トヨタ アリスト

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

アリスト

アリストの買取情報を調べる

クルマレビュー - アリスト

  • マイカー
    トヨタ アリスト
    • epix

    • トヨタ / アリスト
      S300_VERTEX_EDITION(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ロールが変です。スタビ抜きで劇的に良くなる部類の車です。
      SなのでNAですが、普段乗っている分には加速は特に文句ないです。減速側は察してください。

      乗り心地

      トヨタ的な乗り心地の良さはあります、クラウンやらアルファードで感じる100%酔うフワフワ感ほどではないですが、それでも柔らかいです。つまり結局は酔います。

      燃費

      通勤が長いので平均10kmはキープしてます。春秋は12とかまで伸びますね。街乗りすると6くらいですw

      積載性

      トランクは思っていたよりも広く、子どもの自転車が積めた時はさすがに驚きました。ただヒンジ?アーム?あれが邪魔するので一部デッドに近いスペースはあります。

      故障経験

      さすがに人間で言うとおじいちゃんなので、消耗部品絡みのトラブルは起こってくると思います。オイルやバッテリーはもちろんですが、長く乗りたいのであればトラブルになる前にブッシュ類やガスケット類を交換しておきましょう。エンジン回りのアクセス性に難があるため、店によっては工賃が割り増しになる可能性がありますのでご注意を。
      あとエアコン回りもトラブル多いので、いちいちディーラーなんか行ってると最終的にはレクサス買えるくらいお金かかります。

      満足している点

      とにかく運転が楽です。着座位置だとかFRが云々とか色々あると思いますが、長距離が全く疲れない。小学校の頃に走ってた車でコレですから、セダンってすごいなと思います。ベルテックスなので内装もいいです。
      車にちゃんとコストかかってた時代のものなので、足回りの調整なんかがだいぶできます。今時のトーしか調整できないオモチャ車とはアライメントの出しやすさが違いますね。

      不満な点

      ミニバン慣れしてると小物入れとかの収納がちょっと…かゆい所に手が届かない感がすごいです。純正ドリンクホルダーが深いから缶コーヒー置きたくないですw
      いろいろやってるとリヤシートをはがす機会がそこそこあるんですが、とにかく面倒。せめてヘタレやすいウーハーはシート外さずアクセスできるようにしてほしかった。

      総評

      古さと維持費が気にならなければ中途半端なグレードのレクサスとか買うよりは幸せになれます。初回車検の頃にはうるさくなるV6よりも、完成された直6の一つであろう2JZに酔いましょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アリスト
    • シルアリv300

    • トヨタ / アリスト
      V300_10th_Anniversary_Edition(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      古い車ですが最近の車と比べるとデザイン面では圧倒してると思います。
      走ることの楽しさを教えてくれました。

      不満な点

      流石にあちこち経年劣化で直したりでお金がかかります笑

      総評

      乗れる限り乗り続けたいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • スナフキン☆ミ

    • トヨタ / アリスト
      V300_VERTEX_EDITION(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ライトチューン以上、フルチューン未満仕様。
      当時のGT-Rより早かった。
      取り外したチタンマフラーが倉庫に眠ってます。

      不満な点

      ブレーキがプアすぎて死にそうになったw

      総評

      一番改造にお金をかけた車です。
      ゲトラグ6足まで手に入れマニュアル換装準備ましてましたが交換する前に欲しいという人が現れたので売りました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 新きしゅう君

    • トヨタ / アリスト
      S300_VERTEX_EDITION(AT_3.0) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは充分。

      前後スタビライザーを交換すれば運転するのが楽しくなりますよ。

      車高調いれるなら、ちょっと硬すぎるかな?ぐらいがいいかも(車重があるから)


      サイズも大きくないので扱い易いです。

      乗り心地

      ノーマル車高なら快適


      静粛性は良いとは…(笑)
      高速走行していても後席と普通に会話できます。

      燃費

      一般道でリッター8kmは下回りません

      高速でリッター11kmぐらいですかね。

      積載性

      まあ、載りません。

      ひと昔前のセダンですから(笑)

      故障経験

      助手席側のドアロック

      満足している点

      見た目
      人それぞれ好みはあると思うが、国産セダンで見てくれは1番だと思う
      フェンダーがもう少し"モッコリ"してればなお良し

      とにかくトラブルが少ない
      助手席側のドアロックが間抜けになったぐらいで、19年大きな故障なし

      なにもかも良く言えばシンプル

      不満な点

      とにかく"V(ターボ)"と比べられた。
      「なんでターボじゃないの?」とか、ターボじゃないとアリストじゃ…的な(笑)

      だからNAが欲しかったワタシ。


      とにかくベンツEクラスの"パクリ"と言われた。
      よーく見て?
      アリストのほうが"シュッ"としてるから(笑)

      総評

      とても"良く出来た"セダン。
      アリスト=ターボって思われてるかもしれませんが、NAでも3000ccもあれば走る、走る(笑)
      公道を走る分には不満を感じることはありません。

      ブレーキが甘いなんても言われますが、どんな速度からのブレーキを言ってるの?って思う。
      止まりたい所に"止める"ブレーキをすれば普通に止まる。
      あくまでも公道での話。
      サーキットとかは走ったことないので勘弁。

      もはや20年前の車になってきましたが、価格も安くレンズ類を綺麗にするだけでまだまだイケるので国産セダンに興味があるなら乗ってみてほしい。
      その際には本革シートを選んでほしい。
      きっと"所有欲"を満たしてくれるから(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アリスト
    • 長妻 虎龍

    • トヨタ / アリスト
      V300(AT_3.0) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/01/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      乗りやすい

      乗り心地

      柔らかめ

      燃費

      そこそこです

      満足している点

      速さ

      不満な点

      装備

      総評

      100点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース