘッドの登場です! ダイレクトイグニッションをとるとプラグにアクセスできるので取ります。 プラグは三番四番がちょっとカーボンが多い感 ...

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    2014年12月31日 20:04 ほりしゅうさん
  • ■スパークプラグ清掃

    2014年4月上旬にプラグ交換してから約12000キロ走行したので本日プラグの焼け具合を確認しました。 確認後はワイヤーブラシとマイナスドライバーで蓄積してるカーボンを軽く除去してから再度装着しております。 プラグは昔からイリジウムパワーのIK22を愛用し続けてます。 ...

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    2014年9月9日 19:35 ジーナさん
  • プラグのチェック

     ヘッドカバ-ガスケットを交換したときに ついでのプラグチェックができませんでした。 プラグが緩まずに作業をスル-。  ちょっといい(?)プラグレンチを準備して プラグチェックを試みました。  六角穴付きボルトを緩めて、 樹脂カバ-をはずします。 (浅いからなめないように・・・と。)    オイ ...

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    2014年8月13日 17:05 kogitaroさん
  • 点火プラグ向き調整(3)

    プラグの向きを調整してから数日乗りました。 結果 現在のアル君すごくいい感じ(^^) 発進加速時のエンジン音がマイルドで、低速トルクも出ています。 ただ・・・これがプラグ向きを調整した結果なのか、燃焼室清掃の結果なのか、燃焼室クリーナー添加剤の影響なのか判断できていません。 (各実施後にアル君にあ ...

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    2014年5月18日 20:28 始祖鳥さん

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