トヨタ アルテッツァ

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取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - アルテッツァ

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  • 純正->PowerFC

    エンジンを載せ換えてから2年。 純正ECUで、ぶっ壊れないことを確認。 こんなに長く経過観察する必要はなかったのだが、面倒だったので… 重い腰を上げて、PowerFCに戻した。 FCコマンダ と A/F計アナログ出力(*1) * 1 本体の圧力センサ接続コネクタへ接続し、FC_Proのロク ...

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    2022年5月28日 19:34 kaneiさん
  • ECU交換(ノーマル→ノーマル) odo384236km

    ずっと悩まされている症状の原因の一つにECUの可能性もあるので、知人よりノーマルECUをお借りして試しに交換してみる事にしました。 まずバッテリーのマイナス端子を外し5分ほど放置… 放置時間中に準備を進めます。 上がお借りした物 下が自分の物 型番の下一桁が1ずれてますが… まぁ年式等は同じな ...

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    2022年1月24日 23:01 ながれ@蒼熊さん
  • ミニコンプロ取り付け

    エアフロのコネクターを外します。 ハーネスを割り込ませます。 室内に配線を通します。 初期設定にダイアルを合わせ、本体の貼り付ける位置を決めます。 完成です。

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    2021年11月20日 16:25 pretty tom/sma ...さん
  • ecu交換

    備忘録的に手順をメモしておきます。 ①バッテリー外す ②ecuケースのカバーを外す 10mmボルトが3本 ③ecuカプラーを外す ④ecu固定ナットを外す 10mmナットが2つ ⑤ecuを入れ替えて、逆の手順で戻す ⑥再学習させて終わり 別角度から。

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    2021年10月10日 20:26 N-ばらさん
  • TECⅡのコンデンサー交換

    他車種ではTEC2のコンデンサーからの液漏れで基盤もダメージを負い、使用不可になったケースがあるそう。 なので、ショップ(ksrom)にて予防保全的にコンデンサーを交換しました。 取り替えたのは10個。うち2つは液漏れがあったものの、基盤への影響はなく通電も問題無いとのこと。 これで後10年 ...

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    2021年10月10日 20:15 N-ばらさん
  • 204000km link ecu交換

    G4X Altezza Link トヨタ アルテッツァ 3S-GE M/T専用、オンボード 4bar MAP 純正ecuの中身を入れ替える ケースに穴あけ加工するので 某オクで別途純正ecuを購入 タコ足にCAN LambdaのO2センサー取付 吸気温度センサー取付 台座(仮)を知人に作ってもら ...

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    2021年1月8日 23:05 フルらさん
  • Vpro用吸気温センサー交換

    元々使用していた温度センサーが 根元から断線しましたので、新しい物へ交換 新しいセンサーは、サイズがM6からM8になるので、そのままでは取り付けできません。 M8の下穴6.7mmで空け直します。 続いて、タップの先、中、上の順番で切ります。 途中の写真は撮り忘れました。ご了承ください。 無事に ...

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    2020年6月14日 13:01 M.B.Tさん
  • ECU 交換 T.E.C.S(TOM'S)

    純正ECUからTOM'S T.E.C.Sに交換しました。 本当はTRDのレース用のECUが欲しかったですが、なかなか見つからず何とか中古のTOM'S T.E.C.Sを手に入れ交換しました。 変更内容は下記の通り ・点火タイミング変更 ・燃料噴射量変更 ・スピードリミッター解除 ・VVTI制御変 ...

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    2020年4月21日 19:09 RS GORDINIさん
  • TRD ECU後期対応作業(失敗)

    ヤフオクにてネッツカップ車両で使用されていたTRDチューンのECUを入手。これは前期用ECUですが、後期で使用するためにTRDに問い合わせた資料付きということで即決でした。 最も大変な作業はやはりイグニッションコイルの点火確認信号線を分岐させる作業でしょう。後期では4本を1本にまとめてECUに入 ...

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    2020年1月19日 20:51 カザさん

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