トヨタ アクア

ユーザー評価: 3.66

トヨタ

アクア

アクアの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクア

  • マイカー
    トヨタ アクア
    • ◇◆あっつん◆◇

    • トヨタ / アクア
      S (2011年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    一般の車と比べて燃費が良い。夏場も燃費気にせずエアコンガンガンできる。高速なんかで燃費気にしなければ3リッタークラスの動力性能はある。
    不満な点
    内装が…。プリウスみたいにして欲しかった。
    センターアームレストは無い、今時、手引きのサイドブレーキ。リアシートが狭過ぎる。
    総評
    ただ、基本的に仕事、近所へのお出掛けに使うレベルなので大満足。
    大阪、東京の往復を2回経験したが意外と疲れないよく出来た車。
    デザイン
    2
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • 仕事用
    トヨタ アクア
    • かみちー

    • トヨタ / アクア
      G(CVT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2021年5月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費に関してはかなり優れており、リッター20位は走ります。
    給油ランプ点灯しても気持ちに余裕があったりします。
    不満な点
    システム出力が車重に食われてCVTな事もあり、加速がダルです。

    特に高速道路の再加速などはヒドイ。
    総評
    100点主義ではない、ある意味合理的な今のトヨタのクルマ作りを感じられるクルマ。
    デザイン
    3
    発売時初めて見たときは、スターレットみたいな楽しいクルマなのかな?と思ってました。
    走行性能
    2
    走りそのものについては、実用車らしく特筆した強さは無いかもしれません。

    CVTではなくトルコンATだったら良かったなと思います。
    乗り心地
    4
    乗り心地は至って普通です。
    コーナーの限界はやや低いかも。
    内装が樹脂樹脂してますので、適度にロードノイズ拾います。
    積載性
    3
    リアシートを倒せばかなりの積載性があります。
    乗用としてリアシートはちょっと狭め。

    積載と言えば、リアのホイールハウスに大きめの石がかなり溜まります。
    燃費
    5
    レギュラーでリッター20オーバーは素晴らしいです。
    価格
    4
  • 仕事用
    トヨタ アクア
    • Tchtta

    • トヨタ / アクア
      G(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    燃費だけかなぁ
    不満な点
    シートがダメ!長距離運転すると腰が痛くなる。
    ハンドルポジションもどんなに調整してもダメ!
    アクセルの位置も変!!
    総評
    トータルで燃費がいいだけの車。
    仕事用だから耐えられるけどマイカーとしてはいらないなぁ。
    デザイン
    4
    外装デザインは結構気に入ってるよ~
    走行性能
    2
    パワー感、まったくなし
    乗り心地
    2
    サスが意外に硬い。
    タイヤノイズがバンバン伝わってくる。
    室内はモーターかなんか知らないけど結構うるさいし、なんかいろんな音(ま、エコカーってこんななのかなぁ)がして、結構い耳障り
    積載性
    3
    結構広いのでいいかなぁ
    燃費
    5
    燃費!これだけは星5個!
    故障経験
    まだ、何もなし。
  • マイカー
    トヨタ アクア
    • 結城双葉

    • トヨタ / アクア
      G“ブラックソフトレザーセレクション”(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ・コンパクトで標準タイヤサイズの15インチ装着車なら取り回しやすい。
    ・ハイブリッドバッテリーが後席シート下に搭載されており、重心が低く安定性が高い。
    ・燃費が(当然ながら)良い。夏場でおよそ28.0km/Lは走る(前期・80000km走行)
    ・低中速域の加速が鋭い。
    ・後席が競合コンパクトカーと比べて広い(友人曰くC-HRよりも後席が快適らしい)
    不満な点
    ・Aピラーが寝ていて太いので死角が多め(デミオ・マツダ2よりはマシ)
    ・高速域ではエンジンがうなりやすい・加速遅い。
    ・ロールの量が今時の車と比べ多い。
    ・足は固めなので、快適性は低いかも(前期型)
    ・静粛性は低い。
    ・回生・油圧協調制御故にカックンブレーキが起きやすい。
    ・内装の質感は時代遅れ感ある。
    総評
    免許取得後初めて手にした車ですが、総合的には満足しています。維持費は軽よりは高いですがその分軽よりも快適性があり、安全性も勝っています。運転もしやすいですし、車両価格も落ちてきているので初めての車としての購入にぴったりかなと思います。
    デザイン
    2
    内装はチープです。後期では少々改善されているので、今度後期ルックに挑戦しようかと思います。
    外装は至って普通かと思います。カスタムパーツが多数販売されていますので、気に入った物を付けていこうと思います。
    走行性能
    4
    パワーは必要十分なほどあります。
    操作性も悪くはないです。前述したようにブレーキの挙動が一癖あるので慣れる必要があります。
    乗り心地
    2
    振動はハイブリッドにしては多めです。とはいっても同クラスガソリン車よりかは少ないです。
    また乗り心地は結構固めです。グローバル車だからかもしれませんが・・・
    静粛性は皆無です。後部座席の人との会話が聞き取りづらいことが幾度となくあります。こちらはデッドニング等で対策しないといけません。
    積載性
    4
    積載性は十分です。スーツケース3つは余裕です。
    強いて言うなら座席を倒してフルフラットに出来れば良かったです。
    燃費
    5
    燃費はダントツで良いです。車重が軽いのも味方していますね。
    価格
    4
    中古市場は大分お安くなっていて、選ばなければ50万以下も狙えます。
    故障経験
    今のところないです
  • マイカー
    トヨタ アクア
    • サンビ

    • トヨタ / アクア
      S(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    燃費
    不満な点
    オーディオ、ロードノイズ。
    総評
    いい車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース