トヨタ アクア

ユーザー評価: 3.54

トヨタ

アクア

アクアの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクア

  • マイカー
    トヨタ アクア
    • neo81402

    • トヨタ / アクア
      S“スタイルブラック”(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/13
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      ダークブルーマイカは陰では黒っぽく見えますが、明るいところではグラデーションがきれいに発色するかのようにみえます(僕には)
      走りはまだわかりません。何しろまだ50キロくらいしか走ってないので笑

      不満な点

      特にありません

      総評

      まだまだこれからいろんな顔を見せてくれる僕のダークブルーマイカなアクア君に期待しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • コアラ丸

    • トヨタ / アクア
      Xアーバン“ソリッド”(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/04
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      スタートダッシュはモーターの凄みなのか?アクセルを踏み込めば満足のいく加速性能。しかし中速域からの加速力に伸びは無いと思います。

      乗り心地

      足回りは硬めのセッティングなのか?結構ゴツゴツと振動が伝わってきます。しかし個人的には悪くないと思います。

      燃費

      計測したことがありません。しかし直感で良いと思います。

      積載性

      現状で不満に感じた事がありません。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      チョイノリでも燃費がいい。
      維持費が安い。
      スタート時の加速に満足です。

      不満な点

      内装が安っぽい。
      路面の振動が直に伝わる。
      室内の静粛性に不満。

      総評

      とにかく燃費が良い車輛だと感じております。
      軽乗用車以上の燃費で普段乗り利用であればアクアは申し分ない車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 毛虫くん

    • トヨタ / アクア
      G“GRスポーツ”(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/30
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      1.5のハイブリッドだからパワーには非力だけど街乗りには十分。

      アクセルレスポンスは悪い。中間加速も、もたつきあり。

      乗り心地

      GRスポーツだから脚は硬い。ロールもしない。

      静粛性はなかなかいい!

      燃費

      燃費はいいの一言。43km片道走ってスタッドレス履いてても35km/Lは叩き出す。

      積載性

      トランクは広い。

      故障経験

      代車だからなし

      満足している点

      普通のアクアとは段違いの走り。1.8リッターのハイブリッドなら楽しいだろうなぁ。

      GRスポーツの専用インテリアは非常にカッコいい。

      専用のスポーツシートもホールド性がよく疲れにくい。

      不満な点

      アクセルレスポンスが普通のアクアと一緒なのが残念。

      GRと名乗るならアクセルレスポンスも改善する必要がある。

      総評

      非常に走り味があり、コーナーも攻めたくなる。

      アクアのGRスポーツあまり走ってないから結構見られる(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アクア
    • 琥月銀箭

    • トヨタ / アクア
      S (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      無茶な運転をしなければ、カーブは全然まがってくれるけど、ちょっと体が揺さぶられる。その辺はシートとの兼ね合いでよくなると思う。
      加速に関しては一人二人乗車なら申し分ない。

      燃費

      月2000km平均のレジャー使用で25km/L平均。

      故障経験

      12万km越えてきたあり、回生によるバッテリーチャージがされなくなる現象が起き、それから一か月程経って、遂にハイブリッドシステムチェック(ハイブリッドシステムバッテリーの交換要)のエラーが出てしまった。
      それ以外の故障は何もなく、ブレーキパットでさえまだ交換してない。

      満足している点

      燃費に関しては尋常じゃないぐらいいい。
      月2000km以上乗っているけど、月25km/L平均。どんな運転しようが、20kmを下回らない。

      コンパクトで前後の感覚も掴みやすく、初めての車にしては運転しやすかった。

      不満な点

      二人乗車ならエンジンに余裕あるが、4人ぐらいまでとなると、後ろが重たく感じるようになる。
      回生ブレーキにたまに癖が強くなる事があり、ブレーキ操作はちょっと神経使う。雨の日は特に回生と油圧の切り替わりによる、ブレーキの強さが顕著に表れて、若干急ブレーキ風になってしまう。

      総評

      愛車契約二か月前に免許を取得したばかりの俺には、車を運転する事の慣れや、楽しさを味合うには十分だった。元々、アウトドア派だったけど、この車を皮切りに更にアウトドアへ。
      低燃費で本当によかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アクア
    • 夜志

    • トヨタ / アクア
      S“スタイルブラック”(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/09
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      街乗りと田舎道が半々程度でだいたい
      22~28km/l程度

      高速で飛ばすと18~22km/l程度

      満足している点

      運転しやすい、燃費がすごく良い、後付市販パーツが多くカスタマイズしやすい

      不満な点

      後部座席が狭い、フル乗車だと重さを感じる、ノイズが大きい、サンバイザー使うと信号見えない

      総評

      車両価格とか燃料代を考えると、コストパフォーマンスはとても良く、アフターパーツも多種多様なため自分好みにしやすい。思いの外車内は広く視界もそこまで狭くないので運転はしやすい。
      後部座席は狭く、あまり人を乗せれない上、実感できるレベルで重さを感じる。
      また、静粛性に関しても価格相応といった感じ。疲れやすいことはないが乗っていて楽しくなれるかというと微妙なところ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース